政治@ふたば保管庫 [戻る]

112194 B
【自民総裁選】石破氏「安倍さん支持の大合唱、自民党変質したのかも」(衆鳥取1区)

自民党・石破茂元幹事長(発言録)

 (2012年の党総裁選は)安倍さんや私の5人が出て、(08年の)麻生さんが総裁になった時も5人出た。いち抜けたというか、「私は出ません。安倍さんを支持します」という大合唱で、6年前と何か自民党は変質したのかもしれない。かつて5人出て、議論を戦わせた自民党はどこにいっちゃったんだろうねという気が正直言ってする。

 (小泉進次郎・党筆頭副幹事長との意見交換を問われ)そういう機会は作りたい。色んな人と意見交換したい。支持する、しないは好き嫌いもあるが、党運営に対して同じ考えか、政策で一致する部分がどれだけあるかが大事。多くの人が賛同し、支持して頂けたらありがたい。進次郎さんはその中の有力な1人だ。(BSフジの番組で)

2018年8月10日01時55分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL8B00VGL89UTFK026.html
削除された記事が8件あります.見る

>自民党変質したのかも
中に居て気付かなかったの?
外交無理っぽいなこりゃ

>6年前と何か自民党は変質したのかもしれない。

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同

まもなく負け犬になるクズが必死ですね

書き込みをした人によって削除されました

今頃そんなこといってんの
言うべき事は言う!
とか逆張りして票獲得したかったんだろうけど
負け濃厚になるとお前らおかしくなったのかとか
選挙に負ける度に国民罵倒する野党とおなじじゃないの

石破茂じゃなきゃ、もうちょっと違うじゃねー?

【自民・石破氏】「勝てる選挙でなければやらない」「日本国のために、次の時代のために、勝たねばならない」

自民党の石破元幹事長は、TBSの番組「時事放談」の収録で、立候補を正式表明した9月の総裁選挙について、「勝てる選挙でなければやらない」と、選挙戦に臨む強い決意を述べました。

 「勝てる選挙でなければやらない。日本国のために、次の時代のために、勝たねばならない。そういう思いで臨まなければ、誰も支持なんかしてくれないですよ」(自民党・石破茂 元幹事長)

 石破氏は、「正直さ、公正さ、丁寧さ」を訴えるとした上で、「党員だけでなく、国民に安倍総理と私のどこが違うか分かって頂き、判断して頂く」と述べました。

TBS NEWS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3444905.html

【自民・石破】「何を思いあがっているのか」 石破茂が「宣戦布告」手記を発表 「安倍総理よ、命を懸けて私は闘う」(衆鳥取1区)

「自民党のいまの状況を見て、何も言わないということは、私にはできません」

8月10日午後、自民党の石破茂元幹事長は総裁選への立候補を正式に表明。あわせて同日発売の「文藝春秋」9月号に、安倍総理への「宣戦布告」ともいうべき手記「安倍総理よ、命を懸けて私は闘う」を発表した。

石破氏が強く懸念するのは、安倍長期政権の下、保身のあまり権力者に「忖度」する議員が増え、自民党が物言えぬ政党になってしまった現状だ。

「国会議員は、誰でも選挙が怖いものでしょう。だから公認という党の後ろ盾がほしいし、ビッグネームに応援にも来てほしい。また地元の期待にも応えたいから、大臣、副大臣、政務官、委員会の理事に至るまで、ポストが欲しいとも思うでしょう」。しかし、「われわれが選挙で選ばれた国会議員である限り、忠誠を誓う相手は有権者であって、官邸でもなければ党本部でもない」と石破氏は言う。

今回、総裁選への出馬を見送った岸田文雄氏に向けて安倍総理支持派から投げかけられた言葉に対し、石破氏の筆はひときわ厳しい。「扉が閉まる前にようやっと駆け込んだ」「いま頃になって何だ」「人事で徹底的に干せばいい」との声を伝える報道に触れ、「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です。それは不遜であり傲岸です。何を思い上がっているのか」と憤りを隠さない。

「このまま自民党が自由でも民主的でもない集団になっていくとすれば、やがて国民の厳しい審判を受けるでしょうが、自民党に代わって政権を担える党がいまない以上、自民党の敗北はイコール国民の不幸ともなりかねません。」

