韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

34074 B
アシアナ航空で機内食が出てこない

アシアナ航空、前代未聞のノー機内食騒動で自殺者も
大韓航空に続き、ここでも「オーナー経営」が原因か2018.7.6(金)
(略)
アシアナ航空は、7月1日から、機内食の供給業者を変更していた。
(略)
 ところが、2018年6月末の契約満了を前に、アシアナ航空側が長年の契約先に異例の要求を出した。
 「アシアナ航空の親会社である錦湖(クムホ)ホールディングス(現錦湖高速)に資金援助をしてほしい」
(略)
錦湖タイヤを取り戻すため? 錦湖タイヤを中国企業に売却しようとした銀行団に対して、朴三求会長は、抵抗を続け、「買い戻し」を求める。 だが、資金繰りが苦しいグループでは、思うように手当てができない。資産売却などあの手この手で「資金集め」を進めていた。 そんななかで、浮かんだのが、「アシアナ航空の機内食」だ。 だが、機内食供給継続の見返りに資金協力をしろというのは、いくら何でも受け入れがたかった。
(後は元サイトにて 画像はJALの機内食)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/53495
アシアナ航空で機内食が出てこない (今北産業)
アシアナ航空の会長が別会社錦湖タイヤの資金に困り売却寸前
会長「ピコーン、機内食会社に資金を無理やり出させようニダ」
機内食会社がヤンペしたので別会社に機内食を出させるも間に合わず

足を引っ張り合うのが韓国人の日常だ

> BWを海航集団が引き受けた。
グループ会社を中華に渡したくないからと中華に頼るとは…

その海航集団も
>王健会長(56)が3日、視察先のフランスで転落死した。同社は国内外への過剰投資で多額の負債を抱え経営難に陥っており、創業者の一人である王氏が突然死亡したことで、自殺、他殺などさまざまな臆測を呼んでいる(下略)
http://www.sankei.com/world/news/180705/wor1807050027-n1.html

法則発動?

宗主国には法則は発動しないのかと思ってたわ

>宗主国には法則は発動しないのかと思ってたわ
呪の様なもんだからな
対象かまわず接触した相手を呪殺する

大韓航空と
アシアナ航空は
絶対に利用したくないね

海外行く予定ないけど
>法則発動? → 中国の株に法則が発動しちゃったよ
キャリア20年のベテラン運用者、中国株を全て売却−貿易摩擦を懸念
2018年7月4日 10:29 JST
アジアでロング戦略ファンドとヘッジファンドを20年にわたって運用してきたジョン・フー氏は、資産運用者としてのキャリアで初めて中国株を全て売却した。

  フー氏はインタビューで、貿易摩擦が激化し、中国国内で信用の引き締まりが見られる中、同氏率いるキングスミード・アセット・マネジメントが約2カ月前に、中国株の上昇・下落を見込む全ての投資をやめたことを明らかにした。シンガポールを拠点とするキングスミードはアジアに重点を置くヘッジファンドで約6000万ドル(約66億2000万円)を運用するほか、別口座で顧客資産の運用を手掛けている。
(あとはもとさいと)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-07-04/PBBF7A6JIJV801