映画@ふたば保管庫 [戻る]

152924 B
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

6つすべてを手に入れると世界を滅ぼす無限大の力を得ることができる
“インフィニティ・ストーン”。その究極の力を秘めた石を狙う
最凶にして最悪の敵“ラスボス”サノス(ジョシュ・ブローリン)が
地球へ降臨。この危機にアイアンマン(ロバート・ダウニーJr.)や
キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、
スパイダーマン(トム・ホランド)ら最強ヒーローチーム
“アベンジャーズ”が集結。
人類の命運をかけた壮絶なバトルの幕が開ける……。

https://www.youtube.com/watch?v=YHLZtBhu6Dk
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」すべて日本版予告 (2018年)
削除された記事が4件あります.見る

54815 B
本文無し


63956 B
本文無し


123857 B
本文無し


138870 B
本文無し


北米は今週4位
これは相当長いロングランになりそうな

ってことはソフト化はまだ先かなぁ

>ってことはソフト化はまだ先かなぁ
ソフトはディズニーだから公開から4カ月後だろ
アナ雪とベイマックスはまだ上映中なのに発売した

マイティ・ソー バトルロイヤル
11/03公開 3/07ソフト発売
ブラックパンサー
3/01公開 7/04ソフト発売予定

日本はもうすぐ上映終了ってアナウンス出てたしな

IWは既存のMCUを見てることが前提だから
日本じゃロングラン厳しいのは仕方ない
公開しなくなるほど少ない売り上げでもないからアメリカで作られる限りは新作公開してくれると思うけどね

>公開しなくなるほど少ない売り上げでもないから
>アメリカで作られる限りは新作公開してくれると思うけどね
いやいや前提がおかしいだろ
IWはかなりの大ヒットだし公開しない理由がない

ジュラシックワールド2
Mr.インクレディブル2が上映されるまでは
安泰かもね

スパイディがドクター・ストレンジのマントに挨拶するのも好き

> いやいや前提がおかしいだろ
> IWはかなりの大ヒットだし公開しない理由がない

日本ではって話でしょ ?
米で超ヒットしたブラックパンサーも日本じゃ 15億円しか
稼いでないし。単独アメコミヒーロー映画はアイアンマンと
スパイダーマン除くと数億から10億ちょっとという結果が
定着してるから、今後も公開やめるほどじゃあないけど
大ヒット期待するほどでもないって状況は続くんじゃない ?

日本じゃ外画は10億超えたらヒットラインだよ
無名も良いところのブラックパンサーが15億ってのはスマッシュヒット扱いで問題ない

そもそも引用元レスは「IWは」って書いてるし

その辺の洋画ならそうなるだろうが
製作費二億ドルのビッグバジェットの映画の場合

最初から不人気でコケるだろうと想定されていたから配給側もしゃあないとあきらめてるだけで

不人気によって日本市場ではコケた
という事実はかわらん

書き込みをした人によって削除されました

> 日本じゃ外画は10億超えたらヒットラインだよ
> 無名も良いところのブラックパンサーが15億ってのはスマッシュヒット扱いで問題ない

それ、マニア受けってレベルじゃないかなぁ
パシリム一作目も 15億円くらい日本で興収あげたけど、
ヒット扱いではなく大コケ扱いされてる気がするし
制作費のかかる SF 大作のヒットラインは採算面から
もっと厳しいのでは

30億円くらいの興収が一般にも知られる話題作ラインかな ?

IWの制作費は3億ドル日本円に直すと約330億円
これが日本で作られ日本で公開されるような映画だと大赤字ってレベルじゃないのは分かると思う
日本だけで見ると同時期公開のコナンのゼロの執行者が80億
海外で見るとIWの売り上げは早々に6億ドル(660億円)を突破
日本のGDPから考えるといかに一般人が映画に行かず本来期待してもいい売り上げにも届いてないことが分かると思う

ジ、GDP…
大きく出たねぇ!

>ヒット扱いではなく大コケ扱いされてる気がするし
メディアではヒット扱いだったけど
気がする〜で語られてもね

パシリムとか不人気だから最初から大コケすると思っていたよりは売れた
というヒットであって

1.9億ドル製作費かけた大作映画が必要とする
日本の映画市場の規模から求められる売り上げには到底届いていないって話をしてるんだろうに

書き込みをした人によって削除されました

日本市場に具体的にどれだけ求めてて、幾ら以上なら成功かっていう具体的なソースがないとオタクの妄言でしかないし
各種メディアで10億以上はヒット扱いしてるという事実をひっくり返す要素にはならんかな

909341 B
12.4億
ヒット映画に認定されました

831840 B
10.6億
全滅してたかとおもったらヒット映画だったか

どっちも「日本で大コケ」扱いは別にされてないんじゃない

書き込みをした人によって削除されました

コケたかどうかすら気にされないレベルで空気だったというか

空気では無かったかと

動員ランキングでは初登場4位となったゴーストバスターズだが、幅広い観客層と3D上映による入場料金上乗せによって興収では3位の『青空エール』を上回っている。
もっとも、第1作1984年のブームには遠く及ばず、本国と同様に大ヒットを期待されたが、結果は中ヒットという結果に終わりそうだ。

