政治@ふたば保管庫 [戻る]

50837 B


山本太郎「私が総理大臣だったら…所得が少ない人に国が補填する!」 ネット「みんな働かなくなる」「共産党に行けばいい」

https://snjpn.net/archives/71642

私が総理大臣だったら

山本太郎議員
「私が総理大臣だったら、少子化を突破するためにヨーロッパから学ぶ。1つ目、教育で本人・家族に負担かからないようにする。2つ目、公的住宅・安い家賃で住める家を増やす。3つ目、所得が少ない人に国が補填する。この3つをやった国の出生率は回復してる。」
(10月4日 東京・北千住)

>この3つをやった国の出生率は回復してる。
この3つをやった○○(国名)の出生率は回復してる。
って具体的に言えないのか

>>この3つをやった国の出生率は回復してる。
>この3つをやった○○(国名)の出生率は回復してる。
>って具体的に言えないのか
知らんけどナチスドイツじゃねーの?

消費税が50%くらいになりそうだな…

北欧の福祉をイメージしてることが多いけど、人口が全然違うってことは無視して語らず

山本太郎先生はベーシックインカム知らないのかな…

>山本太郎先生はベーシックインカム知らないのかな…

カナダで失敗したやつだな

>Aug. 02, 2018, 05:30 AM

> カナダ・オンタリオ州の新政権は7月31日(現地時間)、ベーシックインカムの導入実験を打ち切った。

https://www.businessinsider.jp/amp/post-172387

>人口が全然違うってことは無視して語らず
無視してるのかな
全く理解していない可能性は…