ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]

39510 B


ラーメン花月の壺ニラが食べたくて花月に行ったらモヤシが入って「壺ニラもやし」になってた。
ふざけんな!もう行かねえ!

ニラの唐辛子漬けみたいなものだから自分で作れるんじゃない

>「壺ニラもやし」になってた。
マジかー!
明日確認に…場合によっては今後の検討を…

冷やし中華に入れるのが好きだったけどもやし入れられてんじゃ味変わっちゃいそうだな…

わしら食べすぎたんかなwww

これはこれで美味かったけどな。

ニラだけよりニラモヤシの方が美味しくね?
食材の単価だけ見たら安っぽくなってるけどさ

さっき壺ニラ作ったよ
何度も作ってる
正確な花月の壺ニラレシピ知らないけど
美味しいからこれでもいいや

ニラをテキトーに刻んで、豆板醤、すりニンニク、味覇をジップロックに入れてモミモミで良いか?

そこは創味シャンタンだろJK

>ニラをテキトーに刻んで、豆板醤、すりニンニク、味覇をジップロックに入れてモミモミで良いか?
それには醤油、ゴマ、粉唐辛子ちょっとづつ、砂糖も少々加えたほうがいいと思う。

豆板醤を使って、あの味が支配的になるとどうもうまくない
ので使うにしても控えめにして、粉唐辛子と醤油で味を整えたほうがいい。

たぶん最もイージーと思われる作り方は「キムチの素」+創味シャンタンほんの少々で和えるじゃなかろうか。
味を見て、醤油味の素粉唐辛子などで好みに調整。

食べてみたけど、ニラだけより食感が良くていいね。

>食べてみたけど、ニラだけより食感が良くていいね。
確かにご飯には合うね。
だがしかし!ニラだけの方がラーメンには合うと思うんだよなぁ。

ニラだけだと臭いしね
漂ってくる腐敗臭

122326 B
花月嵐のラーメンて、環七の土佐っ子ラーメン、
新潟の燕三条系ラーメンに、ニンニクをプラスした感じだなコレに壷ニラご飯が似合うと

>ニラをテキトーに刻んで、豆板醤、すりニンニク、味覇をジップロックに入れてモミモミで良いか?
クックパッドのレシピを参考に
ニラ、豆板醤、すりニンニグ、一味唐辛子、醤油、ごま油、塩、香味ペーストをモミモミ
美味しいよ!

餃子だけ頼んで何杯も酒を頼んで、その後は壷ニラをつまみにして飲んでる酔っ払いのオッサンが怒られてたなあ・・・

店員『ラーメン注文しないんですか?!だったら食べないでください!!』

ラーメンしか頼まないでアホみたいに入れてる俺より客単価がいいオッサンだったので、怒りっぷりにちょっと驚いた

ならラーメンと一緒に配膳するべきだな