興行通信社が14日に発表した全国映画動員ランキングでは、ゲームキャラクターが多数登場するピクセルが初登場でナンバーワンを獲得した。
幅広い層に訴求し興行収入2億1,578万2,700円を記録した。
最終興収10億円以上が見込まれる上々の出足となった。

>料金上乗せによって興収では3位の『青空エール』を上回っている。
そんな誰も覚えてないようなタイトルを比較に出されても
空気だったことを強調するようなもので

なんにせよ36億も売れて、ロシアの次に世界でも売れてるのに
全く売れてないとかほざくアホは不快でしかない。

全く売れてないなんて誰も言ってない気がするが誰と戦ってるんだ?

それはインフィニティウォーの話だよね
http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=intl&id=marvel0518.htm

mojoみるかぎりロシアの上には
中国オーストラリアイギリスブラジルフランスドイツインドメキシコ韓国(順不同)といて
引き合いに出してるロシア自体がたいしたこと無いという
なぜロシアの次だと凄いみたいな論調になるのか謎

つまりゴジラシリーズと同程度って事だね

>そんな誰も覚えてないようなタイトルを比較に出されても

当時は君の名はとシンゴジラっていうバケモノが1,2位を独占していた
ゴーストバスターズは
洋画としてはハドソン川の奇跡の下
レヴェナント蘇えりし者の上

>全く売れてないなんて誰も言ってない気がするが誰と戦ってるんだ?

>>公開しなくなるほど少ない売り上げでもないから
>>アメリカで作られる限りは新作公開してくれると思うけどね
別に公開するかしないかの瀬戸際やそのちょっと上くらいを彷徨ってるわけでもないのに
こういうわけのわからん言いがかりをどっかの誰かがしてしまったのがそもそもの原因なんだよな

日本語大丈夫か?

公開しなくなるほど少ない売り上げではないってことだろ
そのとおりやんけ

そちらこそ大丈夫?
普通にヒットラインなのに無茶苦茶低いかのような物言いじゃない

そだね普通のヒット程度

>IWはかなりの大ヒットだし

かなりの大ヒットとか言い出した
こいつが根本的におかしかった
かなりの大ヒットな映画は一ヵ月で上映回数が一回とか二回になったりはしない・・・

他のMCUが10億、15億の「普通のヒット」の中、
アベンジャーズやその一つであるIWは言葉通り「かなりの大ヒット」でしょ

日本国内で「アベンジャーズ」が大集合ものの代名詞になったくらい一般に波及した
30億以上ってのはそれだけの大ヒットということ

そしてインフィニティーウォーはそれを更に上回ってMCU史上最高額になっている
なんら問題ない表現と思われ

コナンと比較されて売れてないって言われてたんだぞ。
比較対象がおかしすぎる。

> 比較対象がおかしすぎる

コナンはともかく、ハリウッド SF・アクション大作の
大ヒット作、SW やロードオフザリング、ハリーボッター、
ジュラシックパークなどと比べるとイマイチというのは
否めない気はする。これらは100億円近く、またはそれ以上
稼いでるから
ヒーローものという点で一般人への壁はあるんじゃないか

きっとスパイダーマンのおかげ
スパイダーマン 75億
スパイダーマン2 67億
スパイダーマン3 71億
アメ・スパ 31億
アメ・スパ2 31億
シビル・ウォー 26億
ホームカミング 28億
インフィニティ・ウォー 現36億

57754 B
スパイダーマンが日本で人気なのはダーマのせいだし・・・


日本での興行が少しづつふるわなくなってきてるのは正直アメコミ映画出すぎなせいじゃない?
DCマーベル併せて毎年何作も出されるとアメコミ好きの人じゃないと追い付こうとする気力が出ないと思う
映画館で見るありがたみもあんまりないし、、

>スパイダーマンが日本で人気なのはダーマのせいだし・・・
カプコンの格ゲーも知名度アップに貢献していると思う

アイアンマン2のスカーレットヨハンソンは衝撃的に美しかったのに
かわいい子も美しい子もいない
オバサンと顔面緑とか黒とかのしょんぼり映画シリーズになってしまった

マーゴットロビーとかガルガドットとかいるDCのほうが
大画面で女優さんが美しくていいわ

>日本での興行が少しづつふるわなくなってきてるのは正直アメコミ映画出すぎなせいじゃない?
シリーズものの弊害ってことじゃないかな
どんな人気シリーズでもシリーズを重ねると止めてく人が増え新規が減る
そういう意味では単品作品の集合体のようなMCU方式は上手いよね

