ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

380714 B
ご報告。

母の家にいた、こめまるくんの兄であるゴンちゃんが亡くなったとの報告がありました。

今年の夏で20歳になる直前のことでした。

こめまるくんが10歳直前に亡くなったことを考えると、倍の長さということもあり、長生きではありました。

死因は、老衰とのことで、4月の終わりに歩けなくなってきて「そろそろヤバイかも?」と聞いてはいたのですが、それから1週間くらいで亡くなってしまいました。

496093 B
そのゴンちゃんが亡くなってそれほど日にちも経ってない先週に、今度はトラ子ちゃんも亡くなったそうです。
こちらも1歳下の19歳と長生きではあったのですが、ゴンちゃんと違い、前の日までちゃんと食事をしており、歩けなくなったと思ったらすぐだったので驚いたそうです。今はみみちゃん、はなちゃん、ちーちゃんと女の子が3匹残ってますが、ずいぶん寂しくなったと言ってました。ちなみに、最近玄関前にアライグマの親子が来るようになったと言ってました。

どちらも長く苦しまずに逝ったのはある意味救いですが
あまり急いで虹の橋を渡ると飼い主さんは気持ちの
持っていきようがないですね。

あちらでも仲良く暮らしてね。

多分、ゴンちゃんはこめまるくんの生きれなかった分まで生きたんだねぇ。
きっと、トラ子ちゃんはゴンちゃんと一緒に生きたかったんだねぇ。
(-人-)

100%そうとは言えないので強くは言えないのですが
アライグマは猫を齧る(食事的な意味で)事があるのでお気をつけ下さい

大往生というやつですね・・
むしろ、おめでとうを言いたいです

19歳と20歳
猫としては、大往生で、たぶん
よい猫生だったかとは思いますが、
やはり寂しいですね・・・・

ご冥福並びに下僕さんの心の平安を
祈願します。