野球@ふたば保管庫 [戻る]

94330 B
オリックス 4年連続の4位以下が確定 福良監督はこの日、今季限りでの辞任を表明

オリックスは4連敗でクライマックスシリーズ(CS)進出の可能性が消え、4年連続の4位以下が確定した。先発のローチが5回途中5失点と試合をつくれず、救援陣も失点。福良監督は「(ローチが)あまりにも悪すぎた。前半ああいう展開になると、きつい」と顔をしかめた。

福良監督はこの日、今季限りでの辞任を表明。意地を見せられず、「残りホームでの4試合、お客さんに喜んでもらえる試合をするだけ」と話した。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/09/25/kiji/20180925s00001173279000c.html

あの強かった阪急と近鉄が合併したのにこの体たらくとは…。例えればディープインパクトとウォッカの子供が駄馬だった…、と万年最下位だったら言えるが"輝かしい過去の栄光"があるからねぇ…。

ドラフト会議でもいい選手指名しているのに彼等がいまいちパッとしないのは不思議で仕方がない。

戦力もそろっている事から、ここ数年のシーズン前予想では、Aクラスで優勝予想にも常に名前が出るが、終わってみたらCSにも届かない。

なにがいけないのだろうね。

ところで、田口が監督との噂がありますが、どうなの?

チームのぬるい体質。全員がTのメンタル。

23295 B
オリックスの新監督に、西村徳文1軍ヘッドコーチの就任が、球団関係者の話で分かった。
近日中にも正式発表される。西村氏は宮崎・福島高から鹿児島鉄道管理局を経て、ドラフト5位で1982年にロッテに入団。通算1433試合で1298安打、363盗塁をマークした。ロッテ監督の1年目には、史上初めてレギュラーシーズン3位からクライマックスシリーズを勝ち上がり、中日との日本シリーズを制した。16年シーズンからオリックスのヘッドコーチを務めている。

フロントや首脳陣が選手のやる気を削ぐ体質なんじゃない?