ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]

820915 B
FF1

隠れボスが手強いうえに
そこにたどり着くまでの
7つの試練をクリアしなくてはならない。
(試練のクリア次第で倒したボスから手に入る
  アイテムが異なる)

ファミコンのやつしかやったことないけど、ストーリーが印象ない。
2はすげー覚えてるのに。
ダンジョンがやたら難しかったよね。

タイトルが電源入れてすぐではなく、ゲームの途中で表示されてかっけー・・・
しか覚えてない

PS1リメイクやったけど
やたらと高いエンカ率と敵の先制率で心折れそうになった

システムとかの基礎部分は
・FC版
・WSリメイク版ベース
・GBAリメイク版ベース
の3種類ってとこかな

FC版はクリアしたが、同じく話は覚えていない…

23120 B
ネズミの尻尾を渡すと
ムキムキまっちょにクラスアップ!はSDドットキャラのかわゆさを損なう為以降の作品に採用されてないがリメイクでもハブられてるようだなw

>ムキムキまっちょにクラスアップ!は
右側を良く見ると、女性キャラ居ないのかよ?という
突込みが出来る

19705 B
>ムキムキまっちょにクラスアップ!は
大トロ倶楽部でネタになってた

>大トロ倶楽部でネタになってた
懐かしいな
片山まさゆき氏は、麻雀漫画よりもこっちのが面白かった

ポーション99個買う作業が一番の敵

>ダンジョンがやたら難しかったよね。

DQと違ってセーブポイント(ダンジョンに入る前)まで巻き戻るのが辛かった。

シナリオで言えば、1と2は最高ぞ。

シナリオだけなら3以降とは比較にならん。

FF1は小学生の頃にプレイしたんだが、20年位してWikipediaの解説見て初めてループ物の話だと理解した。
当時はまだループ物って概念を知らなかったから理解できなかったのかな。

べつに周回ループものではない

FF1:持ち替えた武器のグラフィックが変わる、スゲー
FF2:仲間を攻撃して強くなる、解せぬ
FF3:ラストダンジョンだるい

117923 B
結局SDドット絵の可愛さに回帰するのいいよね


SDはSDかもしれんけど
Standard Definition(標準解像度)じゃなくてスーパーデフォルメなので
つまりドット絵一切関係ないし・・・

>Standard Definition(標準解像度)じゃなくてスーパーデフォルメなので
解像度の「SD」になったのは10からという

>No.2124401
俺は「お、なんかカッコよくなったw」
とかつって喜んでたな