サッカー@ふたば保管庫 [戻る]

55656 B


韓国メディア「なぜ日本人は韓国代表の成績を冷やかさないのか?」
https://www.recordchina.co.jp/b618588-s0-c50-d0127.html

「自分達が同じ立場ならこうなる(する)はずだ」
「自分達がこうなんだから相手もこうなはずだ」
っていう、彼らの行動原理は心底キモチワルイこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

つまり、
「いつも日本の失敗を嘲笑してきたから、今回逆の立場になったウリナラを、日本は嘲笑してるはずだ・・・え?なんで?」
ってことか。
アホか

日本の初戦、日本 VS コロンビア戦を韓国のテレビ3局が同時中継した
おそらくコロンビアに大量失点する日本を嘲笑する為の3局中継だったんだろう
しかし結果はご存じの通り日本の勝利

その中継を見た韓国人のコメント
>・韓国の解説とキャスターの奴らが、日本がゴールを入れるたびに苦しんでいるのが一番笑えた。
>共感2553 非共感120

韓国は韓国で自国の応援を頑張ればいいのに、なんで日本の失敗に期待を寄せて喜ぼうとするんだろう・・・
W杯の楽しみ方を間違ってると思う

基本的には韓国なんかに興味が無いからな

このスレ自体が韓国を無視できない日本人もいるという
何よりの証拠だと思うけど…
>「自分達が同じ立場ならこうなる(する)はずだ」
>「自分達がこうなんだから相手もこうなはずだ」
これは人間は自分の価値観で安易に物事を想像しがちだ
という人間の普遍的な思考だよ

普遍的なだけに一番陥ってはダメな事だろ。
己の価値観や思考に固執し、想像力を放棄した奴らは
戦争だろうがスポーツだろうが、全員墓の中だ。

ソウルと名古屋が争っていたことすら覚えてなかったぞ俺

>日本の初戦、日本 VS コロンビア戦を韓国のテレビ3局が同時中継した
こいつら今だにまだこんな事やってんだ…放映権料はちゃんと3倍払ってるんだろうか
バカの世界チャンピオンだ

>ソウルと名古屋が争っていたことすら覚えてなかったぞ俺
それが普通だと思うが。
だけど彼らは「日本人は眠れないくらいに悔しがってるはずだ」と考える。
恐らく、2002年にベスト4になった時もそうだったと思うよ。
(大多数の日本人は審判買収だと考えてるから悔しくない)
ロンドン五輪で3位になった時もそうだったのだろう。
(大多数の日本人はメキシコ五輪3位があるので全然気にしてない)

WBCでマウンドに旗立てたのもそういうメンタリティからだろうな
(日本代表はきっちりリベンジかましたが)

105661 B
日本人的にはどうでもいいんですけどねw
もういちいち比較しないでほしいよね

46783 B
韓国前監督シュティーリケ「「2002年、2002年、2002年…。もう聞いてられなかったね。ほとんどの人たちが今でもその年を思い浮かべるばかり」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000023-goal-socc

>ソウルと名古屋が争っていたことすら覚えてなかったぞ俺
覚えてるどころか今初めてその事実を知ったわ
ソウルテレビで観てたのに

「韓国なんてどうでもいい」って言うと韓国人は呆然とするそうな。

>韓国メディア「なぜ日本人は韓国代表の成績を冷やかさないのか?」
A.民度

人間、嫌がらせを受けると相手に対して仕返ししたくなるがこれも数年前まで
いくらなんでものちょっかいの出し方に日本人はもう疲れたんだよ
いくらメディアが「ライバル!ライバル!」と笛吹けど踊らず
今や興味のないただの一国に過ぎん