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【コラム】器が小さい日本の文化庁

今年5月、是枝裕和監督が手がけた映画『万引き家族』がカンヌ国際映画祭の最高賞「パルム・ドール」に輝き、「『うなぎ』(今村昌平監督)以来21年ぶりの快挙」と日本列島が揺れた。ところが、いつもは自国の文化芸術・スポーツが国際舞台で大きな賞をもらうたびに熱い賛辞を送っている安倍晋三首相が今回は沈黙した。是枝監督は安倍首相に批判的で、この作品は日本社会の暗い面を描いているという理由からだった。「クール・ジャパン」(cool Japan=日本文化を世界に伝えようという日本政府のプロジェクト)を唱える日本の首相が器の小さいリーダーであることを示すものだ。
 ところが今、日本の文化財の世界にも、同様の「器の小ささ」が広がっている。この1年間の大阪研修で知り合った関西の博物館関係者は「今の雰囲気は最悪だ」と言った。「対馬の仏像」による日本国内の反韓感情が深刻なためだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/09/21/2018092101779.html
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75065 B
韓国の窃盗犯たちが対馬から高麗時代の仏像を韓国に持ち込んだが、これを忠清南道瑞山市の浮石寺に引き渡すよう命じた韓国の裁判所の判決に基づき、現在まで日本に返還されていないというのが事の発端だ。
 被害は韓国の博物館に及んでいる。特に高麗建国1100周年を迎えて今年12月に開催される予定の「大高麗展」がこの直撃を受けている。国立中央博物館は、開放的かつ独創的な文化を築いた高麗の総体的な面を見せるため、世界各国に散らばっている高麗時代の名品を集めているところだ。多くの名品が日本にあるため、日本側の協力が緊要だ。しかし、一部の寺や私立博物館は窓口すら閉ざし、国立・市立博物館も「日本の重要文化財に指定されている最上級の名品は貸せない」と難色を示している。

日本のある学芸員は「韓国とは関係を維持しなければならないので、私たちも貸し出したい。だが、文化庁が許可を出してくれないので困っている」と言った。作品を所蔵している機関が貸し出したいと言っているのにもかかわらず、日本の文化庁が「ノー」と言っているというのだ。日本では、国が指定した国宝や重要文化財を海外に持ち出す場合、政府の許可を受けなければならない。最上級の文化財である高麗青磁や経典、螺鈿(らでん)漆器数点が日本の重要文化財に指定されている。政府が許可しなければ、高麗展に出品もできない。

 対馬から盗まれた仏像は今からでも返すのが当然だ。略奪について確証がないのにもかかわらず盗品を返さないがために、必要な交流まで足を引っ張られているのだ。しかし、所蔵者個人の意志ではなく、政府が上から貸し出しを阻んでいるのなら、これは別次元の問題だ。高麗青磁は日本の重要文化財である前に高麗の遺産であり、子孫である韓国人たちには鑑賞する権利がある。たった1つの判決を口実に正当な文化財交流まで妨害するのは、問題をさらに大きくするだけだ。表では「クール・ジャパン」を唱えながら、裏では「アンクール」(uncool)な日本政府の後姿が苦々しい。

世論読者部=許允僖(ホ・ユンヒ)記者

日本だけじゃないでしょ
韓国に文化財貸さないの
原因は対馬の仏像の件が外国にも広く知られる事になったから
日本以外の貸し出ししない国にも「器が小さい」と言えば?

> 対馬から盗まれた仏像は今からでも返すのが当然だ。略奪について確証がないのにもかかわらず盗品を返さないがために、必要な交流まで足を引っ張られているのだ。しかし、これは別次元の問題だ。

文化財の窃盗罪すらまともに裁けない司法がある国の実情を棚に上げて別次元の問題と話をすり替える思考が理解し難い、書いた記者の頭大丈夫か?

65888 B
政府とか個人とかのレベルじゃ無くて盗まれたら返還されないのが解ってて貸すバカがどこに居る
一々キモい事言ってねぇで盗品を返せ乞食民族(wそれとクールジャパンとお前らトンスラーは関係ねぇんだよこっち見るなクソ乞食(w

韓国で日本の美術展を開催したら美術品破壊される事件があった
http://kankokukankei.jugem.jp/?eid=100

返すくらいなら壊してしまえと雑に扱って破損とかされそう

で、貸し出して韓国に持ち込まれたら
勝手に「これは韓国から盗まれた物だ」って裁判を起こして
日本に返却されないってオチがわかってるからな
日本の学芸員も実際は貸し出して破損や未返却ってのが嫌だから
直接NOと言わずに政府が許可しないんですよってやんわり断ってるのに
それを信じてる韓国人はバカだよな

朝鮮半島に文化など無いんだから奪うもんなんて無かったろうに
HIDEYOSHIも朝鮮半島行かされた連中も、当時の連中の生活見たら
哀れに思えてトウガラシくらいやるかと思うわ

そういう日本人の精神があいつらを歪めたか、あいつらだから歪んだのかどっちか知らん

30128 B
泥棒(前科者)に物を貸す馬鹿がどこにいるんだよww


文化財返還等の法整備をかたちなりにもしないのは何でなんだろうな?
少しの間は騙されて貸す奴がいるかもしれんのに

自らの信用がないだけの話なのに貸さない日本の器が小さいニダ!だもんな
そういう姿勢も信用を失う一因だというのに

つまり、一度レイプされた女はヤリマンにならないと
「器が小さい」と言われる訳か?

