料理@ふたば保管庫 [戻る]

286265 B


次の火水木で上野の博物館美術館動物園、横須賀、三崎へと旅行に行くんだが、お勧めが有れば教えて下され。
身軽でラフな格好で行くので、高級店高額店無しの方向で。

未定なのが
上野公園らへんで晩飯&酒&朝ごはん&おやつ(夜は多少の電車移動も有り)
東京駅の駅弁(在来線の方で)
三崎で夜の魚料理

一方決定済みなのは日本橋お多幸のとうめし、上野東照宮の売店(スレ画)でカレーそうめん&昼間っから酒、三崎食堂でガッツリ朝飯、ラーメン二郎。

歩くことが苦にならなければ大統領とか肉の大山とか
夜はだいたいアメ横ぶらぶらしてればどうとでもなる
朝は店どこもやってないから立ち食いそばやマックとかで済ませて
あとうさぎやのどら焼きだけは食べておいた方がいい
池之端のドンレミもとりあえず行ってみれば?
弁当は無難に崎陽軒で良いでしょ
三崎は全く知らん

68904 B
ご教示感謝。
うさぎやのどら焼きは電車バス移動なのにお茶セットを持って行きたくなる魔力がありますが上野公園は火気使用禁止か・・・サーモスのマグでも買うか。カレーそうめんは↓を見て自宅で実施に予定変更http://news-act.com/archives/27558020.html>味は、想像通りです。>お宅でそうめんを茹で、水で締め、サッと水を切ったそうめんを皿に盛り、>レトルトなんじゃねえの?というくらいオーソドックスな普通のカレールーをかけ、混ぜた味。>と言えば99%くらい伝わると思います。

301767 B
行列嫌いが行列してお多幸本店でとうめし定食、結構前に料理@ふたばで紹介されて知った店だが、ご飯の上で豆腐ぷるぷるなんて事前情報は無かったから見入ってしまった。
感想は醤油味噌色の楽園。美味しゅうございました。

店の名前は覚えてないんだが、三崎でマグロのホルモン焼き
見つけたら、話のタネにどうぞ
食感が魚のモツじゃないけど脂は四つ足のくどさがないと

本マグロの頬肉の生肉見付けたら、少々高くても喰うべし
でかい個体であればあるほど獣肉化する謎肉

54490 B
上野で晩飯、酒なら七輪浜焼きの番屋余市なんかどうだろ
駅そばなのにムチャ昭和の上野気分が味わえると思うあとは中華に乗っ取られたアメ横にチャレンジとかで夜になったらウホッとw

323022 B
ターナー展と日本橋と国立博物館時間切れで昼の部終了。
午後のおやつにうさぎ屋のどら焼きを頂きましたが、柔らかさが未体験の別次元。うむ、これはいい物だ。今からチェックインして身軽になって夜の部開始。ウホッ方面は過去のホモナンパ経験でお腹いっぱいなので無しの方向でw本マグロの頬肉か(財布をチラチラ見ながら

>カレーそうめん
買い置きのレトルトカレーを食いたいが飯が無い
って時によくやるやつや
即席袋麺でカレーラーメンも多々アリ
せごどんの足許で(周りカップルしか居ねぇ!
大統領が満員だったので先ずは余市から。
携帯で撮ってないけど生牡蠣やお刺身もいただきました。
里芋の七輪焼きは初体験だけど、なかなかいいね。
いい店のご教示感謝。

464433 B
写真つけ忘れた
カレーそうめん、カレーラーメン、グリーンカレーそうめんと試したい事が山盛り有るな。教えてもらってばっかりじゃアレなのでふりかけ冷麺のご提案をば。袋麺を湯がいて水で〆てふりかけパラパラの手抜きメニュー。長いことやってないので味は保証しかねるけど、当時は美味かった。

