… | ブーリエの後任、ジル・ド・フェランかよ。 |
… | 18/07/04(水)21:13:52 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.1851518 del 形式上は辞任だけどな |
… |
18/07/04(水)21:43:52 IP:210.252.*(odn.ad.jp) No.1851524 del
>ブーリエの後任、ジル・ド・フェランかよ。 なんか、以前にも似たような人事異動を見た記憶が…… BARホンダって言うんですけどね |
… |
18/07/04(水)21:51:40 IP:133.232.*(nttpc.ne.jp) No.1851526 del
「不振とホンダって殆ど関係なかったやん」てのが明らかになった のが大きいんだろうね。 開幕後もそれほどパっとしなくて「去年のコンセプトだから」と言い訳 スペインGPで投入した今年のマシン投入も不振は変わらず もう言い訳する材料が尽きたって感じだし納得の更迭ではある。 いつだったか川井ちゃんが「コウソウ」って読んでたなぁ |
… |
18/07/04(水)22:15:13 IP:180.19.*(ocn.ne.jp) No.1851528 del
自分でマクラーレンを立て直すのに ふさわしい人材と吹聴してたけど スポンサーを納得させることが出来なかったと |
… | 18/07/04(水)22:31:32 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1851529 del ブーの首を切ったくらいで良くなるとは思えない |
… |
18/07/04(水)22:44:44 IP:210.145.*(dti.ne.jp) No.1851531 del
>「不振とホンダって殆ど関係なかったやん」てのが明らかになった ホンダ「だけ」が悪かったわけではない、という話じゃなくて? |
… |
18/07/04(水)23:11:11 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp) No.1851534 del
>ブーの首を切ったくらいで良くなるとは思えない ザクの辞任もあれば良くなるかも。 |
… |
18/07/04(水)23:11:57 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1851536 del
>ホンダ「だけ」が悪かったわけではない、という話じゃなくて? マクラーレンの無茶な要求が原因でパワーユニットのトラブル頻発やパワー不足を引き起こしてたからな |
… |
18/07/04(水)23:23:02 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.1851537 del
やあ、僕の出番かね? |
… |
18/07/05(木)00:03:38 IP:2400:4026.*(ipv6) No.1851541 del
ホンダを切り、ゴスを切り、今度はブーリエを切った さて、シーズン後半には誰を切る? 切るクビも少なくなってくるぞ、ザックよ |
… | 18/07/05(木)08:13:05 IP:240d:2.*(ipv6) No.1851552 del そらもうチームをkill! |
… |
18/07/05(木)10:52:17 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.1851559 del
>「不振とホンダって殆ど関係なかったやん」てのが明らかになった いやいやw 4メーカーで1番ローパワーなのは当時も今も相変わらずだよ 初年度よりマシってだけで |
… |
18/07/05(木)10:58:09 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1851560 del
>いやいやw >4メーカーで1番ローパワーなのは当時も今も相変わらずだよ チーム運営が駄目だからホンダのPUを使い物に出来なかった挙げ句責任なすりつけて追い出したんだな それがばれて今年の状態だよ |
… |
18/07/05(木)13:03:51 IP:2400:2653.*(ipv6) No.1851577 del
>やあ、僕の出番かね? てめーに用はねぇ!この揚げ肉ヤロウ!! |
… |
18/07/05(木)14:30:23 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1851581 del
>切るクビも少なくなってくるぞ、ザックよ 最終的にはロン・デニスと同じ運命だろうさ |
… |
18/07/05(木)16:11:43 IP:210.227.*(ipv4) No.1851590 del
>チーム運営が駄目だからホンダのPUを使い物に出来なかった挙げ句責任なすりつけて追い出したんだな それは置いといてもホンダのPUが一番ダメなのは相変わらず チーム運営がダメなマクラーレンのエンジニアにさえ壊れまくるPUに専門じゃないのにアホな設計や作りの部分にツッコミ入れられてアドバイスされてたし |
