経済@ふたば保管庫 [戻る]

25677 B
スルガ銀、創業一族が保有株売却へ 経営責任問われ

 シェアハウスなど不動産投資向け融資で多数の不正があったスルガ銀行(静岡県沼津市)の創業一族が、関係会社を通じて保有する同行株を売却する方針であることが、20日わかった。創業家出身の岡野光喜氏は会長兼CEO(最高経営責任者)を7日付で引責辞任。創業家関係会社への不透明な融資も指摘され、一族が会社から完全に身を引き、早期再建を進める狙いがあるとみられる。
 スルガ銀は1895年に岡野氏の曽祖父が設立し、創業一族が実権を握ってきた。有価証券報告書によると、創業一族の関係会社や団体が大株主として計15%超の株式を保有する。
 シェアハウス問題を調べたスルガ銀の第三者委員会は調査報告書で岡野氏の経営責任を厳しく指摘。金融庁は立ち入り検査で創業家関係会社への不透明な融資を問題視した。業務の一部停止を含む厳しい行政処分の可能性があり、創業家は名実ともに経営から身を引かざるを得なくなった。(山口博敬)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000114-asahi-bus_all

追放か
しょうがないね

こいつら国外逃亡をするつもりだろうな。
営業の連中も逃げ出すつもりだろうな。
ここ、弁護士でさえ逃げ出しているのだろう?

このタイプはいつまでも成功するとぶっとんだ勘違い