虫@ふたば保管庫 [戻る]

446256 B


なんという虫かわかりますか?

ナミテントウの幼虫

ありがとうございます
部屋のなかに出てきたからびっくりした

アブラムシ食べる益虫様や

紙魚

バトラ幼虫って、絶対こいつがモデルの1つだと思うの。

>アブラムシ食べる益虫様や
家庭菜園のソラマメに何匹か見かけたが彼らが捕食する以上にアブラムシが発生していて困る…彼等を殺さずにアブラムシに天誅を食らわす農薬ってあるのかな?

>>アブラムシ食べる益虫様や
>家庭菜園のソラマメに何匹か見かけたが彼らが捕食する以上にアブラムシが発生していて困る…彼等を殺さずにアブラムシに天誅を食らわす農薬ってあるのかな?
石鹸水・木酢・牛乳・唐辛子などをスプレーするといいようだ

海外ではテントウムシを山ほど集めて売ったりもしている模様

> 家庭菜園のソラマメに何匹か見かけたが彼らが捕食する以上にアブラムシが発生していて困る
そら自然の摂理だな

寄生蜂の農薬(薬とはいうが、蜂そのもの。寄生されてみいら化したアブラナがはいってる)あるし、
登録あるかわからんが、ウララって農薬はアブラムシ・アザミウマ以外にほとんど効かない。
種屋勤務なんで、野菜の交配に蜂を使うんだが、そこにウララを使っても蜂は死なない。
あとは気門封鎖剤がある。

57011 B
本文無し


http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/2809801

第一話がテントウムシ。
立ち読みで読めます。

はやく2巻出ないかな。

竹書房はちく書房だとおもってた
たけ書房だったんだね・・・
しらなかったそんなの

ぼくらは七つの星なのさ♪

本屋で、出版社が50音順のときあるじゃありませんか…。

『たけ』でも『ちく』でも五十音順ではあまり違いが無いのでは?

>竹書房はちく書房だとおもってた
ちくしょ(う)ぼうって読むと確かにイメージ的にぴったりだな

夜空にかがやく 星じゃなく♪

>ぼくらは七つの星なのさ♪

40代後半〜50代

七星闘神ガイファード

>ぼくらは七つの星なのさ♪
商店街のガラガラふくびきで海外旅行あたった!
父ちゃん母ちゃんにプレゼント!
次のページが子供心に衝撃すぎた。絶対飛行機なんか乗らない!

マンガ版では最初、両親が生きていて飛行機事故で亡くなります。アニメ版だと第1話からすでに故人で亡くなった理由も過労死に変更されていました。

今の時期からセイタカアワダチソウにアブラムシが湧くからそこにいるテントウムシでもとってくればいいんじゃない