模型@ふたば保管庫 [戻る]

106982 B
TIGER MODEL 1/35 ERC-90 F1 LYNX

タイガーモデルのERC-90です。

パーツの残りからするとSagaieもそのうち出すのかね。
削除された記事が1件あります.見る

183125 B
前後
パーツの成型不良がチョコチョコあってあまり作り易くはないですね。湯流れ不良は型の作りこみが甘いのか。

182105 B
第2軸はポリキャップによる可動式になってます。
パナールはこの方式好きだね。

81920 B
パナール製の車両と
TAKOMのAMLです、水陸両用のためか車体がかなりでかい。

106943 B
タイヤはPSと軟質樹脂の2種類入っているのですが
トレッドの出来栄えがどちらもイマイチ、実車の写真を見るとTAKOMのAMLのほうが形状的には近い印象

176791 B
比較
ファインモールド 高機動車トラペ ルーイカット

メーカー見本がない新作は完成作品をあまり見ることができないので
毎回ありがたいですねぇ。

>パーツの成型不良がチョコチョコあって

タイガーモデルはもう何作も作ってて
そろそろ新興から脱却して欲しいところなのに改善されませんか。
ラインナップが魅力的なので買ってしまうんですが

>そろそろ新興から脱却して欲しいところなのに改善されませんか。
手間も金も食うのに売りにはならない部分だからね…
会社的にもっと利益(余裕)が出る状況にならないと手を付けられないんでない?

70151 B
品質レベルを上げるのは手間と時間が掛かるので、そう簡単には出来ないのでしょうが、
タイガーモデルは魅力的なアイテムを製品化してくれるので頑張って欲しいところです。

63712 B
今回の成型不良の例ですが、
スライド使って銃口の開口を再現しようとして出来てないの図。パーティングラインも部品形状に影響が出るレベルでありましてね・・・

53690 B
>スライド使って銃口の開口を再現しようとして出来てないの図。
うちのも確かめたら成型不良ですね・・・大人しくC17を使えということか。それはそうとタミヤから16式機動装甲車のアナウンスがあり、装輪装甲車好きには嬉しい限りです

書き込みをした人によって削除されました

>それはそうとタミヤから16式機動装甲車のアナウンスがあり、

48も欲しいな。
これに乗じて、タミヤ版のピラーニャやストライカーも出して欲しいわ

522653 B
>それはそうとタミヤから16式機動装甲車のアナウンスがあり、
先ほど、タミヤのホムペにホビーショーの告知でて、展示するようです。昨年は実車展示もしたけど、さすがに今年はないかな?

82607 B
機動戦闘車タミヤからですか、これは楽しみですね。
しかし置き場所が・・・