アホか!

盗人猛々しい
差し押さえ免除法 対馬の仏像
韓国には「差し押さえ免除法」が無いからムリよ。
日本だけじゃなくて、各国が韓国への美術品
(韓国に関連した美術品、仏像とかね)の
貸出しを止めてるよ。

あの対馬の仏像事件(未解決、未返還、棄損済み)からね。

コレ本気で思ってるのかね?
気が狂ってるとしか思えんよ。
さすがヒトモドキw

盗んだ仏像も保存状態が悪いって最近記事になってた
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=243811

大切な仏像だから返せないと言っていたのにこのぞんざいな扱いは怒りさえ覚える
こんな国に文化財貸せるわけない

165230 B
国宝に直書きしたヤツを探しててとんでも
ないものを見つけてしまった、どうしよう… ↓日本の戦隊モノの衣装、韓国で“文化財扱い”に?=韓国ネット「本物なら価値あり」「理解できない」https://www.recordchina.co.jp/b605736-s0-c30-d0058.html

チョン国では黒澤明より今平の方が巨匠で格上なのナ
黒澤はまさに世界中から評価尊敬されてる日本の大巨匠だから
それだけでチョンは受け入れられないw

今平は 日本の暗部を抉る問題作ばっかだから
「日本sageるこっちの方が偉い」んだよチョンにはw

アホくさ・・・

スレ文が全文なのか知らないけど
文章中に「借りる」という表現がひとつも無いんだよね
最初から騙し取る気満々ということだな

仮に「絶対返却する」という契約の上で貸し出したとしても「あれは韓国から略奪された物だ」という声が出たりしたら、それになんの根拠がなくても契約を平然と破るのが奴等だからな。
しかも国も裁判所もそれを支持する。そんな連中に誰が好き好んで物を貸すものか。
相手の度量云々言う前に、てめえらの非常識さを少しは省みろ。

いや政治の話じゃねえよ
まず最初に盗んだ仏像を返せよ

ねつ造起源といい
コイツら本当に文化の窃盗国家
ゲロ糞喰低学歴糞便韓国が

https://www.recordchina.co.jp/b568316-s0-c10-d0058.html
嫌われてるなぁw

これに限らず自国の文化財が国内に残ってないって事は文化その物に興味が無いって事でしょ?
だったら外国できちんと管理保存してもらった方が韓国のためにも文化財の為にも良いでしょ

文化破壊が習性なんじゃないかと思える

韓国でキムチを日本が奪ったっていつの間にかなってるのね
キムチが日本原産とか日本人で思ってる人間なんていないだろうに

原因は朝鮮人経営の日本料理店でキムチ推しをしたからなのに

最近のグーグルストリートビューは建物の中まで入っていける
「東京国立博物館」
https://www.google.co.jp/maps/@35.7188888,139.7758265,2a,75y,214.86h,80.79t/data=!3m7!1e1!3m5!1sFkcTLb9EIFGcMwyWbWvymQ!2e0!3e2!7i13312!8i6656

韓国人にはこれで十分だろ

しかも盗んだ仏像とかの管理も碌にできないから朽ちさせるだけという
人モドキは絶滅させたほうがいい

>キムチが日本原産とか日本人で思ってる人間なんていないだろうに
日本原産じゃないだろうが中国原産だとは思ってる

つまり奪う事を許さない日本は心が狭いと言ってる訳だな

韓国って過去の資料や文献を根こそぎ損失しているから
自国の文化財が海外に出て行った経緯もわからなくなってるだけなのでは?
日本だったら古文書等で領収書や譲渡の目録とかが結構残ってるんだけどね

書き込みをした人によって削除されました

>韓国って過去の資料や文献を根こそぎ損失しているから
前為政者の痕跡を消すって文化だから
残っていないのは歴史の必然
偶々日本に渡ったものだけが残ってる状態

そして当の本人(朝鮮人)達はそういう文化であることに気がついてない(笑

>前為政者の痕跡を消すって文化
だから今の反日もこの文化で説明がつく
現在の為政者はアメリカ
過去の為政者は日本
未来の為政者は中国だから猛烈な反米が吹き荒れるかもね

