鉄道@ふたば保管庫 [戻る]

103013 B
阪神電鉄のいい加減さ

奈良行きの快速急行が運休になっているにも関わらず、
電光掲示板は延々と「甲子園球場の入場券売り切れ」と流し続ける。
乗客は運休なんて知らないものだから、並んで電車の到着を待っている。
いくら待っても電車が来ない。
おかしいと思った頃に「本日は近鉄線内の踏切事故の影響で運休です」って。
アホか。
そんな重要な事、電光掲示板に表示、駅内でアナウンスしろ。
そんなアホさ加減だから、村上に仕手戦けしかけられて、
阪急に泣きついて助けてもらう事になったんだろ。

アホさ加減は、阪急の子会社になっても変わっていない。
阪急の「完璧さ」に比べて「阪神のバカさ加減」は、なんとかならんのか?
車体の塗装色も無茶苦茶だしな。
削除された記事が1件あります.見る

何のためのスマホか?情報弱者の事なんてどうでもいい。
駅アナウンス?うるさいだろ。

阪神にとっちゃ甲子園の客入りは重要だろ

長文ズラズラ書くのもアホに見えますが

駅の電光表示と村上ファンドの件を一緒に話されてもなぁ
結局何が言いたいの?

駅での運行情報の基本は、アナウンスと掲示だろ。
一般人は、遅れや運休があるなんて知らなければ、
いちいちスマホで検索せんわな。
スマホ中毒と一緒にすんなよ。

ま、甲子園情報は、阪神ファンのガラの悪さを見越しての「暴動抑止」だろうけど。
でも、運休は知らせんといかんだろ。

それならば、
案内表示から運休列車を消して、もっと早い段階で放送して欲しい
とだけ言えば良いだけ。意見したいならば。

それ出来ずに感情的に色んな捨てセリフ書くから鉄道会社に意見しても相手にされないんですよ。
何で鉄ヲタにはこの手の輩が多いんだろうね。

いや、一般人が並んでて電車が来ないから「え?」ってなった話だろ。
早い段階からアナウンスすべき。
そんなこと、尼崎から三宮まで近鉄が乗り入れしないんだから、
運行側じゃ30分以上前から判ってんだろ。
先日の地震の阪急の対応と違い過ぎ。
なんでこんなにマヌケなの?ってなるわな。

不満は解らんでもないけど、こういう画像掲示板で管を巻いても仕方ないわな

阪神にクレーム入れて、自分のツイッターなりブログなりに同じこと書いて賛同のコメントだけ集めとけ

近鉄バスよりもマシでしょ

情報が遅い会社→後手後手だけど途中駅から特急を普通にしたり足りない分を車庫から出したり直前までベストな方法を模索してるので情報が遅い会社
情報が早い会社→発表が早いので助かるけど雪や悪天候で前日に5割減便決定したりその分諦めも超早い

書き込みをした人によって削除されました

言いたいことはわかる。西宮でも何の放送も無かったし。
けど文句はご意見お問い合わせ窓口へ言え。

何でいちいちここでスレ主は吠えんねんな
同意してほしいんか?
文句あるなら直線阪神に言えやダボ

ホント、おんぷ問題児の受け皿だよねここwww

27分発が表示されてないのを見て
おかしいと思って何が起きているか確認するでしょ?
それすら出来ない方が悪いよね

390247 B
そんなにアホなの? この会社。
意欲的な広域相互直通とか、良いイメージのほうが大きいんだけど。

関東民だからわからないけど阪急ってそんないい会社なの?

分かりやすい地域対立を煽りたいだけだろ…

270151 B
>関東民だからわからないけど阪急ってそんないい会社なの?
子供のころ阪急沿線に住んでいたことのある関東人だけど、阪急と阪神の違いって、色しか分からなかった。

>そんなにアホなの? この会社。
アホだよ。
本業の鉃道の乗客より野球の観客が大事。
電車の色見ても、てんでバラバラ。
もう無茶苦茶よ。

※個人の感想です

>>本業の鉃道の乗客より野球の観客が大事。
>>電車の色見ても、てんでバラバラ。

まるで野球の観客は鉄道利用者じゃないような言い方だなぁ
色なんて寒色、暖色を系統で分けてるのは解りやすいと思うけど
どうやら阪神を叩く割に、京阪や相鉄、西武、東武あたりを知らんらしいし

>>もう無茶苦茶よ。

壮大なブーメラン笑

阪神電車って特急は赤、普通は青だと思っていたけど
今はこんな色なんだ

マルーンカラーを護持する阪急とは違うんだね
何か悲しい

直通特急で忘れ物したら姫路まで取りに行かせる会社

>直通特急で忘れ物したら姫路まで取りに行かせる会社

そもそも原因は自分の不注意。
山電の忘れ物センターは人丸前。

>直通特急で忘れ物したら姫路まで取りに行かせる会社
JRも新快速で忘れ物したら姫路まで行くことなったぞ

>阪神電鉄のいい加減さ
さいごは、これを言って締めるつもりなんだろ?



