政治@ふたば保管庫 [戻る]

10382 B
【愛媛県議】「県は物証出した、加計も物証示して反論を」

獣医学部の新設は愛媛県と今治市が国家戦略特区に申請して実現した。愛媛県と今治市で計約93億円を学園に補助する計画で、3分の1は県が負担する。

 説明責任を果たすよう求める決議を7月に全会一致で採択した愛媛県議会。鈴木俊広議長は「会見を開いてもらったこと自体はありがたい」としつつ、「しっかりと内容を精査したうえで後日コメントを出したい」と話した。

 ただ、県議会からはすでに会見内容を疑問視する声が出ている。加計問題を追及してきた福田剛県議は「県側は県文書という物証を出したのだから、学園側も物証を示して反論する必要がある。『記憶がない』『記録がない』では信用性は高まらない」と述べた。

 中村時広知事も加計氏に再び会見を開くよう求めてきた。県関係者によると7日は政務などで県内を回っていて記者会見の内容の報告を受けておらず、9日午後に取材に応じるという。

朝日新聞
2018年10月7日21時19分https://www.asahi.com/articles/ASLB75GK3LB7PTIL00G.html

なんだっけ謎のメモだっけ?

獣医学より、ガン治療学と原発廃棄が前だよ

>「県側は県文書という物証を出したのだから、学園側も物証を示して反論する必要がある。『記憶がない』『記録がない』では信用性は高まらない」と述べた。
その県文書に本当のことが書かれている証拠もセットで出してから言え

福田はクズだからなぁ