まぁ韓国大統領の末路を見ていれば大体わかると思うけどw

文献や資料が根こそぎ消失してるんじゃ無くて元々存在しない可能性の方が高い
土人だし
何も無いから他国にあるそれっぽい物を我々のモノニダって盗んでるんだろうし(管理能力が無いから朽ちさせたり誰かが売り払う)

ふだん韓国起源説を吹聴しまくってるわりに
肝心の物は外国にあるとか変な国だよな

>ふだん韓国起源説を吹聴しまくってるわりに
>肝心の物は外国にあるとか変な国だよな
それは簡単な理屈
多くは日本が盗み去ったか破壊してしまったからと主張している
韓国人にとっては反日は理屈ではないので
辻褄が合わなくて「日本が盗んでいった」「日本人が全て壊した(焼いた)」と言う
それに対し合理性や整合性を求めても韓国人から返ってくる答えはいつも同じ
「だって事実だから」
どう事実なのかの説明を求めても「事実を説明する必要がありますか?」と言う
韓国人のロジックは円のように同じ主張をグルグル回るのみ

ピザの起源を主張されたイタリア人がキレなかったのが不思議
あの国に食べ物のことでいちゃもん付けるとか

>朝鮮半島に文化など無いんだから奪うもんなんて無かったろうに
>HIDEYOSHIも朝鮮半島行かされた連中も、当時の連中の生活見たら
>哀れに思えてトウガラシくらいやるかと思うわ
>そういう日本人の精神があいつらを歪めたか、あいつらだから歪んだのかどっちか知らん

えーと
自分の地元の薩摩焼は朝鮮の役で島津の殿様が連れ帰った朝鮮人の職人に作らせたのが発祥なんだが

>自分の地元の薩摩焼は朝鮮の役で島津の殿様が連れ帰った朝鮮人の職人に作らせたのが発祥なんだが
韓国人の理屈をそのまま使うなら
高麗青磁や李朝白磁といった韓国の陶磁器は
全て中国から伝わった技法で作った物なんだけどねw

韓国産の発酵食品といえばホンタクだろ

国家元首がかわる度に全ての文化を燃やすから無いんだろ
外国にある文化物は、中国とか日本が来る度に貢いで残ってるだけ

>韓国産の発酵食品といえばホンタクだろ
そして日本では白タクをしてると
ホンタクもどうせ生ゴミの中から見つけたんだろ?

>ホンタクもどうせ生ゴミの中から見つけたんだろ?

いえ、ウンコの中です

器が小さい?
チンコが小さい奴らに言われたくないな

> そして当の本人(朝鮮人)達はそういう文化であることに気がついてない(笑

日本と違って、儒教国家だった李氏朝鮮では、仏教は大弾圧されたん
だよね。そういうこと教えてないでしょ

日本の学者はそれ知ってるから、対馬の仏像も弾圧逃れて日本に
持ち込まれた可能性が高いって言ってるのに

朝鮮のことわざに
本貸すばかと返すばかというのがあるらしいぞ

>朝鮮のことわざに
>本貸すばかと返すばかというのがあるらしいぞ
まず、貸す本が存在するのか?

>まず、貸す本が存在するのか?

最初に「本買うバカ」が来るのかな

>2018/2/6 中央日報
>昨年20歳以上韓国人の40%、本一冊も読まず
(以下 元)
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12350794280.html

53064 B
日本の大学生でこれだから笑い事ではないよ
https://www.univcoop.or.jp/press/life/report.html

韓国人の大学生は一年間に本一冊も買わない理由 「発音記号」は読みにくい

             (例 文明人の文章・・・・)
「建造工程で設計の変更も随時発生する。設計部署と生産部署、造船所と発注企業
が緊密に連携し、工程や設計の変更に柔軟に対応することが重要となる。」

      日米欧より劣る未開人の「発音記号」文章はこんな状態。
                ↓↓

            (例 発音記号の文章・・・・)
「ケンゾウ コウテイデ ノセッケイ ノヘンコウモ ズイジ ハッセイスル セッケイブシヨト セイ
サンブシヨ ゾウセンシヨト ハッチュウ キギョウ ガキンミツニ レンケイシ コウテイ ヤセッケ
イノヘンコウニ ジユウナンニ タイオウ スルコトガ ジユウヨウトナル」 ?

