政治@ふたば保管庫 [戻る]

20649 B


内閣改造 青森市民の声 「安倍政権が長くなりすぎて党内の人や官僚たちが意見を言えない状況になっていると思うので、全く期待しません」

10月02日 18時09分

安倍総理大臣は、内閣改造を行い第4次安倍改造内閣の19人の閣僚の陣容を決めました。
新たな閣僚の顔ぶれについて、青森市民からは、さまざまな声が聞かれました。

60代の男性は「拉致問題と北方領土問題を解決してもらいたい。文部科学大臣になった柴山昌彦氏は、弁護士資格を持っているので、文科省の改革には適任ですし、石破派からの登用もあったので、党内のバランスに配慮した顔ぶれになっていると思う」と話していました。
30代の会社員の男性は「不祥事が続く中、透明性のある政治を実現できるか注目したい。外交問題を考えると河野外務大臣の留任は期待が持てますし、内政にも力を入れてこれからの日本の形を作ってもらいたい」と話していました。
また、20代の会社員の女性は「1歳の子どもがいるので子育てがしやすいような日本にしてもらいたいです」と話していました。

8166 B
また、60代の女性は「安倍政権が長くなりすぎて党内の人や官僚たちが意見を言えない状況になっていると思うので、全く期待しません」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20181002/6080002540.html

内閣改造を受けて閣僚席の席次変更、国会ナンバー2席に公明党、石井国土交通相

国家破産の道へ
ゆすりたかりにマイナンバー

いいから「どうしてオマエがマイナンバー持ってないのか?」説明しろって

青森県民だけど前から街頭インタビューはほんと否定的な意見または否定寄り中立しか出さないよ
日頃助力してるのは明らかに与党だし活動記録見ても民主はなんもしてねぇのにな…

マイナンバーって欧米では戸籍の代わりとして当たり前のように使われているものなんだが

国家破産の道へ
ゆすりたかりにマイナンバー
万人受けしない安倍政治へ

>万人受けしない安倍政治へ
つまり大衆迎合的で中身は二の次で周囲から評価されようと体裁を取り繕う事最優先の万人受けする政治が良いという事か

>万人受けしない安倍政治へ

「トラストミー」が万人受けしたかというとそういうわけでも・・・