通常国会を揺るがせた「森友・加計」問題についてもこう述べる。

「総理夫人のお知り合いだったから、八億円も安く国有地が買えたわけではないこと。総理のご友人だったから、学部の新設が認可されたわけではないこと。行政の公正性や公平性の説明責任は行政側にありますし、加計(孝太郎)理事長も一方の当事者として、もっと説明の努力をしていただければ説得力があったはずです」

石破氏は、昭和15年、太平洋戦争開戦を控えた帝国議会でいわゆる「反軍演説」をおこなって議会から除名された斎藤隆夫議員の故事を引きつつ、今回の出馬表明に至った心境のすべてを「文藝春秋」9月号で綴っている。さらに、憲法改正はじめ、北朝鮮のミサイル防衛と自然災害の避難体制とを一元化する「防災省」の創設や、「アベノミクス」の後、国民一人ひとりが豊かさを実感するための「地方創生」など、具体的な政策論にも言及している。

8月10日
文春オンライン
http://bunshun.jp/articles/-/8620

派閥が力持って総裁候補を呼び出すくらいだった昔の方がいいと?
【朝日新聞】石破氏は、党三役や閣僚を歴任した論客だ。具体的で実のある論戦を期待する
123521 B
自民党の石破茂・元幹事長がきのう、9月の総裁選への立候補を表明した。3選をめざす安倍首相も近く態度を明らかにする。3年前は首相が無投票で再選しており、6年ぶりの投票となるのが確実となった。
 石破氏は、党三役や閣僚を歴任した論客だ。具体的で実のある論戦を期待する。  結党から63年になる自民党の歴史でも、現職の総裁に対抗馬が立ったことはそう多くない。  94年に自社さ連立で政権に復帰して以降では、小渕首相に加藤紘一、山崎拓の両氏が挑んだ99年と、小泉首相と亀井静香、藤井孝男、高村正彦の3氏が争った2003年の2例だけだ。  加藤氏らは、小渕氏が進めた自自公の連立路線に異議を申し立てた。亀井氏らは、「抵抗勢力との対決」を演出して官邸主導を強める小泉氏の政治手法に修正を迫った。いずれも首相が勝利したが、対立軸は明確で、挑戦者の舌鋒(ぜっぽう)も鋭かった。  

今回、石破氏が掲げたキャッチフレーズは「正直、公正」だ。森友・加計問題で、行政の公平・公正に対する信頼が失墜し、野党の質問に正面から答えようとしない首相の不誠実な対応に批判が集中したことが念頭にあるのは間違いない。

 きのうの立候補会見では「政治・行政の信頼回復100日プラン」の実行を掲げた。期限を切って、強引な国会運営を見直し、官邸主導のあり方も見直す考えを強調した。

 石破氏は安倍政権の現状に対する直接的な批判は控えていたが、問おうとしているのはまさに、安倍1強政治の弊害そのものだろう。ならば、首相の政治手法のどこに問題があり、どう改めていくのか、具体的に示し、論戦に挑む責任がある。

 党内では、7派閥のうち5派閥が、すでに首相の3選支持を決めた。総裁選後の党役員・閣僚人事を見据え、こぞって首相にすり寄る姿は、1強の下、活力を失った党の現状を物語る。

そんな中で注目されるのが、今回から国会議員票と同等の重みを持つことになった、全国の党員・党友による地方票の行方だ。01年の総裁選では、地方票で小泉氏が圧勝することが分かり、国会議員の判断に大きな影響を与えた。

 与党第1党のトップ選びは、それまでの政権運営を検証し、広く国民の前で今後の方向性を議論する格好の機会である。

 党は討論会の充実を図る。候補者は真摯(しんし)に政見を闘わせる。実質的な首相選びにふさわしい論戦にできなければ、政治の信頼回復にはつながらない。
https://www.asahi.com/articles/DA3S13631469.html

ゲルのバカ正直さではトップなんか務まらんよ
ちょっとした疑惑で即辞めることになる
麻生氏、石破氏を痛烈批判「派閥やめよう言ったの誰だ」
 麻生太郎財務相は11日、自民党の石破茂・元幹事長が「正直、公正」を掲げて党総裁選に立候補表明したことについて、「派閥をやめようと言ったのは誰だ。言っていることと、やっていることが違う」などと痛烈に批判した。