>いい店のご教示感謝。
余市に行かれましたか。お気に召され何よりですm(_ _)m

来週じゃなくてもう来てるのか…
うまそうだ

アメ横ならクラウンエースのカツカレー。
チープなスタンドカレーが堪能できます。

回転ずしで大江戸。
ハズレなしかな。

少し区役所寄りでマルヤの調理パン。
早朝からお店を開いていて、お手頃で美味しいです。
宿に帰るなり即寝、博物館は脳が疲れる
365748 B
散歩後の第2ラウンドはもつ焼き豚坊でハラミとハツ。
大統領は相変わらず満員だった。>クラウンエースうろうろ中に気になったリアル昭和の店だ!二度寝すると寝坊しそうだから、朝風呂と朝の散歩に行ってくるか。朝飯はルノワールも候補。

222092 B
名物やから明確なアピールがあるだろうで下調べしなかったら、危うく食べ損なうところだったチェリーチーズケーキ。
何が隠し味なのかわからないけど、サイダーを思わせる爽やかさがいい感じ。アメリカレシピなんでカロリー過多の邪悪な美味しさを期待していたのだが、普通の美味しさでやや期待はずれ。

横須賀行くんなら中央から汐入あたりの酒場にいってみたらいいかもよ。昭和の雰囲気が楽しめる古い店が多いから。

明日三崎か
市場だと冷凍モノ多くて微妙だった記憶

306317 B
三崎の宿カラ、オハヨゴゼマス
昨晩は6,600円の豪遊。マグロ頬肉ユッケ風とフライをいただきました。しかし、三崎はランチを食べに行く所なんですかね?選択肢がかなり少なかったです。汐入はチラッとしか見ていないけど、ググったらヒデヨシ商店なるすごい立ち飲みが。他もそうだけど、アメリカの軍人さん山盛りなのに日本の光景ってのがw今から出発です。

309291 B
いやいやいや、ワラサカマ塩焼きなんて美味しいに決まってるじゃないですか。マグロ刺身も上等。
市場の食堂は土日の昼は観光客で行列だろうけど、今は私以外地元の関係者ばかり。この後上野第二ラウンド、エッシャー展と動物園。

339894 B
昼にクラウンエースでカツカレー、アメ横でメロン。
現在東照宮の売店でおでんにビール。クラウンエース凄い!単なる昭和かと思ったら大繁殖、カツの肉は薄いとは言え、500円であのレベル、あの味なら大バーゲンだ。この後は動物園第二ラウンドご、晩飯はラーメン次郎、新宿からバスで帰宅。平日なのに50分待ちのパンダは無しで。

506931 B
上野動物園のゲートから台湾フェスが
見えたのでこんな事に。右からソフトシェルクラブのチリソース。脚と胴体の味の落差が激しいのは味噌が少ないからか?ガニも一緒だからか?そして不穏な色水はビール飲み比べセット⁉赤ブドウのワインレッド、緑のブルーライチ、コーヒー的な焦げ臭さのモカブラウン、普通の。赤と黒は口に合わなんだ。他にパイコー飯は食ったけど、肝心の肉が冷えてて残念。フェスだからな?しかし、駅弁に近い状態と考るとアリか。

クラウンエースに寄ってくれて感激です!

ワラサのカマ塩焼きいいっすね
ご飯3合は必須だなw
刺身でもう1合w

540709 B
>クラウンエースに寄ってくれて感激です!
こちらこそ良い店を教えてくれて感謝です!店を出る時にチラ見した厨房のカツがいっぱい用意されている風景を見て「東北本線の線路の上に今までに揚げたトンカツを並べたら余裕で青森まで行ってるんじゃね?」等とアホな事を考えたりw画像左半分はクラウンエース近所の蕎麦屋、上下する看板が外人に大受けのつるや。そこいらじゅうパンダだらけの上野だが、ここのパンダは出版社の販促用のyonda?だw

415934 B
>ご飯3合は必須だなw
>刺身でもう1合w確かに、カマも「これブリなんじゃ?」ってぐらいデカかった。一杯のかけそばをこのメニューでやっても誰も泣かない。画像は三崎の夜の6,600円の豪遊の一部、鮪珍味五点盛り。優勝は心臓。白子は鱈に勝てないので下位打線。

