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でもたいてい相手を殲滅しないと気が済まないよね (そのゲームが何かはしらんが) |
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何通りも攻略法があるけど、今のところ毎回大騒ぎして大脱走してるぜ |
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何通りもあるなら毎度皆殺しでもいいよな? |
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その例だと皆殺ししか選択肢がないなら、「選択している」というプレイヤーにとっての能動的な欲求を満たし難いでしょ。 例えばこの話題の例だと、いくつかの選択肢が存在するということはそれ自体がフレーバーになってるのよ。 |
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デウスエクスは捜査対象の施設に潜入するにしてもハッキング・関係者の説得もしくは殺害してキーを入手・通気口や下水道から侵入・光学迷彩の使用などと色々と選択肢があって面白かったな。 |
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羅刹懐かしい〜 工画堂はもうこういうの作ってはくれないのかな あの世界観とか大好物だったのに |
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この神ゲー 友人にやらせたら自分とまったく違う発想だったりで観てても面白かったというか自分はクリアした後だからいやぁそりゃ無理っしょ?とか口出ししたくなってムズムズする |