ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

「女性装」東大教授は市長選落選
 任期満了に伴う埼玉県東松山市長選は8日投開票の結果、無所属の現職森田光一氏(65)=自民、公明推薦=が、無所属新人の東大教授安冨歩氏(55)を破り、3選を果たした。安冨氏は化粧をして女性用の服を着る「女性装」で知られる。落選決定後の同日夜、今後の国政選挙出馬について「出るつもりはない」と同市内で記者団に語り、否定した。

 安冨氏は記者団に「徒手空拳だったが、これだけの票を頂き感謝したい」と敗戦の弁を述べた。無投票阻止も訴えていたため「本来は地元の人が立候補すべきだ」とも語った。

 選挙ではスカーフにスパッツといった女性らしい姿で街頭に立った。

https://jp.reuters.com/article/idJP2018070801001961?il=0
削除された記事が1件あります.見る

>選挙ではスカーフにスパッツといった女性らしい姿で街頭に立った。
始めから当選する気ねぇだろw

東松山は、古い神社もある北武蔵の中心地で、ボッシュの工場があったり
色んな会社の物流倉庫が置かれている商工業の集積地だ

政治的には保守的だし、進出企業との良好な関係を築ける無難な人間が求められている

東松山のために何をするか、ではなく、自分のジェンダーに関する主張を優先する人間を選ぶほど
住民は物好きじゃない

31982 B
>安冨氏は記者団に「徒手空拳だったが、これだけの票を頂き感謝したい」と敗戦の弁を述べた。
ツイッターで自説に疑問や反論を示した相手を片っ端から馬鹿認定してた人とは思えない殊勝なコメントですね「自分を当選させない東松山市民は馬鹿」ぐらい言ってみろよhttps://togetter.com/li/967638https://togetter.com/li/700765
なー
なー

後退してんのはおまエの生え際じゃねえの?

つかおまエのクソレスの一つ上のレスで挙げられているようなバカッターする奴によってどう人権状況が良くなるんだ?

ピエロの人権も大事

>東大教授は市長選落選
一瞬、東大阪市長選挙に見えた。

あそこも韓国大統領と同じで
汚職やらなにやらで歴代で
問題を起こさなかった市長が
ほとんどいないという
(韓国はすべてかw)

531852 B
だからウンコは画像を貼れと…。
安富のご尊顔。この前段階が江川達也みたいな髭面だった。おっと、江川は基地問題で安富を非難しとったな。他には反原発も物申すし、支持されないと民衆がバカとか言う。有権者は、静かで安心な暮らしと、安定し成長する経済を求めている。マイノリティのクソのは、生活が安定した後に余裕が出来た頃の話しだ。どっちかと言うと、呼ばれてないのにしゃしゃり出て、落ちるべくして落ちた。

一瞬逆かと…
埼玉・東松山市長選 「女性装」の安冨歩東大教授、敗北 音楽と馬で風変わりな選挙戦展開するも
 8日投開票の埼玉県東松山市長選で現職に敗れた「女性装」で知られる東大教授、安冨歩氏(55)。選挙中は街頭で友人のミュージシャンが音楽を奏でたり、安冨氏が馬の手綱を引いて街頭を練り歩いたりするなど、従来型選挙とは一線を画した風変わりな選挙戦を繰り広げた。

 安冨氏は8日夜、市長選の結果について産経新聞の取材に「徒手空拳で選挙戦を戦ったが、予想を上回る反響があった。7千人以上の得票を得たことに大きな手応えを感じている」と振り返った。

 安冨氏は告示日の1日午前10時過ぎ、東武東上線の東松山駅前に応援団のミュージシャン、片岡祐介さんや女優の木内みどりさんらが駆けつける中で第一声。「東松山市のファンタジー化計画スタート。イェーイ」と声を張り上げた。

 選挙中盤の4日には市内の大型ショッピングモール付近の公園で、安冨氏自身が目指す「懐かしい風景」の象徴として馬の手綱を引いて練り歩き。

 「子供を守る」を一番の公約に掲げているだけに、家族連れを見かけると、馬とともに笑顔で近寄り「触ってみる?」と声をかけていた。

 「身体的には男性だが、心は女性」というトランスジェンダーを公表し、「性的嗜好(しこう)を口実にしたすべての暴力とは対決する」と言い切る安冨氏。東京・渋谷区の同性パートナーシップ条例などのようなLGBTに関する政策はあえて盛り込まず、こう訴えた。

 「私が市長になることが最大の政策。LGBTに対する差別があるなら私が市長になるはずがない。市長になるということは、東松山に差別意識がないことが証明されるのだから」

 「七夕」と重なった選挙戦最終日の7日夜。東松山市内の繁華街での街頭演説はにぎやかな路上ライブで締めくくったが、及ばなかった。

https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/180709/plt18070901020003-n1.html

31324 B
わざわざエゴサして
自分に批判的なレスを煽ったりしてる模様しかしネット上の人間を自分に何の影響も及ぼさない別次元の人間とでも思っているのだろうかあと東大教授ってわりに煽りも幼稚というかワンパターンなのは何なのかこんなのに票入れるのが7千人もいるのね…