ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

502353 B
ロドリゲス

食欲が安定しないし、食欲増進剤などもこれ以上与えたくないので、食道カテーテルの手術を決意しました。同じ病院で手術をしてもらった知人に聞いても、これが本人にも飼い主にも一番負担が少ないと言われたので。チューブの先からシリンジでペーストを直接注入します。
それからなぜか眼球内で出血し、目玉が真っ赤になってしまいました。高血圧で眼球内の血管が破裂したとか、眼圧が高すぎて血管を圧迫したとか、そういうことでもなさそうです。痛がっている様子はないし、先生も原因は不明だけど特に問題はなさそうということで、こちらは様子見です。でも目玉が全部黒目みたいになってしまいました。少しずつ血液は排出されているようです。
ロドリゲス
719999 B
首から出ているチューブが戦闘機の空中給油装置みたいでかっこいいと思ったのか、退院直後にめるが噛みついて、キャップを引きちぎってしまいました。
ママにひどく怒られたので、それからはやっていないみたいですが、しばらくは目が離せません。食べ物を直接胃の中に入れられて、最初はびっくりしたのか、食後1時間くらい全然動かずに固まっていましたが、3日目の今日は、お腹が膨れたあと、スヤスヤ眠っています。飼い主も頑張って、これからカロリーや栄養を考えて、給餌をコントロールしていかないといけませんね。

動物高度医療センターという機関あるので
よろしければ選択肢に
める
737220 B
オレはお兄ちゃんと遊びたかっただけなのに...
それはわかってるけど、今はお兄ちゃんをそっとしておいてやれ。

おお…決断されたのですね。いろいろ大変だと思いますが、どうか心穏やかに過ごされますよう願います(主従ともに)

627518 B
ロドリン、カテーテル入れたんですね。
強制給餌が負担になる猫さんだと、カテーテルの方がストレスなくて良いみたいです。これでロドリンの負担が少なくなりますように。眼球内の出血は、ハマちゃんもありました。ハマちゃんも原因はわからなかったんですけど、出血が引いた後は特に問題はなさそうです。ロドリンが穏やかに過ごせますように。

ろどりん頑張って!

ロドリン、元気になりますように-人-

おやびん、また元気になると信じてます

眼球内出血は私もしたことあるよ〜
ろどりんは強いおやびんだ。
下僕も妹たちも飛び切りだ。
身体に良いもの食べて体力つけれ!

ロドリゲスさん、応援してます!

祈る!

お大事に!家族と一緒にいるのがにゃんことって一番幸せな事だと思います

ろどりんが早く良くなりますように
あらゆる処置が効きますように
穏やかにゆったり過ごせますように

ロドリんが早く良くなりますように祈ることしか出来ない
もどかしい気持ち

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ファイト! おやびん♪
 ⊂彡

ロドリゲス、また元気な姿を見せてください!

ロドリンの幸せを願っています