… |
18/07/05(木)16:29:26 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1851593 del
>チーム運営がダメなマクラーレンのエンジニアにさえ壊れまくるPUに専門じゃないのにアホな設計や作りの部分にツッコミ入れられてアドバイスされてたし そのマクラーレンの口出しのせいで出来たがそのエンジンなんだけどね トロロに載せた時にスペースに余裕があるからエキゾーストの取り廻し変えたら馬力が上がったて話だしな 全てはマクラーレンのゼロサイズとかいう無茶な要求が招いた結果だよ |
… |
18/07/05(木)17:00:41 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1851596 del
>チーム運営がダメなマクラーレンのエンジニアにさえ壊れまくるPUに専門じゃないのにアホな設計や作りの部分にツッコミ入れられてアドバイスされてたし マクラーレンが自分達のシャーシの失敗を隠してただけだなそれ そんな所でも責任逃れしてたんだな |
… | 18/07/05(木)17:04:54 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.1851597 del 書き込みをした人によって削除されました |
… |
18/07/05(木)17:21:34 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.1851602 del
いやいや その出来上がったエンジンにツッコミ入れらてたんだよ 初年度にエキパイの作り方が悪くて破損しててマクラーレンがまともなエキパイ作れんのか!つってサクラの連中に呆れて一時期マクラーレンがエキパイ作ってたぐらい それにマクラーレンのコンセプトはホンダも納得ずくで初年度壊れまくっていろいろ小さすぎじゃないか?と指摘されててサイズゼロはマクラーレンに強制されてんのとマスコミに聞かれ否定してる そのうえ2年目も伸びしろまだあると言ってキープコンセプト決めたのはホンダだ 結局トロロッソになっても一番ローパワーなのは変わらないし 勘違いしてもらいたくないが一応ホンダは応援してるよ ただマクラーレンもホンダも両方ダメだったのを片方のせいにするのは間違い |
… |
18/07/05(木)17:25:29 IP:218.221.*(so-net.ne.jp) No.1851604 del
>そのマクラーレンの口出しのせいで出来たがそのエンジンなんだけどね >トロロに載せた時にスペースに余裕があるからエキゾーストの取り廻し変えたら馬力が上がったて話だしな >全てはマクラーレンのゼロサイズとかいう無茶な要求が招いた結果だよ そのくせ全てホンダが悪いって言って追い出したんだから救えない話だ |
… |
18/07/05(木)17:33:37 IP:2400:4026.*(ipv6) No.1851605 del
https://f1-gate.com/mclaren/f1_43435.html マクラーレン 「ホンダ時代にシャシーを高く評価しすぎていた」特にホンダとの末期、マクラーレンはシャシーは優れているものの、ホンダのF1パワーユニットのパフォーマンス不足によってそれが覆い隠されてると繰り返し発言してきた。「(2018年に)我々はベストシャシーは持っていない。去年のシャシーは良かったと思う。だが、我々が出した声明には間違いがあったかもしれない。人生ではそれは常に危険なことだ」とザク・ブラウンはコメント。「1〜2年前にもう少し違ったことができたかもしれないと思うことはいくつかある。だが、我々はそこから学んでいく。組織として本当に重要なのはそこから学び、同じミスを繰り返さないことだ」なんかうわ言いい始めましたよホンダ切るためにどんだけ言いたいこと言ったか?すっかり忘れてるみたいですねー |
… |
18/07/05(木)17:43:02 IP:210.252.*(odn.ad.jp) No.1851606 del
>さて、シーズン後半には誰を切る? アロンソは来年にルノーワークスに逃げ出す算段をしてるらしいゾ これでアロンソの高いサラリー分が浮いてマシン開発に生かせるね! |
… |
18/07/05(木)17:47:33 IP:180.19.*(ocn.ne.jp) No.1851607 del
>アロンソは来年にルノーワークスに逃げ出す算段をしてるらしいゾ 確率は低いと思うが古巣に戻るってか とするとレッドブルから出向してるカルロス離脱? |
… |
18/07/05(木)18:11:39 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1851614 del
