二輪@ふたば保管庫 [戻る]

19434 B
スズキ、2019年はリンス続投、相方にロレンソやペドロサも検討か

2018年限りで契約が切れるライダーが多数の為、来年のストーブリーグの話題が、早くも浮上。
注目を集めているチームが、チーム・スズキ・エクスター。

ホンダのマルケス、ヤマハのビニャーレスとロッシは2020年までの契約延長を発表。
ドゥカティいまだ発表なしだが、聞こえてきたのがチーム・スズキ・エクスターのライダーラインアップである。

今年は、イアンノーネとリンスという前年と同じ。
リンスはスズキとの契約更新に関して「僕たちに提示されたオファーは良いものだった。早い時期にニュースがあるだろう」と、ほぼ残留とみられる。
イアンノーネが続投するという可能性は、リンスほど高くはない。

チームマネージャーのダビデ・ブリビオは「最近、少なくとも10人のライダーと話をした。ロレンソやペドロサのマネージャーと話をしたか、と聞かれれば、答えはイエス。
真剣な交渉は始まっていないけれど」と語っている。
その10人にイアンノーネが含まれていたのかは確かではないが、スズキは残った1席に様々な可能性を残していると考えられる。

来年は念願だったサテライトチームができるし、
残りは1席じゃなく3席だね♪

リンスが少しずつ成果出してんのにイアンノーネは燻ったままだから継続は無いだろうね

ロレンソも今のままじゃドカから切られるだろうけどスズキの出せる契約金で納得するかどうか
マシンとの相性は良さそうだから見てみたい気もするが

モルビデリは2年契約だから、残り2席か。

サテライトチームの方がスポンサーが付いてそうだな

来年テック3がKTMのサテライトになるんだけどヤマハはサテライト無しかな?

すでに、幾つか話は有るそうよ。

VDSがスズキに決まるならアスパーか?

>来年テック3がKTMのサテライトになるんだけどヤマハはサテライト無しかな?
まあ、何処かしらのチームが成るんだろうけれど(VDSが売れたと成るとニエトかな?)
下手すると2年間のみに成り兼ねないのがネックなのかも?

VR46が前倒しでやっちゃえば丸く収まるかもな。

>VR46が前倒しでやっちゃえば丸く収まるかもな。

マルケスへのミサイル候補か・・・・