鉄道@ふたば保管庫 [戻る]

279456 B


いきなり京王電車スレ。
5000系は快適でした。
削除された記事が2件あります.見る

278329 B
相模原線は速くて便利だね。併走する小田急もダイヤ改正で便利になったけど、こっちは都営線直通が10分ごとだし。


259166 B
5000系は相模原線のほうが日中遭遇する確率が高かったです。

なー
なー

214193 B
高幡不動に止まってるの見たな
走ってるところはまだ見たことない

明大前で待ってて運転停車するのはムカツク。通過してくれた方がスッキリするのに。

298562 B
名目上は駅の先にある踏切制御の関係らしいが
変更しないであのままにした上、これ見よがしにこんな表示を出してるって事は、乗車率悪ければ明大前での乗車扱いに含み持たせてるんだろうなしかし今の所橋本行は盛況だし

明大前でホームの客から冷たい視線を浴びるオプション付き

のぞみ301号(名古屋・京都通過)想い出すな、名古屋駅での冷たい
視線というか呆気に取られる乗客の姿

新宿線直通のライナーも運行してほしいもんだね。
秋葉原からゆったり帰れる。

147285 B
>新宿線直通のライナーも運行してほしいもんだね
確かに。

増備して編成増えたらいつかやるでしょ>都営直通
好評なようだから来年のダイヤ改正で運行本数増やして次に高尾ライナー増設してその次ぐらいかな

>増備して編成増えたらいつかやるでしょ>都営直通
都営線内での切符のチェック方法と要員をどうするか京王と都営で協議しないと。
あと、長時間停車出来る駅は岩本町と大島くらいしか無いけど。

>>長時間停車出来る駅は岩本町と大島くらいしか無いけど
ダイヤ調整次第で3分程度は捻出出来るだろ
それ以前に都営が消極的な気がする

>都営線内での切符のチェック方法と要員をどうするか京王と都営で協議しないと。
新線新宿を過ぎてから車内巡回すればいいんじゃね?

京王ライナーのせいで
新宿発のダイヤがいびつに
迷惑以外の何物でもない

>秋葉原からゆったり帰れる。
岩本町通過の予感

> 乗車率悪ければ明大前での乗車扱いに含み持たせてるんだろうな

待てば座れる新宿よりも、待っても座れる保証の極めて低い明大前こそ停車(客扱い)するメリット大だと思うんだけどなぁ。

98417 B
>□□ライナーのせいで
>□□発のダイヤがいびつに>迷惑以外の何物でもない

217676 B
>□□ライナーのせいで
>□□発のダイヤがいびつに>迷惑以外の何物でもない廃止になった後も快速のダイヤがいびつなままなんだよ…

なんでどいつもこいつも○○ライナーなのかね
一般車との差別化のためにもブルジョワ号とかでいいじゃん

>新宿発のダイヤがいびつに
それ、前の改正からだから、特急・準特急の発車時間が乱れてる。

>なんでどいつもこいつも○○ライナーなのかね
どこでも使ってるから解りやすいとでも思ってるんだろう。
ただ、センスが無いだけだと気づかずに。

朝ラッシュ時に新宿線に5000押し込むのやめて欲しい。
ロングとはいえ椅子がセンター寄りになっちゃってるから
立ち客が窮屈。

書き込みをした人によって削除されました

漢が悦ぶライナーは、使用済みのパンテーライナーだけ

230901 B
>朝ラッシュ時に新宿線に5000押し込むのやめて欲しい。
>ロングとはいえ椅子がセンター寄りになっちゃってるから>立ち客が窮屈。平日朝に乗りましたが、実際、ほかの新宿線電車よりも、混んでいました。

>廃止になった後も快速のダイヤがいびつなままなんだよ…
>朝ラッシュ時に新宿線に5000押し込むのやめて欲しい。
>ロングとはいえ椅子がセンター寄りになっちゃってるから
やはり有料ライナーは悪い文明!!
粉砕する!!

いっそのこと
座り客 の上に座れば
センターよりの オレのあすこが
k.oライナー

95624 B
>廃止になった後も快速のダイヤがいびつなままなんだよ…
>朝ラッシュ時に新宿線に5000押し込むのやめて欲しい。>ロングとはいえ椅子がセンター寄りになっちゃってるから東京は大変だなぁ。。。どこかにiターンしないのかな。

廃島ライナーに2度ほど乗ってみたけど、
なんつーか所詮は中央ライナーとかに対抗したいけど
特急車の類は運用しにくいから通勤車を無理やりクロス化して誤魔化そう的な
苦肉の策感と言うかやっつけ感と言うか、そういうのを感じるな。
リクライニングしねーから寝にくいし。
これなら今後も中央ライナー優先で乗っちゃうな。
満席だったり時間が合わない時は使うだろうけど。

フルリクされるとウザいからリクライニングいらない
物食うと臭いからテーブルもいらない
通勤ライナーはそれでいい

着席が保証されてるんならクロスシートいらないよね。

>着席が保証されてるんならクロスシートいらないよね。
ほんとそれ。
帰宅時間帯で景色なんか見えないし乗降しやすくて足伸ばせるからロングのままでいい

クロスシートはいいんだが、乗車中視界に異様な存在感を主張するのが車体の揺れに合わせてぶらんぶら〜んと揺れる吊革
あと座席位置によっては吊革の取り付けステーが邪魔してディプレイが見にくい

>738575
スギちゃんかと思った

>ほんとそれ。
>帰宅時間帯で景色なんか見えないし乗降しやすくて足伸ばせるからロングのままでいい
ロマンスカーだとクロスシートだからビール買って飲めるんだけど
どそこらへんロングシートだと出来ないんじゃないかなぁ

>どこかにiターンしないのかな。
これ。
例えば移民が嫌ならお前ら東京から移ってこいと。
移民が時限爆弾としても、少なくとも田舎は入れたことによる後悔は入れないことでも味わうんだから関係ないんだよな。
移民のデメリットばかりが増えるのは結局都会だけ。
コンパクトシティにしろや過疎地から引っ越せやなんて簡単に言えるのも、自分らが近い間には縮小しないであろう土地に住めているから言える。