 麻生氏は、福岡県北九州市内であった会合で、石破氏について「派閥を解消しますと言って無派閥の会をつくって、石破派に変えたんでしょ。言っていることと、やっていることが違うのはあんたじゃないかと、全員もれなくそう思ったと思いますね」と述べた。

 また、岸田文雄政調会長が立候補を断念した際の記者会見にも触れ、「この間の辞退の仕方は何だい? 理解ができないよ。どうせ出ないならもっとかっこよく、きちんと説明しなきゃ」と指摘。岸田氏本人に、「『基本的に話にならん』と面と向かって言いましたよ」と話した。(久永隆一)
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E6%B0%8F%E3%80%81%E7%9F%B3%E7%A0%B4%E6%B0%8F%E3%82%92%E7%97%9B%E7%83%88%E6%89%B9%E5%88%A4%E3%80%8C%E6%B4%BE%E9%96%A5%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E8%AA%B0%E3%81%A0%E3%80%8D/ar-BBLMcnd?ocid=ientp#page=2

【自民党総裁選】議員票は安倍首相300強で圧倒、石破は50どまり 小泉無派閥の浮動票30の行方焦点
https://www.sankei.com/politics/news/180810/plt1808100029-n1.html

石破の悪口を言うと・・・・・

朝日新聞の在日バイトが怒るだよね。

石破は獣医師会の顧問で長年多額の献金を受けているだよね。

86945 B
【自民党総裁選】石破茂「自衛隊は違憲と言う学者がいるから9条を変えることは、優先順位が高いと思わない」 ネット「はよ離党せえ」
https://snjpn.net/archives/62440 「9条改憲優先せず」 石破氏、総裁選出馬を表明 ▼記事によると… ・自民党の石破茂元幹事長(61)は十日、国会内で記者会見し、九月の自民党総裁選への立候補を正式表明した。改憲を巡っては、九条改憲を優先せず、参院選挙区の合区解消や緊急事態条項新設などを急ぐべきだとの考えを明らかにした。連続三選を目指す安倍晋三首相は憲法に自衛隊を明記する九条改憲を重視しており、立場の違いが鮮明になった。 会見の冒頭で石破氏は「総裁選は憲法も論点になる。優先順位をきちんと定めるべきだ」と指摘。改憲で優先すべきは二〇一六年参院選で導入された「合区」の解消と、大災害に備えた緊急事態条項の新設であり、九条改憲は「国民の深い理解が必要だ」として時間をかけて議論すべきだとの考えを示した。 2018年8月11日 朝刊 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201808/CK2018081102000123.html

石破は獣医師会の顧問で長年多額の献金を受けていますよね。

石破は獣医師会の顧問だから在日はヘイトしないんだよね。

理由は獣医師会=競馬=在日利権は有名ですものね。

自分から大臣や党の役職を断ったくせにさも干されたかのような物言い
自分から派閥解消しようと言ったくせに派閥が安倍支持だとこの物言い
石破さん、貴方に僅かでも期待した私が馬鹿だったよ
所詮権力欲にかられた田舎親爺だったんだね

チョンの石破が自民党に残っているのが不思議でならない。

石破は新進党の前原と希望の玉木は友達で付き合いが長く個人的付き合いも深いのは有名。

獣医学部新設の国会質問では、玉木は友だちの石破サンに目をやって、「そうだよね石場さん」と
石場の同意を求めながら、安倍を叩く姿に石場もニンマリしていた様子が国会中継で明らかにされたしなあ。

このように石破と玉木と福山は獣医師会の顧問で仲間でもある。

自民党の石破茂元幹事長が党総裁選への立候補を正式に表明した。

蓮舫氏は「石破氏を心から応援しています。がんばっていただきたい」エール
旧民主党の議員を中心とした民主党出身者が多数エールを送っている。
朝日新聞、TBS、在日組織も石破氏を応援している。

在日同胞の「野田や石破」に対しては在日が悪口を決して書き込まない
ことでもハッキリ分る。

【韓国】石破茂「韓国が納得するまで慰安婦に賠償と謝罪しなければならない」...日本の有力首相候補の所信発言
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1521175679/

 安倍首相は来週にも立候補を正式表明する見通し。すでに憲法9条に自衛隊を明記する自民党憲法改正案を秋の臨時国会に提出する方針を掲げており、外交・安全保障やアベノミクスの実績も訴えていく考え。