サノスもいいけどその手下もギニュー特戦隊みたいでもっと活躍が見たくなります

原作よりは弱くしたみたいだけど、それでもブラックオーダーみんな強いからね。
アベンジャーズメンバーもタイマンじゃ勝てなかったし。

>日本での興行が少しづつふるわなくなってきてるのは正直アメコミ映画出すぎなせいじゃない?
継続は・・・やめられんのよ
バットマン ビギンズ  14億
バットマンダークナイト 16億
ダークナイトライジング19億
アイアンマン 2億
アイアンマン2 12億
アイアンマン3 25億
キャプテン・アメリカ 3億
ウィンター・ソルジャー 7億
シビル・ウォー 26億
マイティ・ソー 5億
マイティ・ソー/ダーク・ワールド 6億
マイティ・ソー バトルロイヤル 11億

ラグナロク(頑な)って11億なのか
単体映画の中じゃ最高傑作クラスだと思うんだが

>アイアンマン 2億
捏造すんなカス

> 継続は・・・やめられんのよ

なんだかんだでシリーズ重ねるごとに日本での興収増えてるじゃん
ググったら、アイアンマン一作目の興収 9億円というのが
ひっかかったので、そっちを採用すると
 アイアンマン 9億→ 12億→ 25億
 キャップ   3億→ 7億→ 26億
 ソー     5億→ 6億→ 11億

シビルウォーはキャプテンアメリカ三作目というよりは
アベンジャーズ 2.5 みたいな内容だから大いに伸びたんだ
ろうけど、30億円前後が日本での MCU 市場規模ってことか

日本だとソーみたいなファンタジー系より、キャップやアイアンマンみたいなミリタリーやメカニック系の方が流行るのかな。
と思ったけど、ハリポタとか流行ったのあるしなぁ。

ソーの1や2は普通につまらんから…

今週は北米5位
ついに興行収入6億5千万ドルに到達!

シリーズもっとTV放送すればいいのに

> シリーズもっとTV放送すればいいのに

地上波のマーベル系ってアイアンマン・シリーズしか
放送しない印象。他の作品じゃ視聴率とれないのかな

MCUって映像すごいという売りしかない
内容は子供向けのマーベルヒーローアニメと大差ない内容だしなあ

ライミスパイダーマンとかノーランバットマンのがまだゴールデンで大人の視聴に耐えられる内容だったというか

出たよ「大人向け」

大人向け言い出すならMCU全作の中でも最高傑作のウィンターソルジャー放映すれば良いんだよ
あれ1作でダークナイトもひっくり返せるし、大人向け連呼の馬鹿も黙らせることが出来る

そしてアクション最高

ウインターソルジャーでのヒドラの政界にも浸透する謎の組織感は最高だったね
大人の鑑賞にも十分耐えられる描写だったと思う

しかしその後は、太古の昔地球から放逐されたタコ頭のボスを連れ戻すために
どこでもドアを人類に開発させるための組織とかいうチープな設定が明かされ
ボスが地球に帰還したらコールソンたちにやられて即壊滅
この映画では生きていたレッドスカルはヴィランから説明NPCに転職してるし
キャプテンとヒドラの決着を期待しても
キャプテンと関係ないところで壊滅したりとアホらしい続きしかないという

映画はマーベル、ドラマはDC

>MCUって映像すごいという売りしかない
>内容は子供向けのマーベルヒーローアニメと大差ない内容だしなあ
別に子供向けでも何でもいいだろ
何で悪いんだ?
重要なことはそこじゃないだろ

マーベルヒーローアニメは地上波でやっても日本の子供にうけず今じゃDLIFEとかで細々放送
アメコミ邦訳はマニアしか読まない
これらと内容同じではそりゃ日本ではウケないし
放送局もウケないものは放送したくないでしょ

同じ子供向けでも子供が喜ぶミニオンズやピクサーアニメでも放送した方がまし

>MCUって映像すごいという売りしかない
>内容は子供向けのマーベルヒーローアニメと大差ない内容だしなあ
その映像の凄さが桁違いなんだよな〜
それこそ脚本とかを売りにしてる作品を軒並み吹き飛ばす程度には

>同じ子供向けでも子供が喜ぶミニオンズやピクサーアニメでも放送した方がまし
それを年中ループ放送する訳じゃないだろ

それにハリポタジェラシックパークスターウォーズジブリコナンなど興行収入50億超える人気作品を混ぜてループです
ゴールデンの地上波映画枠に
10億も行かなかったウインターソルジャーを放送する枠は無いのです

10億行かなかったアイアンマンを地上波放送したら大ウケしたからなあ

アイアンマン放送したころは
日曜洋画劇場健在で池田アイアンマンの独自吹替え作る余力もまだあった時代

もう日曜洋画劇場ないし・・・木曜洋画劇場も消滅
枠が大幅に減ったのだから
ゴールデンで放送するハードルも当然上がるよ

上の方で十億がヒットかどうかで揉めてたのは何だったのか…
十億は普通
億行かなかったらゴミってことじゃないか

書き込みをした人によって削除されました

まあミニシアター系でもない限りは億行かない映画は厳しいわな

意外に強いのもいればあっさりな奴もいたな

アイロンマン面白かったよね

今週は全米9位
ついに来週10位転落か