カメラ@ふたば保管庫 [戻る]

28725 B


Nikon1終了のお知らせ

https://japanese.engadget.com/2018/07/10/nikon-1/
削除された記事が1件あります.見る

だから秋葉原のとある店で
ニコン1が大量にあったんだね

なぜニコン1がこんなにって。
在庫処分品を売るあの店。
なー
なー

投げ売りしてくれたら
AWとかJ買ってマウンドアダプターを噛ませて超望遠撮影用にしたい

101206 B
>トイカメラとして売るべき仕様
>無理があったペンタならコイツだろK01といいペンタのミラーレスはどうしようもない奴ばっかりだった

1882659 B
>マウンドアダプターを噛ませて超望遠撮影用にしたい
面白いよV2+A005 300oでも楽しいから500o600oとなるともうニヤニヤしちゃうんだろうねただAFは全然ダメだから動きものとかは無理かも1マウントのVR70-300mmはかなり使えそうだからそっちも捨て値にならないかな

4台持ってるけど、EVF等オプション品が各機種専用品ばかりで、ニコンはNikon1をフォーマットとして育てていく気があるのか疑問だった。
終わりの雰囲気だったし、既にOM―Dの小さい奴に浮気しちゃってる。
ミラーレスは周回遅れだし、ニコンそのものもやばいかなあ。

いつかまともなものが発売されっるとおもって買い控えしてたけどV2買っておけば良かった。

NIKONはDLも販売中止になったし本気で心配になる

せめてJ5相当のV版出してほしかったが・・・J5買っとくか

あと7年くらい使いつぶす感じで使えばいいじゃね

元からあんまりやる気を感じなかったから
予想通りかな

>あと7年くらい使いつぶす感じで使えばいいじゃね
まあ壊れない限り写真はとれる訳だし
それも有りだと思うよ

最初から最後までソニーのRX-100にやられっぱなしだったな。

初代機を買ったが1ヶ月で手放した。
今となっては良い思い出・・・のワケない!後悔しきり。

>後悔しきり。

どこいらへんがマイナスポイントでした?

その場限りの流行を後追いしたせいでコンセプトデザインがブレッブレッだったのは覚えてる。

>どこいらへんがマイナスポイントでした?

コンデジとは一線を画する解像感を期待した自分が未熟だった・・
二代目以降はどなったのか知らないけど

同じ1インチセンサーの RX100 と何かと比較されるんだよなw
RX100がコンデジだけに、それはもう「コンデジ画質」と言われる所以かと。

俺は高級ミラーレスやって欲しいと思っていたよ。案の定経営危機が云々されるしさ。

CMに木村拓哉まで採用したのにね

キムタコなんかニコ1発売の頃には既に中年ジャニオタくらいしか支持してなかったし…

ソニーが規格を引き取ってRX-100をレンズ交換式にしてくれればいいのに。

ボディーがV2に近かったら最高なんだけど。

AW1の後継を期待していた頃がありました。

>コンデジとは一線を画する解像感を期待した自分が未熟だった・・
>二代目以降はどなったのか知らないけど
V1とJ3使ってるけどあまり変わらず
このあたりで画質については見切りをつけた
それでも単焦点使うとそこそこ化ける