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個人的に好きなヤツ |
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何かヌルッとしたプレイ感覚 |
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バブルボブルが好きでずっとゲーセン通ってた |
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クルクルランドもこれに入りますか? |
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>クルクルランドもこれに入りますか? その辺含めると幅が広すぎる気がするなあ |
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昔のゲームは大概当てはまってしまうから 主旨とはずれるんだろうけど。協力プレイ/謎解きと、ゲームとして今やっても楽しい。スーパーチャイニーズ て今考えると凄い名前 |
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もうこれ系は作られないかも知れないね |
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作られないんじゃなく こういうの好きなじいさんが今ゲーアンテナ張ってないだけ |
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書き込みをした人によって削除されました |
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>こういうの好きなじいさんが今ゲーアンテナ張ってないだけ じいさんだけどPS3やPS4買ってもなんだかんだでアーカイブスとかで2Dドットゲーで満足してる |
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性能上仕方なく固定画面にしてた時代の名残 |
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スレ画の流れからこうだな ミッチェル製作のシリーズなんだっけか |
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>作られないんじゃなく チョンにとっては0か1かしかないのかw これだけ明らかに激減してんだから氏ねよwwww |
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グラフィック担当が2面まで上げたところで辞めてしまったため 1、2面とそれ以降で雰囲気が異なってしまってる悲劇 |
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今日日固定画面どころかドット絵2Dアクション自体死滅したからね 調べてはないがそうに決まってるし、それを望んでいる 批判家のご意見番老害様にはもはや新しい知識は必要ないのだ |
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>グラフィック担当が2面まで上げたところで辞めてしまったため >1、2面とそれ以降で雰囲気が異なってしまってる悲劇非常に懐かしいが名前が出てこない詳細希望です |
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ロードランナー新作発売 クラシックモード搭載なのでApple IIユーザーも喜べるか? |
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>非常に懐かしいが名前が出てこない >詳細希望です ドンドコドン? |
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BGMが最高に素晴らしくて素敵 特にイントロは神 |
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これだってそうか |
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システムがよくわからんうちに撤去された記憶 |
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固定画面のゲームって ぶっちゃけパズル要素が肝だと思う |
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>ドンドコドン? すみません No.2123613 のを希望です 捕らえた敵を左右に振り回すゲーム だったような |
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ロッドランド |
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昔は淡々とハイスコアを競う時代だったからねぇ ただ一画面にどれだけアイデアを積み込めるかの発想は今に活かしたい |
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バブルボブルはとにかく爽快だった ステージもほとんど一瞬で終わるしBGMもキリキリしてるし |
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>ロッドランド ありがとうございました〜 |
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バルーンファイトは今遊んでも楽しい |
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3DSのどぎめぎインリョクちゃんはスクロールこそすれ バブルボブル系リスペクトなのは明らか 不自由なジャンプ挙動もこの系統では普通だった |
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これは当てはまるでしょうか? デッドコネクション(タイトー)固定画面というよりは、箱庭って感じだが… |
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固定画面の箱庭感っていいよね |
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バトルシティとかすげぇハマったなぁ |
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任天堂の固定ゲームはかなり面白かった |
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コレとか |
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全然話題にならないけど今なおリメイクされる名作なはず |
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>コレとか スクロールしてるような・・・ しかし任天堂は枯れた技術の水平思考とよく言われたが 後出しじゃんけんの上手い事 デビルワールドの発想はパックマンなのに パクリレベルじゃなく、その面白さの本質を理解し昇華させ 高レベルのアレンジをかましてきやがる |
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>任天堂の固定ゲームはかなり面白かった 確かに |
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>全然話題にならないけど今なおリメイクされる名作なはず 派生も良く出たよね |
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高難易度の原因はアクション周りの不備 |
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>高難易度の原因はアクション周りの不備 このステージから一気に難易度上がるんだよな 当時はクリアできんかった |
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あ |
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評判良かったから買ってみたが 俺には合わなかった |
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ナムコも固定画面の名作が多いが どうにもぱっと見の面白さが人に伝わらないモトスとかグロブダーとか・・・ |
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>評判良かったから買ってみたが 俺には合わなかった わしもこれ苦手やったわ。 軽快、単純はよかったんやけどな。 |
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家にファミコンが無かった頃にブルジョア同級生の家でやらせてもらったナッツ&ミルクが好きだった |
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2人で遊ぶ ってのがかなり標準的な考えだったからね。 固定画面はそういうのに向いていたと思う。 |
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せやな |
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>評判良かったから買ってみたが 4人で遊ぶと楽しいけど、1人だと・・ |
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>評判良かったから買ってみたが >俺には合わなかった チューチューロケット、当時GBA版買ったんだがLRとAB使うとボタンがややこしくてハマれなかった。 PS系コントローラだったら楽しめたと思うが今更遊ぶ気にもならん。 |
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少々スクロールするが、ほぼ固定画面のゲーム 未だに面白い |