(((阪神電鉄は、加減速だけはいい)))

>そんなにアホなの? この会社。
いまだに終日点灯やらないどころか
早朝や日没直前・悪天候の時でさえも
前照灯点灯しないから、やっぱり
アホなんやろね。

阪神に何の恨みがあるんだ?
まさか親を殺されたとでもいうのか?

>そんなにアホなの? この会社。
ダイヤ組んでる奴と、踏切のシステム設計してる奴が超絶アホなのは間違いない

>(((阪神電鉄は、加減速だけはいい)))
ジェットカーだけはな。急行系は悲劇的。多分N700以下?

まあ、村上に3割以上株を握られるまで気が付かなかった件はアホ呼ばわりされても言い訳は出来んわな
もともと立地の良い鉄道会社は、赤字にはならんし金は日銭で入ってくるし、余計なことしなければ向こう100年倒産の危険はほぼ無いしで、平常時はアホでも大して問題にならない

阪神に恨みあるやつ多すぎる笑

162951 B
子供の頃はブランド気取りが鼻につく阪急よりも
いまいちパッとしない京阪や阪神の方が好きだったな野球も近鉄のほうが好きだった

284805 B
そういや「会社がアホやから…」とか言った人もいたような


>そういや「会社がアホやから…」とか言った人もいたような

毎年株主に「ジャイアンツカラーの電車をなんとかせーや!」言われてる会社だからね。
ま、アホですわ。

有名なセリフは「ベンチ(主に中西太監督)がアホやから」でしょ
まあエモやんは後に著書で阪神電鉄経営陣の体質を皮肉ってるけど

>ダイヤ組んでる奴と、踏切のシステム設計してる奴が超絶アホなのは間違いない
お笑いなのは、尼崎で各駅停車が到着した瞬間に、奈良行き快速急行が発車。
乗り継ぎ出来無いどころか、目の前で発車してしまうという超絶嫌がらせ。
アホだろ、阪神って。

189694 B
アホと言えばこの制度はどうなったのだろう?


No.744111がアホだから

> Name 名無し 18/06/25(月)04:51:01 IP:2001:240.*(ipv6) No.744389 del
中の人?
尼崎での普通と快速急行の件、どう思ってんの?
あれ、事実だよ。

>乗り継ぎ出来無いどころか、目の前で発車してしまうという超絶嫌がらせ。
JR千葉支社ではよくある事

>目の前で発車してしまうという超絶嫌がらせ。
そんなのJR東ではどこの駅でも当たり前にやってる光景だぞ
総武線が駅侵入してもうすぐ止まるっていう寸前にドア閉めて快速発車させてしまうお茶の水とか

止まる前にドアが閉まるならまだいい。

半蔵門線のドアが開いて乗客が1歩踏み出した瞬間にドアが閉まる都営新宿線@九段下とか、猪瀬と小池は都民を馬鹿にしすぎだ。

車掌がドア開を遅らせて優等列車同士の乗り換えを阻止するのは京急蒲田

>そんなのJR東ではどこの駅でも当たり前にやってる光景だぞ
それがさ、列車が頻発してんなら良いけど、20分間隔だよ。
20分待てってか?

>20分待てってか?
20分待ってくるならいいだろ……

>20分待ってくるならいいだろ……
20分って、新快速なら三宮から大阪まで到達してしまう時間。
それを途中の尼崎で20分無駄に過ごせと?
まぁ田舎の2時間に相当するんで、20分も待ってられん。

>ダイヤ組んでる奴と、踏切のシステム設計してる奴が超絶アホなのは間違いない
そもそも阪神の尼崎〜三宮方面と京阪の京橋〜枚方が同じ日中毎時15本って時点でダイヤでどうこうできる問題ではないだろ