韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

37969 B
文大統領、元慰安婦支援財団の解散を示唆=韓国ネット「正しい道」「存続させる理由はない」

2018年9月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、朴槿恵(パク・クネ)政権時代に結ばれた慰安婦問題をめぐる日韓合意に基づき設立された「和解・癒し財団」を解散させる考えを示唆した。

韓国大統領府報道官によると、国連総会に出席するため米ニューヨークを訪れている文大統領は、25日(現地時間)に安倍晋三首相と首脳会談を行い、同財団について「慰安婦被害女性と国民の反対により正常に機能していない状態」とし、「賢くけじめをつける必要がある」と述べた。これについて記事は「近いうちに財団を解散させるという意味」と伝えている。ただ、文大統領は「日韓合意の破棄や再交渉は求めない」との考えも示したという。これを受け安倍首相は、慰安婦問題や強制徴用問題に対する日本の立場を説明したという。

https://www.recordchina.co.jp/b637414-s0-c10-d0058.html

これに、韓国のネットユーザーは「日本に堂々と主張する姿勢がいい」「文大統領は国のプライドを守ってくれる」「文大統領は正しい道を進んでいる」など肯定的な反応を示している。同財団に関しては「全く癒されない。朴槿恵が作った形式的な財団に過ぎないから」「日本の10億円は被害者のために使われていない。それなのに存続させる理由はない」などの意見が寄せられている。
その他、日本に対し「過去の歴史を謝罪し、賠償するべきだ」「被害者が何よりも望んでいるのは謝罪」などと訴える声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

>これを受け安倍首相は、慰安婦問題や強制徴用問題に対する日本の立場を説明したという。
これは嘘。安倍首相から慰安婦問題や強制徴用問題を切り出したところ、ムンがひりだしたのがこの話。韓国主導の話にしたいだけの印象操作だな。

https://jcc.jp/news/13941839/
>この席で、安倍総理は前政権が日本政府と締結した日韓慰安婦合意を遵守するよう改めて求めた。
これに対し、文大統領は合意に基づいて設立された「和解癒やし財団」について「本来の機能を果たす可能性がない」として「整理する必要がある」と応えた。

これ韓国人達は何をホルホルしているのだろうね
発表された言葉が誰に向けられているのか理解できていないのかな?
「日韓合意の破棄や再交渉は求めない」
この言葉は「韓国は国同士の合意を破るような真似はしない」という国外へのアピール
「近いうちに財団を解散させるという意味」
この言葉は「日本側の意を汲む財団は解散させ韓国側主導に切り替える」という国内へのアピール
つまり日韓合意に関しては日本側の主張する物を全て否定しないと言った上で
慰安婦支援は日本は関係なしに韓国のみで行うと言っているんだよ
なぜかホルホルしている韓国人に言っておくが
これはムン・ジェインが日本側に完膚なきまでに負けたって事だからね?

日本を貶めるために朝日新聞がやった捏造記事のせいでもう修復不能のとこまで来たね
どうすんの朝日新聞
まあ日本は韓国とかにはもう関わりたくないからどうでもいいけど全世界に約束を守らない国として広まるだけだけど・・・あ・もう韓国って国なくなるんだっけ

ムン大統領が得意とする異次元外交だろう
「韓国から日本に謝罪を求めたりはしない
 しかし日本からの自発的な謝罪を待っている」

 
 

57414 B
肥溜め内で何やろうとこっちに関係ありません
既に終わった事なのでこちらが何かやる必要も有りません勝手に自爆して日本人から嫌われて下さい(w