 石破氏は、安倍首相の政治姿勢への批判を強め、「官邸の信頼回復」を打ち出していく構えだ。9条改憲は急ぐ必要がないという「隠れ護憲派」ともいえる持論を展開している。今後、経済や社会保障政策に関する具体的見解を順次発表する意向だ。

117979 B
北朝鮮女の愛人を何人も当てがわれているクズ


https://www.sankei.com/politics/news/180821/plt1808210034-n1.html
>自民党の吉田博美参院幹事長は21日の記者会見で、9月の総裁選をめぐり「相手への個人的なことでの攻撃は非常に嫌悪感がある」と述べ、安倍晋三首相(総裁)への露骨な批判を展開する石破茂元幹事長を牽制(けんせい)した。吉田氏は21日の党役員連絡会でも「個人攻撃ではなく政策の議論をしてほしい」と訴えた。

>11日の首相との電話で「首相に対する個人攻撃じゃないか。石破氏には『反安倍を掲げて総裁選をやるなら支持できない』と言ってやるつもりだ」と語った。

ドン青木の威光で竹下派の支持を固めたと思ったら
それも怪しくなってきたでござる

215683 B
石破は北で女を要求してハニトラにかかったクズ


有本香「石破氏は『政策至上主義』って本を出してる。帯には『この国には解決策が必要だ』って書いてあるが、解決策がどこにもない」

https://snjpn.net/archives/63790

石破茂氏について

有本香
「おそらく総裁選を睨んでのタイミングで『政策至上主義』って本を出してる。読んだけど、政策がどこにもない。帯には『この国には解決策が必要だ』って書いてあるが、解決策がどこにもない」

77823 B
いつものヤツらwww


51151 B
【石破天驚】自衛隊明記「緊急性あるとは思わない」→ネット「何年やってんだよ」「こんな防衛大臣の下で働いてた自衛隊員…かわいそう」
憲法改正をめぐって、安倍総理大臣が意欲を示す「自衛隊の明記」について、自民党総裁選挙への立候補を表明した石破元幹事長は、緊急性があるとは思わないと指摘し、大規模災害に対応するための条項の新設などに優先的に取り組むべきだという考えを改めて示しました。 憲法改正をめぐって、安倍総理大臣は、自衛隊の存在を明記することに意欲を見せ、次の国会に自民党の憲法改正案を提出できるよう、党内議論を加速させたいという考えを示しています。 これに対し石破元幹事長は17日、国会内で記者会見し、「自衛隊の明記」は緊急性があるとは思わないと指摘したうえで、「9条改正は国民の理解を得て、世に問うべきものだ。理解なき改正をスケジュール感ありきで行うべきではない」と批判しました。

28009 B
そして石破氏は「自衛隊の明記」よりも、参議院選挙の合区の解消や、大規模災害などに対応するための「緊急事態条項」の新設に優先的に取り組むべきだという考えを改めて示しました。
来月行われる自民党総裁選挙では、憲法改正が争点の1つとなる見通しです。 NHK政治マガジン 2018年8月17日 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/7745.html

よしりんは褒めてくれる相手に媚びるだけ
室井はテレビに出られれば何でも言う

81999 B
安倍さん逃げたか・・・


>安倍さん逃げたか・・・
対称的な夏休みって言うけどちゃんと計画通りに勉強して宿題も終えてる安倍くんと
遊び呆けてるうちに山積みになった宿題も全然終わらずベソかいてる石破くんみたいな状態だろ
【自民・石破氏】「バラ色の夢なんか私は語りません」
86934 B
「正直、公正」をキャッチフレーズに掲げ、自民党総裁選挙に立候補を表明した石破元幹事長は21日、東京都内で行った講演で、参加者から安倍総理大臣との違いを問われ、こう答えました。
「ここが違うというのを私は声高に申し上げるつもりはありません。ましてや個人批判をするつもりはありません。ただ、私はずっと有権者、主権者に誠実でありたいと思ってきました。自分が『誠実』とか『正直』とか、そういう言葉を言うと、面はゆいところがありますが。『お前、そんなに立派な人間なのか』という、お叱りを頂くこともあるかもしれませんが、そうありたいと思ってきました」 「夢なんか、バラ色の夢なんか私は語りません。ですけど皆さんが30代、40代、50代になったときに、安心な社会を作るために、きちんと正面から語りますから。だから、石破に入れると何の良いことがあるのっていったら、こんな良いことがあるって言えません。ですけど『一緒に考えましょう』『こういう問題です』というのは、間違いなく、きちんと提示をします」 NHK政治マガジン 2018年8月21日 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/7855.html

