野球@ふたば保管庫 [戻る]

36086 B
野村沙知代さんが死去 プロ野球の元監督・野村克也氏の妻

プロ野球の元監督・野村克也氏の夫人でタレントの野村沙知代さんが8日、亡くなった。85歳だった。所属事務所によると、この日午後4時9分に都内の病院で死去した。

 沙知代さんは福島県出身で、克也氏とは1978年に結婚。二人の間の第一子・克則氏もプロ野球選手に育てた。沙知代さんは克也氏と結婚前から野球場に姿を現すなど、積極的な外交術を展開。タレントとなってからも、「サッチー」と呼ばれ、毒舌風の語り口で存在感を示してきた。

 克也氏は南海、ヤクルト、阪神、社会人シダックス、楽天の監督を歴任。その間は沙知代さんとの“二人三脚”ぶりも注目された。また阪神監督3年目の2001年秋には沙知代さんが脱税容疑で逮捕された翌日に同監督を辞任していた。

 沙知代さんが克也氏と結婚前に外国人男性との間に設けた二人の息子はその後、克也氏の継子となり、通称で団野村氏、ケニー野村氏としてプロ野球やスポーツ関連の仕事に従事している。
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/08/0010801040.shtml
野村克也氏「突然死のような…いい奥さんでしたよ」
100223 B
 元プロ野球監督野村克也氏(82)の妻でタレントの野村沙知代さんが8日、午後4時9分、都内の病院で亡くなった。85歳だった。
 野村氏は「突然のことでびっくりしています。兆候はなかった。朝ご飯を一口しか食べなかったのでおかしいとなった。突然死のようなものだと思う。いい奥さんでしたよ」と話した。
野村克則コーチ「偉大な母でした」母死去に悲しみ
29174 B
元プロ野球監督野村克也氏(82)の妻でタレントの野村沙知代さんが8日、都内の病院で亡くなった。85歳だった。三男でヤクルトの野村克則2軍バッテリーコーチ(44)は球団を通じ、以下の通りにコメントを発表した。
 「突然のことで受け入れられず、今は悲しい気持ちではありますが、ここまで育ててくれた母に感謝しかありません。最後はしっかり見送りたいと思います。偉大な母でした」。

96403 B
野球を取るか女を取るか
https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/475560

ノムさんを心身ともにさぽーとするんだぞ、カツノリ!

高齢者の死に方としては理想的だよね
一番迷惑がかからない死に様
野村沙知代さんの死因は「虚血性心不全」家族で密葬へ、後日に「お別れ会」
 プロ野球の元監督・野村克也氏(82)の妻で、8日に急逝したタレントの野村沙知代さん(享年85)の所属事務所は9日、沙知代さんの死因が「虚血性心不全」であったことを発表した。葬儀は家族の意思で密葬とし、後日に「お別れ会」を執り行うことも併せて示した。


 所属事務所によると、沙知代さんが亡くなった経緯については、夫の克也氏が前日(8日)に都内の自宅前で説明した通りで、医師の診断では、85歳という高齢のため、一般的に心臓に負担がかかりやすいことも加えられた。

 虚血性心不全は、心臓に血液が行き渡らず、心臓が正常に働かなくなる症状。近年ではハイ・ファイ・セットの山本俊彦さん、声優の大塚周夫さん、タレントの前田健さん、俳優の英太郎さん、芸能リポーターの武藤まき子さんらが虚血性心不全で亡くなっている。

ノムさんより先に行くとは( ;∀;)
ご冥福をお祈りします

・・・・・俺は亡きの父親に会いたいです。

南海の時にプレーイングマネージャーしてた時、ノムさんが悪いほうに見られてるが・・・・・・・・・・・

浮気をしてたのは最初の奥さん。

66440 B
ノムさん大丈夫だろうか?


お別れの会にミッチーいた?(´・ω・`)