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こんなのもありました |
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難しいのはGDPのPowerVRの部分なんじゃ iPhoneだと相性いいような気もするけど限定でつくって 商売にもならんし、もうすぐiPhone自体のGDPを変えると いってるので意味なくなるし |
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コントローラのセンスのなさ |
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ハードウェア的にはエミュレートできるそうだが windowsCEのライセンスがどうにもならないと聞いた |
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>コントローラのセンスのなさ 重たかったよね、長時間ゲームしていると手が疲れるレベルで |
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俺はドリキャスのコントローラーが大好きだった 手が比較的大きいってのもあるしファミコンも標準パッドよりジョイカードMk-IIが好きだった |
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そんなに重かったかなぁ・・・DCのコントローラー と引っ張り出して持ってみる・・・・ これで「重くて長時間遊べない!」って言ってたら 3DSLLで遊ぶなんて夢また夢レベルですね |
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ぷるぷるパックを差す差さないで重心が変わって ずいぶん重さが違う記憶 |
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標準パッドがひどすぎてサターンパッド差してた時間の方が長かったと思う |
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>名機「ドリームキャスト」復活が困難なワケ ドリームキャストといえば、って万人が思いつきそうなタイトルが 思い浮かばんな。 個人的には、 カプコンAC格闘ゲー移植群、オラタン、ゾンビリベンジ、ソウルキャリバー と、 当時は価値高いタイトル多かったけど。 |
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ドリキャスのコントローラーといえばこっちのほうが印象深い オラたん専用機だったから、ノーマルのはほとんど使わなかったし初期ロットは1週間の寿命だったのも懐かしい |
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>コントローラのセンスのなさ メモリーカードをコントローラーに挿して マイコントローラーにするはPSのボツアイデアだしな (やっぱり重くなるで断念してる) これに当時流行った「たまごっち」のミニゲームを節操なく搭載 ドリキャスぐらいからバーチャファイターのようなポリゴンの使い方じゃなく 3D空間を歩き回るようなゲームが実現できるのが普通になったから 本来であれば右アナログスティックをセガが発明しなきゃいけなかった オンラインを前提なのにコントローラー差し込み口4ついる? とまあ取得選択をしない夢を追いかけたハードでしたね |
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ピーーーーーーーー! さえなきゃコントローラーにメモリカード内蔵は良い機能だったんだけどな あと取捨選択やでにいちゃん |
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元記事はエミュレーターの完成度の問題なのか PC移植だったらエアロダンシングが完璧な移植だったので割りと楽に出来そうな気もするが |
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サターンかGDドライブの話じゃないのかとおもた |
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>ピーーーーーーーー! >さえなきゃコントローラーにメモリカード内蔵は良い機能だったんだけどな あまりにもイラつく音だったからメモカ買ってきたら使う前にまず中開けて振動板を千切り外して憎しみを込めてひん曲げるのが毎度お決まりパターンだった 振動板に半田づけされてた導線2本はそのまま繋いでやればOK |
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発売当初に買ってヤフオクに出したら、中国の代行業者に落札された、大丈夫なんかな・・・ |
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>オンラインを前提なのにコントローラー差し込み口4ついる? ああ、必要だったよ 友人同士で集まってパワーストーン2とか楽しかった それより当時インターネットはまだダイヤルアップがメインで 常時接続はまだ一般的では無かったけどね |
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>それより当時インターネットはまだダイヤルアップがメインで >常時接続はまだ一般的では無かったけどね オラタン・・・KDDI・・・うっ財布が |
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FerrariF355Challengeがやりたくて買った。 パッドだとやりづらくて結局やらなくなった。 部屋にまだ転がってるよ。 |
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折角、常設環境あってLANアダプタを入手していても 当初オンライン対戦はKDDIオンデマンドでのQ2回線でしか遊べないとかだったもんな |
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業務用タイトー基板やswitchに移植されてるのも 有るんだからやる気があれば何とかなりそうだけどな |
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カプコンが格闘ゲームのオンライン対戦サービスやってたけど マッチングごとに100円とられる 今思うとなかなか阿漕な商売だったなあ |
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>カプコンが格闘ゲームのオンライン対戦サービスやってたけど >マッチングごとに100円とられる >今思うとなかなか阿漕な商売だったなあ それでタイムラグ無く遊べるならまだしも、画面止まるの当たり前で碌に遊べるものじゃ無かったからなあ 結局1つのゲームにつき1〜2回しかやってないわ カプエス2でも4回くらいかな 当時は対戦したけりゃゲーセン行った方が早かった むしろ今のネット対戦の環境を全く知らないんだが、今は普通にゲーセンみたいな感覚でプレイできるの? |
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>今は普通にゲーセンみたいな感覚でプレイできるの? できるみたい。 で、ゲーセン台同士の店をまたいだネット対戦も問題ないレベルになってる |
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>カプコンが格闘ゲームのオンライン対戦サービスやってたけど >マッチングごとに100円とられるマーブルvsカプコン2の、ネット対戦&、ゲーセン筐体にビジュアルメモリ差して対戦重ねないと家庭用でキャラが解放されないという、課金+作業が必要なシステムが狂気じみていて斬新だった。まあ、基盤買うゲーセンへの配慮や、オンライン保守のための実験的ビジネスモデルだったのだろうけど |
