二次元画像掲示板@ふたば保管庫 [戻る]

33775 B
『神秘アパート ゴーストボールXの誕生』

>そもそもここで韓国押しな連中が「絶対お勧めな韓国アニメ」なんて具体的なタイトルを
>挙げられない辺りお察しを・・ という奴だから。

最近放送していた比較的年齢層が高目の韓国アニメと言えば、こんなのがあったりする。

>特に最近放映が終了したホラー系の『神秘アパート ゴーストボールXの誕生』は、ターゲット年齢層である4〜13歳の平均視聴率(ニルスンコリア調べ)が10.5%に達した。
>これは我が国で放映した歴代の国内外アニメーション作品全体を合わせて最も高い記録である。

>トゥーニーバスのシン・ギルジュチーム長は、「以前は日本の製作物の依存度が高かったが、最近になって『神秘アパート』のような国内の自主企画・製作したアニメーションの方が人気を集め、国産編成に対する要求が高まっている」と説明した。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=009&aid=0004143184

絵柄がモロに日本アニメのそれなのはさておき、左の金髪兄ちゃんは衣装のデザインがテイルズ オブ ゼスティリアだし、左の黒衣の男はキリトさん??

「左の黒衣の男はキリトさん」を「右の黒衣の男はキリトさんのパクリ?」に訂正

特亜のスレを立て続けないと死んじゃうおじさんたちはいつ働きに出るの?

日本に良い国すごい国
世界に一つの神の国!

https://www.youtube.com/watch?v=xZYNNogw9jg
https://www.youtube.com/watch?v=xc_QaSoVYVE

あと更に年齢層が高目と言うか、モロに日本のアニオタ向け深夜アニメみたいなのもあったりする。

これが30分枠単発の作品なのか、1クール13話枠の物なのかは不明。

中華アニメのハオライナーズ枠の奴は、
「とにかく日本で放送したという実績と箔が欲しい」
という理由で採算度外視して深夜枠で放送するから、日本のアニオタでも視聴できるけど、
韓国のこの手のアニメはそんな余分な予算は無いから、拍付けの為の日本での放送もしないよな。

>ゴーストボールXの誕生


少年サンデーで昔連載していたという「怪球Xあらわる!」みたいなやつか。

何かおじゃる丸と子鬼を足したのがいるな

妖怪ウォッチや異能バトル系アニメの臭いがする

ジャッキーチェンだって今中国国内だけで最高興収出してるんだし
日本なんか相手にしないで直で中国だけで商売すればいいのに