野球@ふたば保管庫 [戻る]

37566 B
侍J 韓国に劇的サヨナラ勝ち    

野球日本代表「侍ジャパン」は16日、「ENEOSアジアプロ野球チャンピオンシップ2017」の初戦で韓国と対戦し、8-7で逆転サヨナラ勝ちを収めた。3-4で迎えた9回に韓国5番手のキム・ユンドンから、広島・西川、ロッテ・田村が連続四球、DeNA・桑原が右前安打でつないで1死満塁とすると、中日・京田が6番手のハム・ドクジュから押し出し四球を選んで土壇場で同点に追いつき、延長へともつれ込んだ。

 無死一、二塁からスタートするタイブレークとなった延長10回。侍ジャパンは7番手の中日・又吉が1死一、二塁からリュウ・ジヒョクに左中間フェンス直撃の適時二塁打を許すなど、3点を失った。だが、その裏に劇的な結末が。1死からソフトバンク・上林が、ハム・ドクジュから右中間スタンドへと飛び込む3ランを放って同点とした。2死から西川がイ・ミンホから右前安打を放つと、盗塁も決めて二塁へ。このチャンスでロッテ・田村が左中間を深々と破るサヨナラ適時二塁打を放って、激戦に終止符を打った。
http://news.livedoor.com/article/detail/13901770/

138497 B
日台韓三国でやる時はどうして皆こんなゲームになるのかねぇ。
前々回WBCの日本台湾戦も見応えありすぎだったけど観戦し終わったあとどっと疲れた…。

しょぼいな
力でねじふせろよ

タイブレークでは
3点取ったくらいで喜んでたらあかんのやな
恐ろしいシステムだ・・

アマチュアだけど回の都市対抗では松下電器がこのシステムのせいでまさかのジャイキリ食らってるし、確かに恐ろしきシステムには違いない。

PKより納得感あるしなにより盛り上がるし
もっと広く取り入れられてもいいと思うね

相変わらずチョンコは負けたのに言い訳ばかりしてたな

社会人がプロ二軍破る

>社会人がプロ二軍破る
別に珍しくない。

単独チーム同士ではなくてオールスター同士でだよ。