経済@ふたば保管庫 [戻る]

15535 B
国立大は規模縮小、学部再編を=自民部会が提言案

 自民党教育再生実行本部の高等教育改革部会(主査・渡海紀三朗元文部科学相)は10日、大学改革の方向性に関する提言案を大筋でまとめた。
 今後さらなる少子高齢化や人口減少が見込まれる中、全国に86ある国立大学の規模縮小や学部再編を求めた。月内に安倍晋三首相に提出する。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000088-jij-soci

Fランの為に国立大学縮小

ますます日本の競争力が落ちていくだろうな

少子化なんだから、国立大の数とか学生の定員数を減らして良いんだよ。

Fランは増やす

これ以上バカ大増やしてどーするんだよ

189199 B
本文無し


139895 B
民主主義をおびやかす
「国民の敵は」誰だ?

AO入試でアホが増えた

あべのお友だちの学校だけ新設したんだと

Fラン大が増え続ける日本

日本全土をあべとも特区とした

ケント・ギルバートや上念司からの学びがある

宴会に寿司。記録的豪雨が西日本を襲う中、安倍首相や被害の大きい地域選出の議員たちの行動が物議

 今、こうしている間にも救助を待つ人たちがいて、行方不明になっている人たちの捜索が急がれますが、菅義偉官房長官は記者会見で「先手、先手を打つ」と公言しました。

 ところが、今回の記録的豪雨では、明らかに政府の初動が遅く、人命救助の人手が足りず、被害が拡大しています。本来なら一発レッドカードになる案件ですが、今は安倍政権の責任を問うより人命救助の方が優先です。もう初動の遅れを取り戻すことはできませんが、今からでも全力で人命救助にできる最善を尽くしてもらいたいと思います。

 今回、初動が遅くなってしまった最大の原因は「赤坂自民亭」なる若手議員との親睦会だと、僕は考えています。

食料が