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>せやな JAEPOのコレがすごく気になる |
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>2人で遊ぶ ってのがかなり標準的な考えだったからね。 当時の兄弟の人数に関係してるのかな 親世代は4人以上が当たり前なイメージある |
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>2人で遊ぶ ってのがかなり標準的な考えだったからね。 対戦の場合はCOM側のプログラムが大変だったからではないかと |
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ようはパネルアクションの神経衰弱だけど良ゲーだった |
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>ようはパネルアクションの神経衰弱だけど良ゲーだった ルールがちゃんとしてて操作性が良いだけでも十分楽しいということを教わったとおもう画像はなんとなく貼った |
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BEBALL、ダラダラ続けられる面白さがあった・・・と思う |
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>ダラダラ続けられる面白さがあった・・・と思う ステージ3000ぐらいまでは確認したので、いつまででも遊べる可能性ある |
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https://www.twitch.tv/razgrizapocalypse |
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>ステージ3000ぐらいまでは確認 なんだそのサラッととんでもない数字は |
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忘れ去られた名作だと思ってる |
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>忘れ去られた名作だと思ってる 隠れた名作というならわかるが、忘れられる以前に知られてもいないだろう |
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>>忘れ去られた名作だと思ってる 一応MSXには移植されてるけど、ほとんどの人は穴掘りながらチェリー食ってリンゴ落っことしたりするアレの方を覚えてると思う |
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>ほとんどの人は穴掘りながらチェリー食ってリンゴ落っことしたりするアレの方 WiiのVCに来てましたね ユニコーンの方も来る!と願ってましたが 結局、来ませんでした・・・ |
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>>WiiのVCに来てましたね ユニコーンの方も来る!と願ってましたが 結局、来ませんでした・・・ アーケードアーカイブスに期待してみましょう 出来ればジェットコースターを避けながらチェリーを拾い食いするアレも込みで…(こっちはホッピングマッピーぐらいには知られてるかも…) |
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>穴掘り 敵を膨らませて倒すゲームですよね… |
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VRゲーには移動手段が無くて固定位置でのプレイ前提のゲームって結構ある印象 |
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>VRゲーには移動手段が無くて うnhttps://japanese.engadget.com/2017/06/29/vr-virtuix-omni/ |
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本文無し |
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>No.2123808 正直俺もちょっとソレ頭よぎったんだけどさぁ・・・ ぐっすんおよよはパズルゲームだぞ 動かすのはブロックであってキャラは勝手に動き回るだけだ |
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何いってんだ 金入れてぐっすんを全力で押し潰す爽快ストレス解消ゲーじゃないか |
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斑鳩をパズルゲー呼ばわりしてマウント取ってそうなタイプ |
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本文無し |
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↑ちゃっくんぽっぷ 名作だね |
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1画面に入れるには色んなアイディアが必要なんだな |
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ぽんぽこ |
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>ミッチェル製作のシリーズ これだろ。ミッチェルの社長は元データイーストの海外渉外部門の人だったから。 |
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クイックスって名作だと思うんだけど もう続いてないよね・・・ |
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>ドンドコドン 足でファミコンを蹴っ飛ばしたら画面がバグって BGMが異音に変わってそのあといきなりエンディング画面 になってしまった 嘘のようなホントの体験w |
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今でもRPGのミニゲームに入ってたりする 永遠の名作でも当時ガキの自分「やーいうんこそばー」(*_*) |
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倉庫番は今でも遊ぶな でもマップが広くなると考えるのが面倒臭くなる 難易度高くて狭いマップが少ないのが残念 |
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こういうのをこそアーカイブスで出すべきだと思うの
>>クイックスって名作だと思うんだけど もう続いてないよね・・・最後に出たのは、PSのシンプルシリーズ(D3じゃない方)かな?亜種のギャルズパニックシリーズももう出ないだろうし…(あそこの社長、まだ弁護士やってるのかしら?)画像は日本では発売中止になった奴 |
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クイックスなら2009年にQIX++が出てるよ |
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ツインクイックスってこれだよね ロケテだけでおわったけど音楽はパズボブ3に流用されたのでCDでも聞ける「くいっくいっ♪」と合いの手が入る曲 |
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>>ツインクイックスってこれだよね おお、これです!(自分はAMショーで見ました)因みに2P側は気の強そうなメガネっ子です個人的に思うのは、QIXはゲーム的にも完成してるので、変なアレンジすると途端におかしくなると思う(ギャルパニのSあたりから、8方向移動とかフィールド破壊攻撃とか入れてぶち壊しになった感ある…)画像は良リメイク例 |
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QIX++大好きで未だにプレイしてるよ |
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マリオブラザーズとかですかね。 |
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続編はフツーに横スクロールします
以外にもオリジナル版は固定画面だった (地元のゲーセンにあったin1筐体(俗に言うエミュ筐体))で確認)そういえばこれ国内で発売されたのLINX版だけか…MARK-III版はBEEPって雑誌で告知されてたんだが… |
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渋い固定画面型STGなのにクリア時の主人公の喜び方でいつもコーヒー噴く |
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そういや、このへんもそうか |
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>MARK-III版はBEEPって雑誌で告知されてたんだが… ランページか日本では発売中止になったな マーク3も固定画面のゲームでした 変換アダプタ使って日本のマスターシステムに差し込んでプレイしてました FM音源にも対応してました 基本的に日本では全シリーズ発売されないまま 海外物取り扱ってる店で購入やな >そういや、このへんもそうか SFC版はスクロールタイプやったな |
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こういう感じのレトロ調なゲーム作ろうかなって 思ってるけど需要あるかなぁ。 |
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>需要あるかなぁ 普通に需要あると思う |
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ゲーム制作ツール使い始めで手探りだけど なかなか楽しいな。 でもアイデアが無いのが惜しまれる…なんかこう 単純ながらひとつ秀でたアイデアでキラリと光るのを 作ってみたい。 |