野球@ふたば保管庫 [戻る]

19755 B
【野球】巨人 高橋監督が今季限りで辞任へ 成績不振のため

【野球】巨人 高橋監督が今季限りで辞任へ 成績不振のため

2018年10月3日 20時45分

プロ野球・巨人の高橋由伸監督が、就任3年間で優勝できなかった成績不振を理由に、今シーズンかぎりで辞任することになりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181003/k10011657221000.html

後任は誰?

45889 B
後任はこの中に?


後任は川相か斎藤じゃないの?

斎藤 → 中継ぎ陣不振の連帯責任
川相 → 一度中日に行ったので「純血」ではない
で難しいのでは

なんでー!?来季で今度こそ奮輝すればいいじゃない!!

純血で4番かエースという先例にのっとるなら…岡崎も一応四番打ってるか

原で一本化だって・・・
他に任せられる人いないってことですね。

中居と爆笑の田中が喜ぶだけ。

.

原監督は辞めた途端に野球賭博の話が出てうまく難を逃れたと思ったけどな
なんか可愛そうだね

降格人事だけどヨシノブ打撃コーチにしても良いんじゃないかな
原の下なら問題ないでしょ
制約がある分人材不足なんだからそこから監督ワンスモアあってもいい
村田真はバッテリーコーチ以外絶対NOな

巨人は、川相昌弘2軍監督と田代富雄2軍打撃コーチの今季限りでの退団を発表した。
川相2軍監督は16年に新設した3軍の監督に就任し、主に若手の育成選手を指導した。
今季から2軍で指揮を執り、4年連続27度目のイースタン・リーグ優勝に導いた。

今季、支配下登録され、活躍したメルセデス、アダメス、マルティネス、2軍でリーグ最多安打を更新した松原なども、育成時代から指揮官の下でプレー。
また、野球以外の他に人間教育にも着手し、人として、一社会人としての大切さを説いた。
田代コーチは15年10月からファーム巡回打撃コーチとして巨人に加入し、17年から2軍打撃コーチを務めた。
昨季は岡本を中心とした若手野手を指導。チームの若手育成に務めた。

「第15回みやざきフェニックス・リーグ」では、高田誠・2軍バッテリーコーチが監督代行としてチームを指揮する。

川相クビって何考えてんだ
もう終わりだなこのチーム

>川相クビって何考えてんだ
川相は監督退団が濃厚な中日に何らかのポスト提示で誘われたんじゃないの?

122011 B
例え最下位でも下手にクビにしたらシャ(ピー)チュだなんだと外野がうるさいので斬るに斬れない監督を据えてしまった某チームのファンからしたらプレーオフに進出しているのに退陣って…ってどんだけゴーマンなんだとうらや…あ、いや腹立たしい。


ヨシノブが大政奉還

最後は菅野がぴしゃり=プロ野球・巨人≒日米野球辞退

原に決定したようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000058-dal-base

原は何年契約だろう?
とりあえず1年なのか、最初から長期政権前提なのか
後継指導者いないんだから、ちょっと長目にやってそっちの育成も期待か?