政治@ふたば保管庫 [戻る]

67800 B
立憲・枝野氏「安倍さん、日本を社会主義化させている」

■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

(金融政策で)日銀まで株を買い、皆さんの年金の金で株を買っているのはご承知の通りだと思いますけれど、株を政府が買い支えをしている。値段をつり上げている。

その結果、日本における最大の機関投資家は、日銀まで含めれば政府です。政府が最大の株主である国って、社会主義じゃないですか。安倍さん、日本を中国にしたいんじゃないかと思います。社会主義化をさせているとしか思えない。

それで株は高いんだから、景気がいいという幻想を国民に描いている。必ず、大きなしっぺ返しを受けます。一日も早くそうした状況から脱却できる状況をつくりたい。

税金を納めていただいて、再分配されて、所得の低い人たちの所得の押し上げに使われ、安心感につながれば、結果的に消費が増えてまたもうかる、ということを説明をしながら、税制を抜本的に変えていく方向に進めていきたい。(新潟市での講演で)
https://www.asahi.com/articles/ASL9S5R9FL9SUTFK008.html

>日本を中国にしたい
お前等だろ!っと
【立憲・枝野代表】改造で麻生氏交代させよ
57167 B
立憲民主党の枝野幸男代表は24日、来月の内閣改造に関し「財務相の責任がまず問われなければいけない。まさか留任するわけはないだろう」と述べ、森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書改ざんの責任を果たしていないと強調、麻生太郎副総理兼財務相を交代させるべきだとの考えを示した。新潟市内で記者団に語った。
時事通信社 2018年09月24日19時40分 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018092400547&g=pol

民主党時代から日本の資産を名目10倍にした財務大臣に何の責任があると言うんだ?おまえらの捏造以外・・
日本の資産を3年で数分の1にした民主党の枝野さんよ?

あべ時代には1円を見つけて生きていくのに苦労する

>IP:58.158.*(ucom.ne.jp)
「安倍」すら漢字で書けない大馬鹿者

>あべ時代には1円を見つけて生きていくのに苦労する

キャッシュレスが進んでるんだから当然だろ 
中国の方がもっとキャッシュレスになってるぞ

安倍総理大臣が戦力の不保持などを定めた9条2項を維持したまま自衛隊の存在を明記することに意欲を示していることについて、石破氏は「安倍総裁が幹事長のときに言っていたことと違う。なぜ変わったのか説明してもらい、まず自民党の中できちんと議論すべきだ」と述べ、安倍総理大臣に党内への説明を求めました。

安倍総理の政策はその場しのぎの政策で、財政的将来負担は将来世代、つまり若者世代に回されていることに気がつかないのでしょうか。格差と若者の貧困を招くアベノミクスがその典型です。

年金の金で買って儲けているのに

年金はカット
社会保障はカット
つじつまが合わない

カネを貰って書き込むやからは完全にイカれてる

46306 B
安倍首相、女性支援のイバンカ氏...
日本がまた負けた

6960 B
【悲報】レジ袋の有料配布、政府が義務化に言及!原田義昭環境相