サッカー@ふたば保管庫 [戻る]

120130 B
鹿島FW金崎が鳥栖に電撃完全移籍 トーレスとの競演期待「勝利に貢献したい」

鹿島は24日、元日本代表FW金崎夢生(29)が鳥栖に完全移籍すると発表した。背番号は44。

崎はクラブを通じて「アントラーズには3年半在籍し、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。わがままを言ってチームに迷惑を掛けたこともありましたが、チームメート、スタッフ、フロント、そしてサポーターの方々と共に戦い、タイトル獲得の喜びを分かち合えたことは、自分にとって大きな財産です」と感謝。移籍を決めた理由については「新しいチャレンジに向き合いたいという気持ちがあったからです」とし、「アントラーズで培った経験を生かし、新たな挑戦に臨みたいと思います。今まで応援していただき、本当にありがとうございました」と語った。

 また、新天地となる鳥栖の公式サイトでも「一日でも早くチームに順応し、勝利に貢献したいと思います。チームのために全力で戦いますので、応援のほどよろしくお願いします!」とコメントを発表。

今季はここまで15試合に出場し、チーム最多の7得点をマークしている。

「あの人は、いつも『俺はジーコスピリットは分からない』と言っている。
それは正直な気持ちだと思うんですよ。でも、分かっていると思う。
口では言わないけれど、しっかりやることはやっている。」
と鈴木優磨はフォローしていたけど
ジーコを迎え入れる前にこの辺をクリアにしておきたい人達もいたのかもしれないね…

植田も出しちゃったしACLどうするのさ?

うおー、こうなってくると昌子が残ってくれたのはスゲーありがたい事だな