ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

幸福の科学「大川隆法」総裁 死刑執行後に「麻原彰晃」の霊を呼び出す
 オウム真理教の麻原彰晃(本名・松本智津夫)の死刑が執行されたのは、7月6日の朝。その日の午後、麻原の姿は、東京・品川区の「幸福の科学」総合本部にあった――大川隆法総裁の身体を借りて。同教団の“お家芸”で蘇った麻原は、何を語ったか。

 ***

 女優の清水富美加が出家したことでも注目が集まった「幸福」教団。そのトップ大川総裁は、これまで様々な故人の霊や存命の著名人の守護霊を自らの身体に宿し、そのホンネを語り下ろしてきた。今年に入ってからでも、金正恩やホーキング博士、司馬遼太郎、トランプ大統領、吉高由里子……と幅広いラインナップ。その最新版が麻原彰晃というワケである。

 大川総裁によるこれらの「霊言」あるいは「守護霊インタビュー」は、基本的に録画された映像を通じて全国の信者の元へ伝わる。先に触れたとおり、今回の「麻原彰晃の霊言-無間地獄への道-」は死刑が執行された6日に収録され、8日から全国の教団施設で公開が開始された。

 教団の公式サイトにある紹介文によれば、〈死刑執行直後の麻原の心境とは〉〈なぜ、オウム教は地下鉄サリン事件等を起こしたのか〉〈オウム教が政界を目指した邪悪な理由〉といった構成になっている。幸福の科学は、麻原がお嫌いのようだ。

「オウム真理教の前身である『オウムの会』が設立されたのは1984年。のちに『オウム神仙の会』と名を改めるわけですが、大川総裁が『幸福の科学』を立ち上げたのが86年。ほぼ同時期に現れたこの2つの教団は、テレビの討論番組などで揃ってキャスティングされるなど、いわば“ライバル”的な見方をされていました」(宗教ジャーナリスト)

 だが、少なくともオウムのほうは“ライバル”などと生易しい捉え方ではなかったようだ。たとえば、オウムへ強制捜査が始まった95年の6月19日付夕刊で、朝日新聞は〈小沢一郎氏 池田大作氏 大川隆法氏 オウムが襲撃計画 「標的メモ」に名〉と一面で報じている。

 当時、新進党幹事長だった小沢氏、創価学会の池田名誉会長と共に、大川総裁もターゲットにされていた。

●仮谷さん拉致事件の“怨み”

 先の朝日新聞は、大川総裁についてこう書く。

〈大川氏については、品川区にある住居周辺を撮影したビデオテープが見つかっている。陸上自衛隊幹部宅に電話盗聴器を仕掛けたとして起訴された後、他人名義で品川区のアパートを借りたとして再逮捕された林武被告(27)が、警視庁の調べに「井上(被告)から大川氏の身辺を調べるよう指示され、アパートを借りた」と供述しているという〉

 〈井上〉とは、今回、死刑が執行された7人の1人、井上嘉浩を指す。

「95年2月にオウムが起こした『仮谷さん拉致殺害事件』で“怨み”を買っていましたから、大川総裁は本当に危なかったかも。教団から逃げ出した妹を匿った仮谷清志さんが拉致され殺害されたこの事件では、第一通報者が幸福の信者だった。近所で信者の引越しがあり、別の信者が手伝っていてたまたま目撃……ということらしいですけど」(前出・ジャーナリスト)

 以上がオウムと幸福の因縁の歴史だが、さて8日の霊言で大川総裁が呼び寄せた麻原の霊は、何を語ったのか。

●坂本弁護士の霊が…

「霊言の映像は約2時間。大川総裁と弟子、そして3人の幹部職員が登場するものです」 とは、実際に教団施設で「麻原彰晃の霊言-無間地獄への道-」を見た人物の証言。以下「参拝者」とするこの人物は、幸福信者ではないが興味本位で教団施設を訪れ、映像を見せてもらったという。

「ウソか誠か、獄中の麻原は“精神錯乱”状態にあったといわれていますが、映像冒頭で『狂人を装っていた』と断言されていたことに驚きました。『霊となった今は、しっかりと話せる』そう。今回の霊言の目的は、戦後最大のテロ事件を起こした宗教団体の、宗教的なケジメをつけるため、だそうです」(参拝者)

 映像の前半は、まだ麻原の霊を呼び寄せていない状態の、大川総裁の語りから始まる。その日、「なぜか天界の様子がおかしい」と感じていたところ、死刑の執行を知ったという。

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/07090601/?all=1

イイね

〈都構想敗北直後の橋下の心境とは〉〈なぜ、維新の会は地下鉄民営化等を起こしたのか〉〈橋下徹が政界を目指した邪悪な理由〉といった構成になっている

>No.3297640
スレ違い
混乱の元でdel

>>混乱の元で
ストーカーだろ

43286 B
なぜ呼ぶ?


なぜ吉高由里子?

やっぱり幸福はこうでなくてはいけないよなww