政治@ふたば保管庫 [戻る]

271443 B


政府は15日の臨時閣議で、地方創生の具体策を盛った「まち・ひと・しごと創生基本方針」を閣議決定した。
東京圏から地方への若者の移住を促すため、転職や起業をした人向けの支援金を新設する。
東京一極集中に歯止めをかけ、地方での就労人口を増やす狙いだ。
職に就いていない女性や高齢者が新たに働き始める際に助成金を支給する制度もつくる。
女性や高齢者と、地方移住に伴う転職者を合わせて、2019年度から24年度までに、地方での就労者を計30万人増やす目標を掲げた。
外国人材が地方で幅広く活躍できる制度も整える。
地方自治体で働く語学教員の外国人が訪日客誘致などの業務を兼ねられるよう、在留資格の特例を設ける。
地方の中小企業に就職する留学生の在留資格の変更手続きを大企業と同様に簡素にする方針も盛り込んだ。

2018/6/15 18:40
日本経済新聞

なにがしたいのかわからんのが今の安倍内閣

仕事人安倍内閣は、何もせずに解散したことは

な?
安倍叩きするのは馬鹿とキチガイと朝鮮人だけだろう?
まともな日本語もしゃべれない馬鹿はまともな日本語も読めないんだな

なんで朝日ネットは
自分で立てたスレを使わずに
他人の立てたスレに陰謀論コピペ爆撃してるのか

もうNHKは解体の時期に来ているのかも
強制的に受信料徴収して
その財源で利益を得るっておかしい
還元してくれるならまだしも
社員の年収が1.700万円とか有り得ない

国営放送でもないのに強制徴収なんて
もう時代遅れも甚だしい。

国民に真実も伝えていないし…。

人カネ物、=移民に、
親子三代総理を続けたら、こんな日本に成りました

人口減対策、省庁間で議論を=菅官房長官