経済@ふたば保管庫 [戻る]

56819 B
7月から家庭用小麦粉、パンが値上げ

小売り各社は購入意欲への影響を警戒

6月にチーズや納豆などの食品が値上がりしたが、7月は小麦粉、パンが値上げになる。個人消費が伸び悩む中での値上げにスーパーなどの小売り各社も警戒感を強めている。
削除された記事が1件あります.見る

家庭用小麦粉では日本製粉、昭和産業、日清フーズなどが7月2日出荷分から1〜2%程度値上げ。今年4月に、輸入小麦の政府売り渡し価格が引き上げられたことが主な理由。このため、各社は業務用の値上げを先行実施しているが、家庭用では、人手不足に起因した物流費上昇などの要因も上乗せになっている。

小麦粉の値上げでパンも値上げになる。山崎製パンは主力製品の食パン「ロイヤルブレッド」や菓子パンなど70品目を7月1日出荷分から値上げする。上げ幅は平均3・8%。主力製品の値上げは3年ぶりだ。

敷島製パンも食パンや菓子パンなど81品目を値上げする。値上げ率は主力の食パン「超熟」などが3〜4%、菓子パン類や洋菓子などは2〜5%だ。

こうした値上げに、日本スーパーマーケット協会の江口法生専務理事は「消費者の節約意識が強い中での値上げは、購入意欲に影響を与える」と懸念を示している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000598-san-bus_all

給料上がって
消費復活!!じゃないんですか?

何度目だこのセリフ

23633 B
本文無し


アベノミクス失敗w

書き込みをした人によって削除されました

ほんとww小売各社は何を心配しておるのか
アベノミクスは大成功したというのに

19165 B
アダルトマンどんどん消費してこ!


また値上げかよ

天に唾したアベノ式ブーメラン

アダルトマン値下して

星空サラは普通の子沢山主婦なのでこの手の情報は
いちばん気になるところだろう・・・

子供手当ての代わりに持ち出した待機児童ゼロが
これまたツルっ禿にスベってしまったのですが!

まあ、給料上がってるしボーナスは史上最高額なので

食パンが3円ほど値上がりしても構わないと思うの

アベノミクス大成功!!