模型@ふたば保管庫 [戻る]

280371 B
ヘビーガンダム

本文無し
削除された記事が5件あります.見る

271202 B
ジョニ子用です。
赤色がちょっと暗いです。黄色が浮いて見えちゃう。

226704 B
デカール貼ったら多少は色のちぐはぐ感が薄まった気がします。


263212 B
ヘビーガンダム作ったらフルアーマーガンダムも作りたくなりますね(狂四郎版で)


261568 B
デカール貼る前のものです。
装甲のゴツゴツ感はうまくいった気がします。

プレバン「」
なー
なー

黄色も他のパーツみたいに少し黒くしてあげたらだめなの?
腰のとこのパーツ、角もちょっと綺麗すぎる気がする。
後、頭だけ艶がある?

全体のバランスは好きかも

意外なものが映り込んだり身元がバレたりしちゃいますから
背景には気を使った方がいいと思いますよ

春になると近藤名奈が聞きたくなる奴は
俺を含め皆おっさん

>装甲のゴツゴツ感
サフの砂吹き?

書き込みをした人によって削除されました

部分部分では流用パーツだなってのわかるんだけど
全体に結構な量で大工作してません?これ
製作レシピ知りたいです

難しい事はしてないですよ。説明書通りに作りました。
装甲が厚そうな部分はサフの500番を吹きました。
近藤奈々さんはこの頃が一番好きでした。
身元はばれないようにしましたが、おっさんなのはばれた。
当初、パステルカラーっぽく仕上げるつもりで塗装開始。
黄色は白立ち上げで。しばらく自転車組み立てに浮気してから、赤を塗装。この時パステルうんぬんはすっかり忘れてて黒立ち上げで塗装してしまいました。

渋い赤!
かっこええ
塗料何使ってます?

赤色は昔にシナンジュ作った時の余りにシャインレッド足したものが基本で、このままでは下地の黒が強すぎるのでクリアーレッドを上から吹いています。
なー
なー

テカりのせいか鋳造表現がラメみたいに見えるけど、別に粗めのパールコートしているわけじゃないんだよね?

書き込みをした人によって削除されました

ezwebさんは何故いつも挑発的にもとれるコメントをされるんでしょうか?
基本的に間違ってることは言ってないとは思うので、どうしたほうが良いとかなどのアドバイスなんかも付け加えてみては如何ですか?

>近藤名奈

おっさんだが知らない人だった
でもいいな、来年も聞こう

けなすつもりじゃないんだけど、鋳造表現?の塗装が、ブラシ吹きを失敗してリカバリしようとしたらさらに汚くなっちゃった感じにしか見えない…
たぶんツヤ目とか色のせいもあるんだろうけど。

書き込みをした人によって削除されました

深く考えずにスレ画見たらビームサーベル持ったサイコジムに空目した

ジョニ子のエンブレムのデカールあったのに使わなかったのか

!? まったく気が付きませんでした。
黄色い馬っぽいデカールがそうなのかな?

34627 B
ガンダムホビーライフ9号付属デカールだね