自作PC@ふたば保管庫 [戻る]

9434 B


ブラインドタッチできない人あるある
一生懸命長文を売ったのにアルファベットで入力していた。
イラッとくるが、気を取り直して日本語入力にして打ち直すが
またアルファベットだった。←これよくあるけどなんでだろう?

アルファベット入力にすることなんてほとんどないのに、なぜいつもアルファベットになっているのか?
削除された記事が2件あります.見る

オンラインゲームではブラインドタッチチャット出来るのに
ふたばの書き込みだと何故かブラインドタッチで書き込めない俺

>一生懸命長文を売ったのにアルファベットで入力していた。
挙げ句に誤変換…

「 Microsoft IME の変換精度を高めるため、誤変換データ収集にご協力ください」

これが本当のめ○ら打ち

googleIMEの変換能力は異常

>これが本当のめ○ら打ち
「ブラインド・タッチ」って和製英語最初に使いだしたの誰なんだろうな?
雑誌やマニュアルなどの記録遡って調べられないのな

スレ画のようにタッチタイピングと呼べば無問題。というかタッチタイピングが普通だろう。

>>タッチタイピングが普通だろう。
言葉狩りされたからだけどな

>「ブラインド・タッチ」って和製英語最初に使いだしたの誰なんだろうな?

企業じゃないかなリターンキーと同じで
ワープロから来てる言葉だから

ッターンキーなら地獄のミサワだな。

122721 B
>リターンキーと同じでワープロから来てる言葉だから
マイコン時代から皆RETURNキーだよ。

89705 B
>>リターンキーと同じでワープロから来てる言葉だから
>マイコン時代から皆RETURNキーだよ。リターンキーは和製英語でもなく、もっと古く欧米の電動タイプライター時代からでは?ブラインドタッチは日本でワープロが普及してからみたいですが、日本においてまだワープロが無く一部で英文タイプライターが使われてた時代はキーボードを見ないでタイプする技術は何て言われてたんだろう?

>>一生懸命長文を売ったのにアルファベットで入力していた

そこで「りかなー」ですよ

タイプライタの場合、CR+LFのCR(キャリッジ・リターン)だからReturnなんじゃね?

キャリッジが紙送り、リターンが左端へ戻る。でenterキーの動作だけど。
何か昔CR+LFでLFがラインフィードで紙送りで2行送る端末があった。なんだっけ?

1週間でできるブライドタッチ練習方

まず、あいうえおかきくけこさしすせそ〜ん まで打つ練習
それが出来たら、好きな歌のフレーズを打って行く
ゾウさんゾウさん お鼻が長いね とか
特に歌謡曲とかがお勧め。

早ければ、1週間かからない。

次の検索結果を表示しています: ブラインドタッチ
元の検索キーワード: ブライドタッチ

もしやそのレスも?
ミスタッチだけどな

>ブラインドタッチ
死んでるんだぜ、それで。

>>>タッチタイピングが普通だろう。
>言葉狩りされたからだけどな
同じ意味の単語が英語であるのにわざわざ和製英語を使うことを嫌いな人間は結構いる

>1週間でできるブライドタッチ練習方
虹裏で一日中レスポンチやってればいつの間にか早くなるよ

書き込みをした人によって削除されました

>キャリッジが紙送り、リターンが左端へ戻る。でenterキーの動作だけど。
タイプライタの場合、キャリッジはインクジェットでいうプリントヘッド部で、それを左に戻す(機種によってはには用紙を右に送る)からキャリッジ・リターン、用紙を一行分送るのがラインフィードだべさ。

>何か昔CR+LFでLFがラインフィードで紙送りで2行送る端末があった。なんだっけ?
機種によってはCRだけでLFもするものがあって、そういう機種にCR+LFを送ると2行送りになる。

12349 B
これで覚えました


675711 B
そういや昔 こういうゲームで鍛えたなぁ


打つのが遅すぎてチャットで失笑されました

>>IP:119.104.*(au-net.ne.jp) No.619246
知ったかぶり恥ずかしいなww

サイトによってフォーム選択した時のデフォの変換モードを設定してるでしょ
そのせいで誤モード変換が頻発するようになった

> CR+LFのCR(キャリッジ・リターン)

「この文、終っちまったのかな」
「バカヤローまだ書き始まめてもいねぇよ」

始めてPCを買った時にキーの配置やら覚えて必死に練習したわ。
ブラインドタッチは全くできない事を練習してできるようになった数少ない事の一つだな。
喋れない・読み書きできない・計算できない・逆立ちできない・チャリの手放し運転できない・ローマ字読み書きできない・・・・あれっ?思い起こすと全くできなかった事って結構あったわw

23352 B
これやな


俺もそれだわ(30代半

会社で
「時間があったらハンカチでキーボード隠してaからzまで打つ練習しろ」
って言われて二月ぐらいでそれなりに出来るようになった。

北斗の拳の撃打で、ハート、シン、ラオウに殺されまくって覚えたなあ

>時間があったらハンカチでキーボード隠してaからzまで打つ練習しろ

見なけりゃ済む事に面倒な一手間かけさせようとするあたりが日本の企業って感じだな。
必死に画面見ながら打てば覚えるもんよ。
俺は1週間でキーの配置やら覚えて2週間目でブラインドタッチできるようになってたよ。
一日1時間位は練習してたわ。

書き込みをした人によって削除されました

昔親指シフト覚えたけどスッカリ忘れた
同じ速さなら日本語入力は倍になるのに

洞窟に閉じ込められてる少年達がタイピングの練習するらしいね