模型@ふたば保管庫 [戻る]

117452 B


バンダイ ビークルモデル ミレニアム・ファルコン
ガイナノーツのサフェイサーエヴォホワイトの下地に
つや消しクリア、クレオスのMr.ウェザリングカラー、
マルチグレーとグレイッシュブラウンを塗り重ねました。
スジ状の汚れは色エンピツで書き込み。
噴射光の表現にクリアブルーをうすーく吹きました。
機体上下面の四連装砲は切断してL字に曲げた真鍮線で
つなげ、稼働状態にしました。

101331 B
本文無し


98495 B
本文無し


119203 B
こちらもどうぞ
(海賊版ではない、公式のもののようです)https://archive.org/details/StarWars1977_201707

比較するものがないとえらいデカくみえますな

小さいのにアンテナの裏まで手を入れてあって凄い!

>噴射光の表現にクリアブルーをうすーく吹きました。
これが効果的だね

140976 B
ビークル支援です。
値段的には余り文句も言えないビークルファルコンですが、毎度キャノピーとエンジンをくり抜くのが面倒なので、クリアパーツで出してほしかったですね。デススター2もクリアバージョン出してくれないかなあ。

アンテナ裏は気づかなかった

>>噴射光の表現にクリアブルーをうすーく吹きました。
>これが効果的だね

あっ 賢い!

>毎度キャノピーとエンジンをくり抜くのが面倒なので、クリアパーツで出してほしかったですね。

わー
好きな方はそこまで手がけるんですねえ
キャノピー内、良い感じです

179535 B
>キャノピー内、良い感じです
ありがとうございます。何機か造ったのですが、0.5oのドリルが毎回苦行です。また造ることがあったら、スレ主さんの様にキャノンにも手を加えようと思います。ウェッジ機は手作りです。

製作者です。
光るとイイですね。私はそんな技術がないものですから
噴射口はプラペーパーでふさいでしまいました。
四連砲は側面に深めにスジ彫りをして、砲身が分かれて見えるよう
ごまかしています。