鉄道@ふたば保管庫 [戻る]

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(鉄道ファン歓迎)電車でGO!!/プランナー 最新の映像技術をつかった大型プロジェクト

■業務概要:
20年以上の長い歴史を誇り、誰もが知っている電車運転ゲーム「電車でGO!!」。その最新作
「電車でGO!!」を共に制作するメンバーを募集します。本物さながらの超大型筐体、更に最新の
映像技術で再現されたリアルな展望風景。最高のプレイ環境で最高の運転士体験を提供する為に、
自分自身の鉄道愛を活かして欲しいと考えています。
https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3002172020?ndrs=a55839b917e9fe&cid=001005015016002&utm_id=001005015016002

最低条件がちょっと吹いた、こんなの初めて見たわ

残業代出ないのか…ゲーム業界てそんなもの?

タモリさんって、電Go!シリーズ全部やってるんだろうか。
PSの1代目だけなんだろうか。
いいとも増刊号で筐体が持ち込まれて興奮しながらやってたなぁ。

タモさんは今は電GOより研修用のシミュレーター派じゃないの

タモさんは鉄道好きって言われてるけど、鉄道だけが好きな訳じゃないから。

東〇堂のアルバイト募集では鉄道知識は不問ってあった

最低限の鉄道知識(例…クハ、モハ、サハの違い、ATS、ATCの違いの認識等)

>残業代出ないのか…ゲーム業界てそんなもの?
納期期限が近づくとほぼ毎日徹夜になるから残業代を払ってたら会社潰れる。
で、残業代を払わない給与体系にするから人が集まらない。

>最低限の鉄道知識(例…クハ、モハ、サハの違い、ATS、ATCの違いの認識等)
もっと大事なのは、「気動車」は「電車」ではないこと。

ゆい鉄名護線の再現なら協力するかも

中川家礼二「鉄道好きやからこの番組に呼ばれたんやろうけど、僕、廃線跡とか全く興味ないねん」

『運転の四原則』
信号を見る・信号に従う・運転速度を守る・機器を正しく操作する

>残業代出ないのか…ゲーム業界てそんなもの?
大手でもないところが多いが、それでもスクエニは
残業代が出る方だったよ今は色々厳しいのかな

ゲーム業界でも徹夜も総員体制でやるのって最後の方だけだし
通常は残業でも深夜時間と休日出勤は嫌がられる
みなしでも手当てつけなきゃいけないから

アニメ業界や週刊連載の漫画業界と同じなんだな

設計の世界も大体そう

ゲーセン用は未だに路線も区間も追加されず、
ケータイ向けアプリは開発中止、
Plug&Playはバグだらけで回収

人が一気に辞めたんかな

筐体は去年秋以降新規設置してるところほぼないだろうし
区間も原宿〜品川に留まってるのはある意味長期ロケテと思ったほうが良いだろうな
いまの回収率次第で新規路線や延伸の有無が決まるのだろう

年齢制限があるのかなあ・・・・

旧タイトー陣営が仕切ってるなら労働環境は期待しないほうがいいかも

>>739740
>ケータイ向けアプリは開発中止、

多分企画変更してリリースされたようだけど。
https://www.taito.co.jp/Content/images/zone/0/news/201407/3d0ff75d-7b49-4f3a-b88f-2e14e0c603c6_p_01_ja.pdf

運転操作に集中できないのと
金がむしり取られる感がすごくて
即行で飽きた
これって原宿から品川まで通しで運転できんの?

>>多分企画変更してリリースされたようだけど
実車使うとライセンス許諾問題とか壊すとか消すとかネガティブに
意見が入ったのか
でも訂正版はほぼ電車なんだがw

>運転操作に集中できないのと
>金がむしり取られる感がすごくて
>即行で飽きた
>これって原宿から品川まで通しで運転できんの?
ほんの2〜30分で2千くらい取られるからな
事実上基本100円+別途1区間ごとに100円はキツい

ロケテストの時にやって思ったのは「リアルにしようとしてるのはわかるんだけどなんかずれている」だったんだよね
初代電GOのときはリアルさという意味ではひどいもんだったけど、それでも「鉄道好きのためのくすぐり」みたいなのは外してなかったと思うのよね。嵯峨嵐山駅の583系とか

電GOプロ1をリアル化して発売してくれ
対向列車とかそのままで 画質と距離感だけ直してくれたら

>「リアルにしようとしてるのはわかるんだけどなんかずれている」だったんだよね
リアルだけを求めて行きつく先は単なる業務用シミュレータだな
遊び心がなければプレイして味わえるのは仕事の大変さだけで、ゲームにならん

これで行列ができてるの見たことないな。
20年前はズラーッと列ができていたんだけどね。
小学生だったから学校でゲーセンは禁止
で、親にせがんで連れて行ってもらった。

初代は運転できるの6つだけだったけど
リアルとかぶっとばしてやってくる対向列車にワクワクしてた

>初代は運転できるの6つだけだったけど
>リアルとかぶっとばしてやってくる対向列車にワクワクしてた
120キロ近く出してるこっちを抜いていく列車線の221系
てめぇ何キロ出してんだよ!?

いや攻めた回復運転が常態だった当時だとそれがリアルだったのかも?

さすがに半年の間の追加要素が車両と天候変化だけじゃ飽きるな

まあしかし、電GO!は業務用ゲームなのにプレイ時間が異様に長かったからな…2のロングこまちとか京浜東北北行の品川までオールグレートで上野延長とか
今こんなのやったらゲーセンがキレるわ

これ、ATCなのにコードダウンの前に減速しないとポイントや星が貰えないのがねえ。
そりゃこの方が乗り心地には良いのはわかるけど、信号システム的には意味ないんじゃないかと。
(これは初代から変えていないね)

ゲームだからな
その分信号変化までの予告が出るというか

電GOじゃないかTHE山手線は予告無い上にATC引っかかったら評価ダウンだったな

>まあしかし、電GO!は業務用ゲームなのにプレイ時間が異様に長かったからな…
もう遠い記憶だけど渋谷→東京で短縮20分ぐらいだっけ?
途中でゲームオーバーすれば別だけど、あれで1プレイ200円だからインカムは確かに良くないよな

逆に今のは実時間だけど3駅やって6分ぐらい400円で割高に感じてしまう

>>No.739837
>>嵯峨嵐山駅の583系とか

二条駅でしょうよそれは