だがサインツJr.は残りたがってるみたいじゃん? まぁ、赤ベコ次第らしいけどルノーがアロンソ欲しがるかねぇ? サインツJr.出てってもバンドーンちゃうん? |
… |
18/07/05(木)18:20:00 IP:220.153.*(kcn.ne.jp) No.1851615 del
>そのくせ全てホンダが悪いって言って追い出したんだから救えない話だ そうその通りマクラーレンは全く救えないダメチーム まあそれはそれとしてホンダのPUはクソ |
… |
18/07/05(木)19:04:55 IP:218.221.*(so-net.ne.jp) No.1851624 del
>そうその通りマクラーレンは全く救えないダメチーム >まあそれはそれとしてホンダのPUはクソ 今年の開幕前のマクラーレンのシャーシに載せるとどんなPUでもクソになるのさ |
… |
18/07/05(木)19:47:12 IP:2001:268.*(ipv6) No.1851633 del
>アロンソは来年にルノーワークスに逃げ出す算段をしてるらしいゾ アンドレア・ステラがパフォーマンスディレクターになったのに出て行くか? フェラーリ時代からのコンビでアロンソがマクラーレンに引っ張ってきたんちゃうん? |
… | 18/07/05(木)20:28:27 IP:240b:252.*(ipv6) No.1851653 del 無敵のマクラーレン・ホンダ時代でもゴードン・マレーが移籍してきたときブラバムより設備面で劣ってたってマレーが言ってた |
… | 18/07/05(木)21:57:42 IP:219.100.*(ipv4) No.1851677 del 他所が雌型成型のモノコック作ってた時代に最後まで雄型成型で作ってたチームだしな |
… |
18/07/05(木)22:03:52 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.1851678 del
なんか・・・数年後にはチーム身売りしてそれをホンダが買い取って ホンダマクラーレンとかって姿がふっと頭をかすめた・・・ |
… | 18/07/05(木)23:16:39 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1851702 del 厄介なマクラーレン買うくらいなら財政難のフォースインディア買う方がいいだろ |
… |
18/07/05(木)23:43:25 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.1851708 del
>>フォースインディア買う方がいいだろ 開発の費用対効果は圧倒的に上だろうからな |
… |
18/07/06(金)07:17:20 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp) No.1851732 del
ザクは「今のホンダがトロ・ロッソとうまく機能しているのも、我々との3年間ありき」 とし、マクラーレンから非常に多くのことを学んだのが功を奏したと言う。 |
… | 18/07/06(金)08:34:36 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.1851737 del 予選モードも未だないのはホンダだけだしな |
… | 18/07/06(金)09:03:27 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1851741 del ルノーの予選モード(ただし効果は感じられない) |
… | 18/07/06(金)13:42:15 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1851772 del 当のマクラーレンは学ぶどころか逆に衰退しとるけどな |
… |
18/07/06(金)18:12:51 IP:110.165.*(sannet.ne.jp) No.1851794 del
>ルノーの予選モード(ただし効果は感じられない) 予選モードがないこと自体一番技術力がない証明だな なくても無視できるぐらい速けりゃいいけどそれも一番下だし |
… |
18/07/06(金)18:23:35 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1851797 del
マクラーレンはどうやって衰退を止めるんだろうね 取り敢えずPUをまともに使える様にしないとな |
… |
18/07/06(金)20:45:20 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.1851823 del
その前にエアロをどうにかしないとな 去年よりも酷いらしいぞ |
… | 18/07/06(金)21:59:26 IP:2001:ce8.*(ipv6) No.1851836 del 今シーズンは完全に捨てて、空力屋を変えて全てのリソースを来年のマシン開発に投入するしかないだろ |