>ここが違うというのを私は声高に申し上げるつもりはありません。
じゃ、なんで石破に投票するのか、差異はどこにあるのか判らないじゃないですか

>夢なんか、バラ色の夢なんか私は語りません。
そういうのは最低限、自分の政策を語った上で言ってくださいよ。

>ですけど『一緒に考えましょう』『こういう問題です』というのは、間違いなく、きちんと提示をします」

あなたのやることは提示することだけ?提示した上で自分ならどうするかじゃない
のですか?日本の首相になろうとしてるんでしょ?

>安倍さん逃げたか・・・
>対称的な夏休みって言うけどちゃんと計画通りに勉強して宿題も終えてる安倍くんと
>遊び呆けてるうちに山積みになった宿題も全然終わらずベソかいてる石破くんみたいな状態だろ
憲法を争点にと言っても石破くんの場合憲法しか語れるもんが無いんだよね
経済は?外交は?税制は?とかになるとあやふやかなんにも出てこない
これじゃ同じく憲法以外の事だと即空中分解する特定野党に政権明け渡すのと同じだわ

谷垣さんのみんなでやろうぜとは似て非なる意思表示だよなぁこれ
つまりは自分がリーダーである必要がないんでしょ

>衆鳥取1区

ココの選挙区の人間はいい加減考え直した方がいい

自民党には言論の自由が無くなっているという印象を強く受けます
党内での安倍批判が許されない雰囲気
「自由民主」の名が泣きます

>対称的な夏休みって言うけどちゃんと計画通りに勉強して宿題も終えてる安倍くんと
>遊び呆けてるうちに山積みになった宿題も全然終わらずベソかいてる石破くんみたいな状態だろ

実際コイツ二年以上質疑もせず要職からも逃げ回ってた訳だがその間に何してたんだ?
マスコミ通して発表した内容がなんど読み返しても「何も考えてません」でしかないのだが

>党内での安倍批判が許されない雰囲気
批判すべきところが無いからだろ
無理やりこじつけて批判をすれば批判した方が批判されるのは当たり前
出鱈目なんだから

>党内での安倍批判が許されない雰囲気
どうも最近、この種の不思議なとが増えすぎている。文科省の接待汚職よりも、悪質ではあり被害者もいることではあるが、所詮は民間の話でしかないアメフトやボクシングの話題に注目が集まるのも不思議だが、文科省の接待汚職を徹底的に調べ上げる東京地検が、接待の様子も見返りの形も明確な加計と安倍に指一本触れようとしないのも不可解だ。

https://hbol.jp/172614
(全文はこちらで)

>接待の様子も見返りの形も明確な加計と安倍に指一本触れようとしないのも不可解だ。

いや、ほんとその明確な証拠を出せばいいだけなのになんだって頑なに証拠を出さないんだろうね?
ずっと証人喚問見ててもその証拠が全く示されないのは何故だ?
立件できないのに地検が動くと思ってんのだろうか?

おい呼ばれてるぞ枝野あと吉田

報道規制は民主党政権時代が1番酷かった
byケント・ギルバート氏
http://share.buzzvideo.com/s/MYjNjp

犯罪者集団 旧民主党

安倍政治から犠牲者を出すな

152598 B
>安倍政治から犠牲者を出すな
残業100時間以上の「地獄の日々」 真面目な居酒屋店長はこうやって死んで行った

>IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.1015808
たぶん質問には答えてくれないだろーなーと思いつつ質問w

安倍と石破を比較して石破の良い点ってのはどこ?
安倍が駄目だからってんでなく石破に期待するとこってどういう点?

73255 B
石破支持しゅごいw
※蓮舫 ※香山リカ ※室井佑月 ※青木理 ※古賀茂明 ※玉川徹※玉木雄一郎 ※小林よしのり ※未来のための公共※九条の会他憲法なんちゃら系 ※SEALDs関西 ※赤旗政治記者※市民連合 ※首都圏反原発連合 ※オクダーキ ※ほっしゃん ※キッチュ...