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マーブルvsカプコン2 のカラーEDITで さくらの手甲を肌色にした人は 素直に名乗り出て下さい |
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>素直に名乗り出て下さい ('ω')ノ |
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>業務用タイトー基板やswitchに移植されてるのも >有るんだからやる気があれば何とかなりそうだけどな マイクロソフトやセガの提供した開発環境を使っているだろうから許諾やライセンス料が必要になるので元のプログラムに手を加える必要があるんじゃないかな。 |
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カプコンvsSNK2で ユリのタイツを肌色にするよな |
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ドリキャスのソフトでWinCE規格のは数えるほどしかないみたいだしね セガラリーとかスペースグリフォンとか |
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>マーブルvsカプコン2 >のカラーEDITで >さくらの手甲を肌色にした人は >素直に名乗り出て下さい そんなのカプエス辺りからみんなやってるだろ PC版のスパ2からやってる奴もいる |
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>カプコンvsSNK2で >ユリのタイツを肌色にするよな ついでに名前を“マンコ”とか“オマンコ”にしようとするとシステムに却下されるよな でも“マン-コ”にしたり“オマンコ!”にすると却下されないから節穴システムだよな |
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なにか執念のようなものを感じた https://twitter.com/mrynasu/status/1028149314789339136 |
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>ぷるぷるパックを差す差さないで重心が変わって 外付けで大きいぶん振動にパワーがあるのは良いんだが 「エターナルアルカディア楽しいのに遊ぶの怠い・・・」 と思ってたらある日たまたま振動切ってたら快適 どうも戦闘の度に激しく震えるのでリアルのHPが削られてたらしい |
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directX使ってるのに移植ムズイのか |
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ややこしかったサターンからの反省でシンプル構造だった記憶。(PS1を見習った とか |
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>directX使ってるのに移植ムズイのか セガの提供したDC用のミドルウエアを全部変更しないといけないのが大変なんじゃないかな。 権利はセガにあるので契約外の使用は再契約から始まるからね。 |
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>コントローラのセンスのなさ でも正直アナログスティックの思った所に即行ける操作性は 今でもあらゆるハードのコントローラーより上(別売含め) 他のがバネ強すぎて反応遅すぎ&戻り過ぎなだけだが |
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アナログスティックとスタートボタンの位置を交換して、 (N64と同じくスティックが真ん中に来る) ABXYボタンの部分はサターンのマルコンと同じにする (つまり格ゲーボタン配置) ・・・にすればよかったのにと思う |
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>アナログスティックとスタートボタンの位置を交換して >(N64と同じくスティックが真ん中に来る)2D優先の保守的な考え方な上に中央のグリップが無いとアナログ操作が出来ないよ |
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>コントローラのセンスのなさ ケーブルが手前から出てるのも地味に嫌だったな |
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個人的には手前にケーブルあったほうが楽だった ケーブルって意外と重くてひっぱられるんだよな・・・ |
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手元に液晶があるので、、麻雀・トランプ系のオフライン対人戦ができるってのはよかった |
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>2D優先の保守的な考え方な上に そして、ドリキャス当時はそっちのがニーズに合ってたんだよ ドリキャスのソフトラインアップ見てみろ、2D優先だったろ? |
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それはサターンの時のおはなしじゃね? セガゲーなんかポリポリばっかじゃん バーチャロンとかバーチャロンとか、例えばバーチャロンとかさ |
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>それはサターンの時のおはなしじゃね? >セガゲーなんかポリポリばっかじゃん ドリキャスでソフトを出してるよその会社の作品がどんなラインアップだったかにも目を向けてほしいなあ… |
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え?ドリキャスってバーチャロン専用機だろ?(真顔で |
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>ドリキャスでソフトを出してるよその会社の作品がどんなラインアップだったかにも目を向けてほしいなあ… セガのハードの方針によその会社の優先順位は関係なくね? |
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ガンバード2が電話回線つながないとストーリーモードが… |
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PSOマシーン |
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いくつかのゲームソフトでゲームの追加コンテンツが配信されたりしてたのは良かったね。 まぁ殆ど解除キー方式ではあったけど。 バーチャロンは結構頑張ってエンブレムを描いたなぁ |
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うららとセガラリーだけだった |
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ソウルキャリバー専用機として買ったが、読み込み音がドン引きするぐらい 凄すぎてあまり立ち上げないまま終わってもうたw ベロニカも結局PS2で完全版出るしw |
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セガサターンから意欲的に頑張ってはいたが空回りがすごかった印象 発売前から不安だった覚えがある |