531502 B
本日19時までの台湾フェスステマ
右:排骨飯(パイコーハン)左上:席を確保出来ない人達がステージ裏の噴水周りで思い思いに。左下:マンガ肉・・・じゃなくて黒胡椒牛排・・・たぶん

310657 B
右:豚肉串焼きとマンゴービール。
色水ビールはイマイチだったがこっちはジュースみたいでゴクゴク飲める。南国の炎天下でグビグビ行きたい逸品。左:台湾泰雅族厨房の竹筒飯。餅米由来の甘味以上に甘く感じて「飯っちゅうより甘味だな」が感想。

さ 埼玉おっちゃんの手 よそに来たらアカンよ
彼氏が私をほったらかして上野の美術館に行った(´;ω;`)
389691 B
右上:どら焼きのビジュアルは普通なんでうさぎやのうさぎまんじゅう。背景は国立博物館。
右下:もつ焼き豚坊はガード下の路地に有っていい雰囲気。左上:あー、中華に乗っ取られたアメ横ってこういうのか。油状ってそもそも何だ?でググって出てきた油条の怖すぎる話http://www.50ban.co.jp/talk/1541.html>あの芸術家金鐸はネットワークで罵倒され袋叩きのうき目にあい、展示初日をもって、その立像を自ら撤去したというのである。死者に鞭打つ(あちゃらの言葉で鞭屍)をほんとにやる国だからねぇ・・・怖い怖い。左下:酔っ払いが200円突っ込んでお稲荷さんゲット・・・素面の今見ると要らないなコレ。すごく良くできているんだけど、材質のせいか表面ネトネトでホコリまみれになる末路。
尾行したらハッテン場へ・・・ゲイ術か!(´;ω;`)
474547 B
右上:雨の上野公園も悪く無い・・・靴がグッチョグチョでなければ。
ベンチに座って総菜パンとコーヒーの朝飯は・・・無理だチクショウ。右下:上野駅のハードロックカフェで朝ごはん。窓の外にはレゲエのおじさん達がたむろしているってのは秀逸なシチュだと思う。左上:亀戸升本のすみだ川あさり飯。弁当と言うにはおかず過多でバランスが悪いが、ワンカップをチビチビやりながらの旅の「ダメな大人様ランチ」としては最適。次回はその方向でやろう。左下:横須賀の軍港遊覧船から。軍ヲタだらけかと予想してたけど、普通の人も山盛り居ました。
おっさんスレで正解だったのだろうか?
365547 B
右上:上野公園のクワガタと三崎の蟹。
右下:解体作業中の上野動物園旧ゲート。子供の頃の想い出が蘇る人も居るんじゃないかな?左上:東照宮売店のみそおでんの説明が悪魔的でワラタ。Devil's tongue root made into gelatin strips(悪魔の舌根をゼラチン帯にしたもの)こんにゃく芋の英名がelephant footあるいはdevil's tongueだそうで・・・左下:「家に帰って残務処理するまでが遠足です」ってなわけでカレーそうめん。予想通りの見たまんまの味w

>尾行したらハッテン場へ・・・ゲイ術か!(´;ω;`)
13番線トイレは確か取り壊された筈
24会館とか行けばいいんじゃないかなぁ

345245 B
いかんいかん、皆様に感謝の言葉を忘れていた。
おかげさまで色々美味しい物が食べれました、ありがとうございます。MVPは「何この柔らかさ!」ってなったうさぎやのどら焼きでした。画像は三崎のグロ画像>24会館とか行けばいいんじゃないかなぁそっちの趣味は無ぇよw

三崎のマグロっても、三崎の近海で獲れる訳じゃないところがモヤモヤする
ちょっと近所の松輪の朝市とかまで行けば、東京湾口で獲れた生のメジマグロとか並ぶときもあるけど

食とはちょっと離れるがデカデカと
「男ビデオ」と書いてあるテント地の看板の店は
まだ存在してるのかな?

473165 B
こんな看板も目ざとく見つける男があちこちウロウロしたけど見なかったですねぇ。
しかし若衆バーとは・・・色々想像出来て絞り込めない。