政治@ふたば保管庫 [戻る]

38610 B


立憲民主党・逢坂誠二、有権者を批判 「弱小野党を批判する意味はないはず」「無能集団とか、売国奴とか、何の根拠もない言葉…」

立憲民主党の逢坂誠二衆議院議員が7月1日の夜、Twitterで有権者批判を連投しています。

逢坂議員はまず「野党が何も提案していない」といった声が寄せられる点について「弱小野党を批判する意味はない」と反発。

逢坂「野党が何も提案していないなどの批判がある。安倍政権が何をすべきか、安倍政権に何を期待しているのか、その声も少ない。政権を担っている当事者である安倍政権の現状分析を確実に行うことが必要。議員数の上では圧倒的な多数を安倍政権は握っている。本来、弱小野党を批判する意味はないはず。」

続けて有権者からの厳しい声への不快感を滲ませながらこのように苦言を呈しています。

逢坂「終わっているとか、無能集団とか、売国奴とか、何の根拠もない言葉並べ立てれば、それが批判だと考えている方がいるらしい。そんな直接的な言葉よりも、もっと的確な理にかなった批判をすべき。」

逢坂「ネット上で悪口雑言を並べ立てることが批判だと思っている方がいるようだ。真の批判や否定は、もっと論理的で冷静な指摘。あるは与党や政府に対する建設的な提言など。こうしたことは野党には心底厳しく響く。悪口雑言で溜飲の下がる方、心が落ち着く方はいるだろうが、何の改善にも繋がってはいない。」

逢坂議員はその後も炎上について「何が炎上で、何が問題なのか、煽りたい方は、もっと分かりやすく説明した方が良い」「炎上の安売りは、質の悪い評論のようで何の影響力もない」またTwitterについても「所詮、バーチャルで匿名の呟き。多くの人は、そこに何の責任もない」と否定的な見方を示し、更にアホ、バカといった発言について「本当に委員会を見たり聞いたり、議事録を読んで呟いているんだろうか」と首を傾げるなど、有権者への不満を噴き出した形。

逢坂議員に対しては支持者からの同意や応援の声もないわけではないながらも、納得出来ないといった反応の方が目立っているようです。

「悪口雑言」や「炎上」それにアホ、バカといった有権者からの声に対し「本来、弱小野党を批判する意味はないはず」と自分達を批判すること自体間違っていると言わんばかりの姿勢が身勝手ではないかと受け止められているためで、「与党批判は当然でも自分達への批判は認めないというのはおかしい」という意見が出ており、最近伸び悩み傾向が見え始めた立憲民主党の支持率を念頭に「支持が上がらない理由を有権者に押し付けようとしているみたいだ」といった感想を抱く人も見られています。

また少数にすぎない野党の力不足に苛立ちを覚える有権者の心情も理解すべきではないのか、といった声も出ていますが、有権者からの言葉に不満を隠そうとしない逢坂議員の政治姿勢に釈然としないものを感じているは少なくないようです。
http://www.buzznews.jp/?p=2117280

まるで国会質疑を見てるいるよな気分になる
法案より個人攻撃が大好きなんだろうけど有権者含め他者を批評しないと死ぬ病気にでもかかってるのかな野党議員の方々は
そりゃ法律を作る場所で2年近くもモリカケモリカケできるわけですね

15828 B
>「弱小野党を批判する意味はないはず」
弱小だという自覚があるなら、大人の話に口出すな。能も無いくせに文句は人一倍なんだから、批判くらい謙虚に受け入れろ、ボケなすが。

27121 B
>「無能集団とか、売国奴とか、何の根拠もない言葉…」


>安倍政権が何をすべきか、安倍政権に何を期待しているのか、その声も少ない。

安倍ちゃんはすでに、ちゃんとお仕事してるので

期待と言っても「お仕事がんばってね」くらいしか
言う事が無いのですが・・・

ブサヨクもネット愚民に論破されるから、
ついにネット愚民(有権者)に喰ってかかるようになったかww
ヒトラーも最後の最後になって、ドイツ人を見損なったという趣旨の発言をしたけど、それと同じ感覚かなww
もっともヒトラーと日本のブサヨクを比べるのはヒトラーに対して失礼だと思うけど。
ヒトラーはひとたびはドイツ人を論破して、まとめ上げていたけど、日本のブサヨクは最初から愚民に論破されまくりだったなww

鳩山由紀夫の総理辞任会見かよ
「国民が聞く耳を持たなくなった」とほざいた鳩山由紀夫の

とうとう有権者に喧嘩を売るようになっちゃったか
選挙前に蒸し返されるだろこれ

>悪口雑言を並べ立てることが批判だと思っている方がいるようだ。
聞いてるか(元)シールズ諸君!

>真の批判や否定は、もっと論理的で冷静な指摘。
新潟選挙で野党がやったことは?

>「弱小野党を批判する意味はないはず」
税金で給料が出て無ければな

日本の有権者 vs 特亜の手下パヨク

という対立構造がより鮮明になってきた

ほんとバカだな

弱小野党でも審議を邪魔し円滑な議論を阻害すれば批判の的になるのは当然

>政権を担っている当事者である安倍政権の現状分析を確実に行うことが必要。議員数の上では圧倒的な多数を安倍政権は握っている。本来、弱小野党を批判する意味はないはず。
正しい分析ができずに安倍政権のあら捜しばかりして
本来の国会の目的を忘れて足を引っ張ることしかしてないのに何を言っているんだ

弱小野党のくせに分をわきまえずに政府の足を引っ張るから、そうやって叩かれるだけ

支持率数%しかないのに勝手に国民の代表づらしてるのも気に入らない

33849 B
たまに出て来るゴキブリみたいなもんだが
不快害虫にも国税でメシ食わせる羽目になってんだから袋叩きにするのが正解かつ最善

不快なゴキブリを叩くという人間の心理