自転車@ふたば保管庫 [戻る]

46311 B


井荻トンネルに突入するローディー捕まえてくれ

55608 B
まずは通報しなきゃ
スマホからでも緊急通報はタダらしいぞ放置すると危険だから即座に動いて貰おうその時はドラレコ動画も提供するんだゾ後ろ向きドラレコも装着して、自転車を安全に追い抜けば顔も充分に写るかも?トンネル内で暗いとシャッター速度が遅くなってブレるから速度差はあまりない方が良いだろうねあと、ブレーキを光らせる程度に軽く踏むとブレーキランプの灯りでよりいっそう写りが良いかも?危険を感じてやむを得ない場合はホーンの使用も辞してはいけない違法行為をさせないという事は、自転車乗りの命を守る為でもある自転車乗りの為にも通報するんだ!

トンネルだけじゃなくて跨線橋突入するバカも一緒にね。

バイクも駄目なんだ、意味不明

バイクというか、正確には排気量50cc未満の原付ね。
オーバーパスなんかでも普通にある。
もちろん、見落として侵入した奴を捕まえるための警察の狩場。

>バイクも駄目なんだ、意味不明
原付1種の規制は制限速度を考えたら当然かも?

俺も井荻トンネルに突入するロードみたことある
目黒通りの陸橋を走ってるのも見た
速いから大丈夫とか思ってるのかな
ロードが速いってのは幻想だぞ・・・勘違いしすぎてるのが多すぎ

漫画の一コマじゃないけど「自分は交通弱者様だから車は避けて当然だ」みたいな自己中心的な心理が生じてるんだと思う

自転車は軽車両でしょ。知ってるよ。
軽だから普通にほかの車と一緒に道走ってるんですけど。
軽だから差別して、大型だから凄いとか偉いとか、大きさで優越感感じるとかdqnのすることだよ?的な。

そうゆうこと?

>軽だから差別して、大型だから凄いとか偉いとか、大きさで優>越感感じるとかdqnのすることだよ?的な。
どちらかと言うと速度差じゃね?
後トンネルの中は視認性が悪くてそもそも危ないし

>バイクも駄目なんだ、意味不明
原チャリは時速30キロ制限なので仕方ない
都内では他に、高架やここ以外のアンダーパス等でも
原チャリ進入禁止になってるとこはある

128099 B
遅い車両を追い越す(追い抜く)場合
道幅が狭いと対向車や隣の車線の交通状況のタイミングを測って、直前でヒョイッってかわして抜くケースが増えるけど遅い車両との速度差が大きければ大きいほど、この『直前でヒョイッ』って行動は、その後続車が遅い車両の発見遅れになって事故になりやすいよね画像は後続の車間距離が少ない場合(左から追い越す場合の発見遅れ)だけど、『直前でヒョイッ』ってのも類似ケースましてやトンネル内だと視認性が良くない事も悪条件だから自転車(法定速度が低い原1含む)が充分に走行(あるいは回避)できるスペースがあるってのはとても大事だよね

>No.336824

その図の(元の意図の)通り、車間開けてりゃ発見出来る訳なんだけど。

二輪に限らず、路上落下物とかも車間空けてないと発見が遅れるパターン有るわけだし、『ヒョイ』をこじつけるのには無理があると思うが。

速度差そのものが問題なのであって
発見できるどうのは関係ない

自動車との速度差は圧倒的すぎるよな
自転車10km/h自動車20km/hくらいならたいした速度差じゃないけど
速度があがればあがるほど1km/hの内容が違いすぎる
息を止めても、心拍数が60くらいで軽く60km/hで走れる超人なら別にいいけど

>その図の(元の意図の)通り、車間開けてりゃ発見出来る訳なんだけど。
走行中に詰まりだして速度落とした時とか
どうしても車間距離が潰れがちになるから危ないよ

あとその手のトンネルを通行可にすると逆走する馬鹿まで来るのを忘れちゃいけない

ここ営業で週に4回ほど通るけど見たこと無い。
本当にこんなところを走っちゃうのか?

>ここ営業で週に4回ほど通るけど見たこと無い。
時間帯が違うんじゃないかな

たいてい休日にいるんじゃないかな?

まともなやつは入っていかないからな
絶対的な数は少ないのだろう
俺が見た時は夜だった