ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

43100 B
国連の人道援助担当トップが訪朝 北朝鮮は制裁緩和アピールか【NHK】

国連で人道援助を調整する部門のトップが9日、北朝鮮を訪れます。北朝鮮としては、国際的な制裁の影響で国連を通じた人道援助も受けにくくなっていると主張して、制裁を緩和するようアピールするものとみられます。

北朝鮮を訪れるのは、国連で人道援助の調整をするOCHA=国連人道問題調整事務所のトップ、ローコック国連事務次長で、9日から今月12日まで滞在します。

ローコック事務次長は、北朝鮮の当局者や国連の援助担当者らと会う予定で、経由地の中国・北京の空港では、NHKの取材に対して「戻ってきたら話す」と述べるにとどめました。

国連で人道援助を担当する事務次長の北朝鮮訪問は、2011年以来、7年ぶりです。

22422 B
国連は、北朝鮮で食料や医薬品の援助を必要とする人は人口の4割に当たる1000万人以上に上るとみています。
そして、中でも深刻な食料不足にある600万人を対象に1億1000万ドルの援助計画を策定したものの、まだ10%の資金しか集まっていないということで、ローコック事務次長の訪朝をきっかけに、各国にさらなる協力を求める考えです。一方、北朝鮮としては、国連安全保障理事会による制裁の影響で、国連を通じた人道援助も受けにくくなっていると主張したうえで、非核化に取り組む姿勢も強調することで制裁を緩和するようアピールするものとみられます。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180709/k10011524571000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008

日本の死刑制度に何か言う前に
言う事有るだろ
ちゃんと言っとけよ

核武装してる国に支援なんかいらんよなー

人道援助だ何だという前に、核開発だ!ミサイル開発だ!に回ってる
金を何とかしろとは言えないのか?国連は…

おや?
今まで弱いところ見せたがってなかったのに泣き入れ商法に宗旨替えかな?
まあ乞食民族にはお似合いだが

買収するのか

>国連人道問題調整事務所のトップ
国連安保理で制裁決議してるから身内で制裁破りか?
わけわからんようになっておもろいやん
国連分担費を凍結して!

いつも通りだな

経済制裁緩和すると
また核開発でミサイル打ち込んでくるんだろ?
もう飽き飽きだわその騙しかた