政治@ふたば保管庫 [戻る]

8714 B


IMF専務理事、アベノミクスの見直しを要請 女性労働問題にも言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000041-jij_afp-int

『また、日本の経済と人口の両方の規模が今後40年間で4分の1縮小するとの予測に触れ、日本が直面している経済問題は「人口の高齢化と縮小が続く以上、大きくなる一方だろう」と警告した。』

>われわれの見解としては、基本方針は引き続き妥当であるものの、拡大し、持続させ、加速させる必要がある」と指摘した。

「その方向でいいからもっと頑張れもっと急げ、企業の内部留保を徹底的に吐き出させろ、野党の妨害を吹き飛ばせ」
ってことだろ

え?
「何年も前に、ほかの国だと
手放さなきゃならなくなったグローバリゼーション・トリクルダウン・金融緩和・大企業優遇ほ・法人減税など
な政策に
二年以上しがみつかせてやったのに
結果も残せないとか
ウケルー」
って意味だろ

386023 B
>って意味だろ
( ´,_ゝ`)プッ

>え?
>「何年も前に、ほかの国だと
>手放さなきゃならなくなったグローバリゼーション・トリクルダウン・金融緩和・大企業優遇ほ・法人減税など
>な政策に
>二年以上しがみつかせてやったのに
>結果も残せないとか
>ウケルー」
>って意味だろ
いや違うよ

>「何年も前に、ほかの国だと手放さなきゃならなくなったグローバリゼーション・トリクルダウン・金融緩和・大企業優遇ほ・法人減税などな政策に二年以上しがみつかせてやったのに結果も残せないとかウケルー」
他の国はどうしてるの?
保護主義と統制経済に突っ走れとかIMFも言うことが変わったなぁ

アベノ国難とは違うね

枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

 消費税をいま上げるだなんて、この社会経済状況でとても考えられない。この間、消費税が上がって消費税収が増えたのに、法人税が下がっているんですよ。おかしくないか。

 どう是正したら中小零細企業に悪影響を与えずに、日本経済にも悪影響を与えずに、所得がたくさんある企業にはもうちょっと税金を納めてよというようなことができるか、いま検討を進めています。そういう意味では、私たちは緊縮ではない。それはいまの社会では無理だ。しっかりと必要なところに必要なお金を使う。そして、特に大衆増税は当分できない。このことを前提にして政策を進めていきたい。(札幌市での講演で)

>消費税をいま上げるだなんて、この社会経済状況でとても考えられない。
震災後のあの時期に消費税を上げる法案を作ったのは民主党政権時代だぞ
3党合意?提案したのはお前さん達だろ?

10977 B
慰安婦化する安部政治