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https://www.youtube.com/watch?v=3_VDM8nC9sM >早すぎた名作ゲームその6年前に出た、☆ら☆の元ネタのスターレイダースはあまりにも早すぎたって感じ? |
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本文無し |
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eスポーツはこれで。 |
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本文無し |
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steamでリメイクはよっ |
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本文無し |
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バーチャルハイドライド VRでやりたい。 |
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探索系ホラーゲームとしてはバイオハザードより先 だったんだがなあ |
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それを言うならこちらが |
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バイオ系ってこれかと思ってたが |
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>バーチャルハイドライド VRでやりたい。 わかる |
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夢見館をパクったのはDの食卓 |
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早すぎたGTA |
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一応貼っておこうかな 不思議のダンジョンの元祖 |
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スレ画なつかしい これにハマったおかげで今でもEDFとかやるときに y軸の視点移動を反転させてる |
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スタークルーザーのようなゲームが他に出なかったのは、 他社には作る技術力が無かったんだろうな・・ (ゲームアーツぐらいなら出来たか |
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スターラスターの前にスターフリートbで遊んでた 主砲の冷却時間とか座標指定して自動運転、指定速度超えたオートが切れたり面白かった しかし小学生にあの頃50万以上した8001mk2の使い方教えたさね、高校生の従兄弟様 自分の立場だったら触らせたく無いと思うけどな |
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スタークルーザーも好きだったけど1984年の時点でEliteが出てたのも凄い シリーズは今も続いててElite:DamgerousではVR対応も果たしてる |
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>スターラスターの前にスターフリートbで遊んでた 当時MZ2000で遊んでた 88版だと敵船に接舷されるイベントや惑星降下イベントとかあると知ってぐぬぬ!ってなった |
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8001mk2版でも 爆発シーンを大きく見たいが為にギリギリまで寄せたら、乗っ取られてゲームオーバー、渦巻き状銀河の様な星に着陸して修理材料補給を補給してたと思うけど偶然視界に入って着陸接近出来ただけで、近距離遠距離レーダー見て動いても、星も動くから星に近づけた事が無い、ステーションだけ固定座標だったから燃料補給に自動運転で帰ってた |
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スターラスターって下手すりゃモニタもない時代にテレタイプで打ち出しながらやるスタートレックの影響だったりするし(特にマップ辺りとか) さらに早すぎた名作あるんだよな >スターフリートb これも https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) >不思議のダンジョンの元祖 その辺別に不遇ってわけじゃないから早すぎたともいわない気が |
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スレ画真ん中にツインビーが見えた |
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>探索系ホラーゲームとしてはバイオハザードより先だったんだがなあ それの更に前になるとシナジー幾何学のAliceやGADGETなんかに なるのかな…? |
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本文無し |
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CDを読み込んでキャラ召喚させて対戦するゲームだけど、 キャラを育てられないのが悲しい。 |
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>スタークルーザーのようなゲームが他に出なかったのは、 >他社には作る技術力が無かったんだろうな・・ SeeNaやウィバーンはお眼鏡にかなわなかったかい |
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>CDを読み込んでキャラ召喚させて対戦するゲームだけど、 >キャラを育てられないのが悲しい ディスク入れ替えが前提で、なおかつソフト自体がCDでの供給だったことが原因だろうね。 CDからキャラ召喚して戦わす以外の処理を入れられなかった ソフト自体をせめて8メガHuCARDにしてたら、召喚したキャラにダンジョン潜り冒険させれます、ぐらいの遊び方はできたかも |
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それ系はバーコードバトラーのヒット辺りからかな |
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>早すぎた名作ゲーム 擬似3Dが好きだった人は 3Dゲーム好きなんだろうなあ |
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3DならSNESのスターフォックス スターフリート、スターラスターと宇宙物は好きだな |
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>3DならSNESのスターフォックス エミュで遊んでる人かな 通常会話でSNESとか言う人には違和感 |
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>SeeNaやウィバーンはお眼鏡にかなわなかったかい SeeNaは1プレーン(2色、一軸しか回転しない)だから論外 ウィバーンは同じアルシスだった記憶。 |
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このあと3.0でPC-DOSフラシムの金字塔を打ち立ててwindows時代まで命脈を保ったから早くはなかった |
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ディスクシステムのフェアリーテイル 事前に全ユニットの行動を決定した後敵味方が同時に行動する独特のシステムのSLGでなかなか戦略性が高く面白かったが、難易度が高すぎて当時小学生だった自分には恐竜面がクリアできなかった |
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楽しかった |
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スターフォックス メガCDのシルフィードを忘れるでない |
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>楽しかった 小沢なつきが微塵ほども関係ないゲーム内容 |
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シルフィードって3Dじゃないし |
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>シルフィードって3Dじゃないし 20年ほどかかってようやく3Dっぽくなりました |
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漂流する宇宙ステーションという閉鎖空間 徘徊する未知の生命体と戦いながら限られた時間の中で最深部を目指すサバイバルFPS |
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本文無し |
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>限られた時間の中で最深部を目指すサバイバルFPS こっそりデバッグして履歴残さない事を社内でサイレントデバッグと呼んでた もちろんダメすけど |
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本文無し |
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>ディスクシステムのフェアリーテイル 俺は19の方が好きだったな |
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死霊戦線、1はとんがったゲームでしたが 2は普通なゲームになってました 2の普通さをもう一度遊びたいなぁ・・・ |
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>限られた時間の中で最深部を目指すサバイバルFPS わざと発電施設を壊させて、ステーションの電源が落ちてからが本番 |
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>本文無し エスコンみたいな感じでリメイクしてほしいな 戦闘機との空中戦も地上施設や車両への攻撃とか 味方空母の護衛と、やることたくさんあるし |
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>>本文無し >エスコンみたいな感じでリメイクしてほしいな >戦闘機との空中戦も地上施設や車両への攻撃とか >味方空母の護衛と、やることたくさんあるし レリクスの世界に何やらせるんだ・・・と10秒ぐらい悩んだ AHのヘリ操作性を使えば出来そうだな たしかにやってみたい |