韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

111063 B
メキシコのサッカーファン、健闘称え韓国大使館前でお祭り騒ぎ

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で27日、前回覇者のドイツが韓国に敗れるという大波乱が起きたが、この結果に救われて一次リーグ突破を果たしたメキシコでは、ファンたちが韓国大使館の前に数百人集まり、韓国の健闘を称えてお祭り騒ぎを繰り広げた。

メキシコはこの日の対スウェーデン戦で3─0で破れており、ドイツが韓国に勝てば一次リーグ敗退が決まるはずだった。韓国自体はドイツに勝利したものの予選リーグ3位に終わり、決勝トーナメントには進めなかった。

韓国大使館前を訪れた19歳の女性は、韓国の旗を振りながら、「(韓国は)素晴らしい、彼らは見事」と賞賛した。

熱狂したファンらが歓声を上げたりテキーラを飲むなどの騒ぎで、大使館周辺の交通は混乱。あるファンは「韓国人は兄弟だ、きょうからメキシカンだ」と叫びながら大使館職員を肩車した。

メキシコの航空会社、アエロメヒコ航空は韓国人乗客の運賃を20%割り引くと発表、「愛してます、韓国」と述べた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000026-reut-kr
削除された記事が1件あります.見る

>>あるファンは「韓国人は兄弟だ、きょうからメキシカンだ」と叫びながら大使館職員を肩車した。
韓国人に勝手に兄宣言されて面倒くさい事にならないといいが

メキシコ

法則発動

123254 B
メコシコは狂喜してますねえ。
(後半43分までは0-0で、ドイツが勝つだろうとほぼ諦めてた、そこから韓国が2-0で勝ったからね)メキシコのイカサ外務次官がビデガライ外相の代わりに金尚一(キム・サンイル)駐メキシコ韓国大使に直接電話 メキシコ起亜車工場にも感謝のプレゼントが届いている。現地工場の駐車場にはビールトラックが到着し、ある企業もトラック1台分の菓子を送ると連絡(メキシコ市民がメキシコシティの韓国大使館におしよせて)ハン・ビョンジン公使はメキシコの応援団に囲まれ、当惑しながらも応援団と抱き合いながら共に喜んだ。あるメキシコ人はハン公使を肩車したhttp://japanese.joins.com/article/718/242718.html?servcode=600&sectcode=640

地球の裏側の連中は気楽でいいな

「韓国人はホント人の嫌がることばかりやるよな」と思ってたが
喜ぶ人もいるんだな

腐れ国家同士、気が合うんだろう

書き込みをした人によって削除されました

>法則発動
この場合韓国を利用して利益を得る側は逆法則なのでは?

こいつ等、日本とチョン土人を混同してないか?w
白人のステレオがよく鳴らすアレだよ。
じゃなかったら、メヒ公は終わりだな。自分とこの国民が奴隷扱いされたのを忘れたか?