しょくぶつ@ふたば保管庫 [戻る]

146485 B


本文無し

234478 B
原産地のインドやイランじゃ、様々な品種がある

この者、本文無しにつき・・・
グレナデンシロップ
グレネードランチャー
グレートマジンガー
∧ミ∧ プチュッ
ミ*゚Д゚ミ丶
( つ=||二l=(⌒ /■\ ハァァァァン!!!
と,,_)_) と c .(* ´д`)っ ))

632361 B
グレネードタイフーン 嵐を呼ぶぜ♪


ザクロはたまに植えている所みるけど
気候が合わないのか実が小さくてだいたい蟲がたかっていて食べよう
と思わない あとザクロの実が人肉の味と同じだとか
あの世に行って出された食物がザクロだった?
それを食べるとこの世に戻れないとか変な話を聞く果物だなー長文ゴメン

ザクロは血の味人の味〜
みたいな怪談があって、まあ最後は女の子が生首になってザクロの木にささってるんだっけかな?
ザクロふつうに食べていた幼少のわたしは
「ふうん、美味しいのにな」としか思わなかった。

ありーもうしょくぶつ板も駄目かと思ったよ
実がとれる高さにあってもだいたい虫がたかっていてそれも含めてグロテスクで2〜3粒しか食べなかったよ

>みたいな怪談があって
仏教の鬼子母神の話だろ

>それを食べるとこの世に戻れない
ハデスとペルセフォネのくだりだな
まあ冥府のモノを口にすると帰れないのだが
うまくだまされて三粒食べてしまう
(諸説あり、もともと朗読劇だから変化が大きい)

>冥府のモノを口にすると帰れない
ギリシャより暮らしやすかったんだろうなぁ

処方箋受付もやってる雑貨屋さんでお薬待ってたら、そこの店頭に野菜をおろしてる農家の人が

「車の積むために数分道においてたザクロの入った段ボールが消えていた。盗まれたようだ」
って話をしてた。

えぇ〜ひどい!と思って、あとで
ザクロっていくらするんだろうと調べたら
1個300円ぐらいするんだな。けっこう高価だ。

改めてみるとグロイデザインしてるな
子供のころは木になってるのもいで平気で食べてたけど

種無し石榴が出れば流行るな
今は種ごと食える品種もあるようだけど

>うまくだまされて三粒食べてしまう
一粒何m行けるんだろう…

441928 B
ペルシャ語でアナル(anar:انار)


>一粒何m行けるんだろう…
ペルセフォネは有翼なので走る距離ならば飛びます。
(もともと翼がある乙女、後世に略されてる。占星学のおとめ座のイラストを見ればわかるはず。翼と麦の穂を持った姿は彼女とその母デメーテルが一緒になった姿を現していろ。また準・複体星座の意味も)

8059 B
この時間で云うのもなんだけど
UP系のスピードをキメてる?完全に飛びまくっていて浮いてるんだけどだいじょうぶ?

実ザクロ盆栽は今の時期に実を付けちゃうと
体力消耗して冬越しが難しくなりそう

>完全に飛びまくっていて浮いてるんだけどだいじょうぶ?
なんか各スレに支離滅裂なレス連投してんのがいるね
荒らしにしてはガチっぽいし本当にクスリでも決めてんのかも

みんな薬に極力たよらず余裕とゆとりをもとうチキンレースせずにコンビニ本の知識でしたや悪いやつらだいたい友達で!自分の事でも逃げ口上や独り背負わないで!

60778 B
>No.79365
いえいえギリシャ神話が好きなだけですよ。他のスレだとピラカンに「鳥も雪が降るまで食べに来ない」ほか書いたくらいですね。

頭おかしいのはコンビニ本がどうとかジブリがどうのって言ってる奴じゃないかな

3日後には冷めて消える手合だねこれは

>コンビニ本がどうとか
アレ、句読点使わないんなら改行ぐらい入れろって思う
ひたすら読みにくい

自浄意識