票に繋がる支持者が居ないスギル

普通さあ、苦しい時に逃げ出して他所の党に行ってたやつが、
今度は大勝したって出戻って来たなんてーのは、ペーペーからのやり直しが当然で、
何デカい顔で長になりたいとかほざけるんだよ。

ぺーぺーからのやり直しどころか
大臣やりませんか幹事長やりませんかと
安倍さんから言われてたんだよなあ
ところがそれを蹴った
にもかかわらず干されるだなんだと喚くんだから
いったいどうしろと

58059 B
石破は「関西ナマコン(朝鮮総連)」とズブズブ


石破と関西ナマコン(朝鮮総連)と辻元晴美=立憲民主党

石破を関西ナマコン=朝鮮総連のオウムTBSが応援しているよ

73006 B
おいおい
石破を朝鮮総連のオウムTBSが応援しているぜ

書き込みをした人によって削除されました

26817 B
   蓮舫、「石破を首相に応援する」
       n:       ||      f「| |^ト  ∧___∧       |: ::  ! }<丶`д´>       ヽ  ,イ/    ⊃       \_/}    

書き込みをした人によって削除されました

54771 B
小沢一郎の「ゲンダイ」も石破を応援しているぞ


書き込みをした人によって削除されました

133305 B
オウムTBSと北朝鮮女、話題が豊富な石破


書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

49594 B
石破と北朝鮮の愛人


書き込みをした人によって削除されました

石破の応援団「関西ナマコン」のメンバー

※辻元 ※蓮舫
※香山リカ ※室井佑月
※青木理 ※古賀茂明
※玉川徹 ※玉木雄一郎
※小林よしのり ※SEALDs
※赤旗 ※オクダーキ ※ほっしゃん ※キッチュ
※市民連合 ※反原発連合 ※九条の会、在日組織

小沢一郎「ゲンダイ」=石破 最強のコンビだなあ

オウムTBSも石破を応援しているしなあ(笑い)

オウムTBSの石破

85481 B
石破の応援団「関西ナマコン」


石破は在日に人気です

・自ら作った法案で地方を規制した地方創生大臣チョン石破
・「後にも先にも靖国には行かない」とチョン石破防衛大臣
・防衛省事務方から決断ないチョン石破防衛大臣
・拉致被害者家族会から家族会の足を引っ張り、北朝鮮寄りだと非難されたチョン石破拉致議連会長
・韓国人の特権的参政権を掲げるチョン石破

132934 B
拉致被害者家族会から家族会の足を引っ張り、
北朝鮮寄りだと非難された石破拉致議連会長拉致はCIAのデッチ上げだと朝日新聞と一緒に発言していたよね。

「関西ナマコン」のメンバーが石破に投票してくれと電話していたからね

相当ズブズブだよね

石破と北朝鮮「関西ナマコン」のチョン達

拉致被害者家族会から家族会の足を引っ張り、北朝鮮寄りだと非難されたチョン石破拉致議連会長

石破の応援あげ

在日が応援している

「関西ナマコン」と玉城デニーが応援あげニダ

沖縄米軍基地建設のコンクリートを「関西ナマコン」に
しろと脅迫しているんだろ

「特定の人のための政府であってはならない。アベノミクスは国民一人一人を豊かにしたか」

ジャマノミクスで国民は大損?

>自民党変質したのかも
国民の声は取り入れてません

>国民の声は取り入れてません

内閣支持率50%
ということは国民の半分の声は支持しているが
あとの半分の声は入ってないということか
4%の立民に比べりゃ上等上等

>自民党変質したのかも
国民よりの政治が成されていたら安倍政治はこんなに叩かれることがないのに

>国民よりの政治が成されていたら安倍政治はこんなに叩かれることがないのに
ちゃんと「日本以外の国民」と正確に書こうな。
な?
安倍叩きするのは日本人以外の馬鹿とキチガイと朝鮮人だけだろう?

顔が出る度に自分の党の悪口を言っている印象になっちゃったなあ。
あんた、傍観者じゃなくて与党の一員、当事者じゃないのか?

>「これが本当だとすれば、そんな自民党は、私は恐ろしく嫌です
現実には今回も石場派から大臣出してるワケで、総理の器の大きさを褒めるとこじゃ?
不遜であり傲岸じゃないの?何を思い上がっているのか?w

石破派、参院竹下派との合同勉強会構想は頓挫 他派閥の支持拡大見通せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000640-san-pol
憐れよの

49115 B
本文無し


27293 B
石破「関西生コン派閥」


石破と「関西生コン」がんばれwww