■ 韓国で本が全く売れない理由 土人の「発音記号」の文章は読解が難しい

韓国で書店を見つけることは困難だ。理由は1年間に本を一冊でも買った者がほとん
どいないほど韓国人は本を読まない。今年1年間に一冊でも本を買った人はいますか、
と調査すると8割以上が一度も買ったことが無い回答がほとんどだ。

特に文字だらけの書物は全く売れない。ただ文字を見ても、何が書かれているのか
サッパリ分からない。「発音記号」のハングル文字を読んでも、文字に意味が無いか
ら何が書いてあるのか、理解する事が難しいので誰も買わない訳だ。

売れるのは写真雑誌などミニスカのK-GIRLグループの写真雑誌等しか売れない。
米誌ニューズウィークによると、1人当たり世界で最もアダルトビデオ(AV)に金を使
うのが韓国人が1位で購入金額は826ドルと日本の8倍だ。
同じように新聞はほとんど売れない。企業や役所に定期購読されるだけで新聞は広告媒
体として使われるだけで、新聞購読率も低く10〜14%程度だ。

309363 B
■ 韓国では大卒でも文章の読解理解は不能 中身をほとんど理解できない
原因はハングル語「発音記号」では読解し難いために内容が全く理解できない。普通は学歴が高くなるほど識字率は高くなる。ところが韓国では中卒以下の識字率は中程度であるのに、大卒以上ではチリよりも低くい識字率であることがOECD32ヶ国調査で最下位32​​位であることが分かった。1位はスウェーデンだった。先進国民の実質識字率を比較するOECD調査32ヶ国で、国民が文章を読んで「文章の中身理解能力」比較で韓国は最下位の32​​位であることが明らかにされた。OECD調査で韓国民の75%以上が仕事に必要な「文章情報や文章技術」を読む理解能力が無いと判定が下され32ヶ国中で一番民度が低いレベルだった。これは、日常生活の文書理解能力ですら非常に低いレベルということである。

韓国では、署名活動などで名前を書くことは出来ても、そのパンフレットを読んで
も中身を理解できず、説明されてやっと理解できる程度である。また区役所など
の申請書に記入が出来ないのがほとんど。原因は説明文の中身が理解できないこ
とにある。そこで係員に何度も説明を求めながら一つ一つ記入する状態だ。

さらに難しい銀行ローンの手続きとなると、説明されても全く理解できない大卒者
が多いのも特徴で、細かく書かれている中身が理解できず、説明に一週間以上
も要するのも、ハングル「発音記号」では書類が読解し難いために内容が分から
ない問題となっている。

さらに、問題となっているのが電気製品の説明書である。韓国人のほとんどが説
明書を理解できない。それで説明書を無視して勝手にやって、壊してトラブルの原
因となっている。ハッキリと注意書きがされおり、その部分を示めすと、本人は読
めるようなふりをして、言い訳をする光景が多く見られる理由だ。韓国人は本当に
字が読めるのかと疑いたくなる実態だらけである。

彼方此方の日韓翻訳掲示板も必ず
日本側は誤訳に成らないよう丁寧でシンプルな日本語での煽り
チョン側は感情に任せてハングルで書き殴るので
日本語訳が無茶苦茶に成ってしまうと言うオチが毎度だった

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■ハングル語は → ただの「発音記号」www
 「防火しろ!」と命令すると→ 「放火する」土人たちハングル語は同音異義語が数十万語もあるから「文字」にしても意味が通じないのよ「発音記号」がだらだら書かれた本が売れる訳が無い(笑い)ハングル語は「発音記号」に過ぎないので文字にも「意味が無い」。先進国の言葉は"発音が同じ"でも文字にすると"漢字"や"スペル"で違いが分り、どうゆう意味なのか詳しくハッキリと伝えられるのが高度な文明人の言葉と文字である。

68696 B
■ハングル語 → ただの「発音記号」www
小説を書いても意味が100%伝わることが無い。  ハングル語は同音異義語が数十万語もある。言葉を「文字」にしても"発音記号"だから意味は通じない。「発音記号」が書かれた本が売れる訳が無い(笑い)・ハングル語は「発音記号」なので文字にも"文字に意味が無い"・先進国の言葉は"発音が同じ"でも文字にすると"漢字"や"スペル" で意味が分り、内容を詳しくハッキリと伝えられるのが 高度な文明人の言葉と文字である。

レスの大筋には異論は無いが、
>小説を書いても意味が100%伝わることが無い。
これは何語であっても100%はまず不可能だし、そこを目指しちゃダメだろw
読み手毎に解釈の余地が残されてなきゃそれはもはや小説じゃない
100%意味が通じることを目指して書かれてるのは取扱い説明書や法律の文章、特許申請書とか
それでも(意図的かも知れんが)ぽろぽろ解釈の穴は生じるけどね

>原因はハングル語「発音記号」では読解し難いため
それだけではないな、原因は。朝鮮DNAには機能性文盲(読むことはできても、理解できない)の能力(欠陥w)があり、それは日本語しかできない在日にも存在することで納得ができる。

朝鮮的機能性文盲の特徴として、見たい文字、読みたい文章しか目に入らないので、文章の意味が理解できない、誤解、曲解をしてしまう。、