経済@ふたば保管庫 [戻る]

4297 B
三菱自の技能実習生24人帰国へ 目的外の作業に従事

三菱自動車岡崎製作所(愛知県岡崎市)がフィリピン人技能実習生に実習計画外の仕事をさせていた問題で、三菱自は3日、実習生24人が途中で実習をやめ、週内に帰国すると明らかにした。本来の実習期間である来年2月まで働いたと見なし、基準給与相当分を補償したという。総額は明らかにしていない。

三菱自によると、途中帰国する24人は「溶接」技能を学ぶ目的で2016年2月に入国した。だが、このうち20人は溶接作業がない職場に配属され、車の組み立て作業などをさせていた。残りの4人は溶接ができる職場だが、「同じ時期の入国で連帯意識が強い」といい、一緒に帰国してもらうことにした。

三菱自には他に、溶接技能の習得を目的とする実習生が13人おり、溶接が学べない職場にいるが、溶接作業のある他の企業へ移籍させるという。これで、三菱自にいる65人のうち、残るのは主に「塗装」技能を学ぶ28人になった。実習生を途中帰国させる事態となり、三菱自は今後の実習生の受け入れについても見直しを検討している。

国認可の監督機関「外国人技能実習機構」は「技能実習制度の適切な運営のため、計画外の作業事例は指導する。三菱自の実習生の途中帰国についてはコメントを控える」(企画・広報課)としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000111-asahi-bus_all

日本を代表する一流企業からして斯くの如し
その他は推して知るべしやなぁ

自公が移民政策を続けるのはなぜ

ヘイトウヨのだんまり

何の仕事でしょうね
やましい移民

反日政権で不正が続くのは何故だ

増やし過ぎだな

20年前にこれからはアフリカの時代が来るって言われてたけど
来たのは移民の時代だったという

73315 B
本文無し


日本の若者と移民を賃金バトルさせようぜ
安売りした奴の勝ちw

ウヨの考えそうなことね