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激突要塞今でも好きだわー |
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都道府県対戦の世界版待ってるよ |
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シンプルに面白いから世話になった |
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宇宙海賊王のパーフェクトなsolどっかにころがってねえかなあ |
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超+超まであるのに超や強+無印ですら1Ωに1個出るかだもんな・・・ 強拡散対殻揃えるだけでも夢のまた夢 |
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超分裂焼夷ミサイル・・・こんな優れた産廃貰ってもなあ |
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>超+超まであるのに超や強+無印ですら1Ωに1個出るかだもんな・・・ 超が出るだけで戦法が大きく変わるからな 超+超なんてチート能力みたいなもの そんなものがポンポン出たら・・・・ |
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>超分裂焼夷ミサイル・・・こんな優れた産廃貰ってもなあ 産廃どころか大活躍だよ巡航ミサイルと勘違いしてないか? 超分裂で4発発射し焼夷で2回ダメージ ミサイル8発分だぜこの兵器ひとつで惑星攻撃しても みるみる耐久力が減っていくはず ミサイルはまとまった数がそろえば一番使いやすい兵器だ |
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>産廃どころか大活躍だよ巡航ミサイルと勘違いしてないか? つーか追撃してくる敵から逃げる場合ミサイルは 敵に当たらないからなぁ |
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>産廃どころか大活躍だよ巡航ミサイルと勘違いしてないか? 産廃だよ 超分裂アサルトミサイルの方が良い |
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>追撃してくる敵から逃げる場合 2番艦のスロット2に搭載するといい 武器もそうなんだけど、ドローンの素体が全然揃わん 多少妥協しても勝てるようにはなってくるけど |
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ドローンは武器も素体も最高級品揃えないといけないから趣味の領域だな 侵攻と護衛はナワバリ並に事故るから最終的に要らないし |
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>つーか追撃してくる敵から逃げる場合 すべての兵装をミサイルにするからだよ なぜそんな強力な兵装があるのにすべてミサイルにするんだよ馬鹿なの? |
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>すべての兵装をミサイルにするからだよ いろいろあるんだよ ただ単に強さを求めるならそれもありなんだが より強い武器を集めるため効率よく立ち回るためだと ちょっと違うんだよ |
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3番艦がどうにも使い辛いのでハッカーにしたんだが面白いな 防御支援が2つじゃシャットアウトできないがその分大型艦ハッキングが重要になって臨場感がある |
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おもしろいゲームのアイデアぜったいいっぱいあったから義務感でひとつのゲーム時間かけてつくるより 楽しくいろいろつくってくれればよかったのに |
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都道府県大戦は今でも暇潰せる |
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>より強い武器を集めるため効率よく立ち回るためだと それなら性能の良いミサイルは大事だろ 使い方を知らないやつのいい訳だな |
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>それなら性能の良いミサイルは大事だろ >使い方を知らないやつのいい訳だな ミサイル自体がアサルトミサイルの下位互換だから |
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つーか ミサイルが惑星を短時間で制圧するのに一番楽 射程と威力があり追尾性もある 性能が上り数が増えれば弾幕としても十分機能する 玄人向けの武器だな |
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アサルトの方が実際星落とすの早いからなぁ |
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>アサルトの方が実際星落とすの早いからなぁ 威力的にそれはありえない |
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>威力的にそれはありえない アサルトミサイルは気軽に装備できる 普通のミサイルの場合プレミアム級の超強力なのが 出ないと装備すら躊躇する まあ、だからこそプレミアム級のが出ると小躍りして装備するってのもあるが |
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>普通のミサイルの場合プレミアム級の超強力なのが 出ないと装備すら躊躇する だ、か、ら、何故ミサイルのみ装備することを考えるんだよ |
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変なやつは相手にすんな 俺みたいにハゲるぞ |
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前提として複数系統の装備をつけるのは非効率 それでいてミサイルを装備する理由はプレミアム級が出るかアサルトミサイルの数が足りない以外にない 対艦魚雷は分裂で星攻撃か跳躍で普段使いかだからそれらとは役割が違う気がする |
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対大型艦、対要塞とかだと火力の弱さと射程の短さが 気になってくる しかし対艦ミサイルだと汎用性が著しく低い そうなるとそれをカバーするためミサイルを装備するってのは当たり前の流れだけどな 他の兵器を使うとスキルポイントが分散するから ミサイル系で固めるならやっぱりミサイルははずせない |
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対艦ミサイルは惑星開発系を使う時 高性能な対艦ミサイルを装備しておくと自軍の支援で効率的に立ち回れる |
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>対艦ミサイルは惑星開発系を使う時 援護は電磁加速砲が良いと思う |
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>援護は電磁加速砲が良いと思う 電磁加速砲は万能だ 特に強拡散ならそれなりの頻度で出るからね 防御は頑丈修復耐性スキルで固めて 残りのスキルを実弾兵器に全振りして 装備はすべて電磁加速砲で射程外から瞬殺する |
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電磁加速砲は小回りが利かないので 全部それにするより一つアサルトミサイルを保険に入れておくのも良いと思う |
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>そうなるとそれをカバーするためミサイルを装備するってのは当たり前の流れだけどな ミサイルの射程がアサルトミサイルと殆ど同じで火力では惨敗という悲惨な性能でなければそれが通用していたんだがな |
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ワープが要塞にもつく可能性がある以上電磁加速砲でも回避能力は必須だから ドローンに拡散電磁加速砲を載せて遮蔽しながら索敵範囲内に入り星が射程に入ったろうというところに設置すると 安全かつ数の分だけ火力も上がって非常に安定する |
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>ミサイルの射程がアサルトミサイルと殆ど同じで プレミアム級のアサルトミサイルがそろっていればそうだろうね つーかプレミアム級の兵器をたくさん持っているなら ドローンに装備させて防御支援をたくさんつければ 無敵艦隊が作れる 何が一番なんて使い方次第だと思う |
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>防御支援をたくさんつければ たくさんというか防御支援2つも付ければ 大型戦艦はほぼ無敵になる 大型戦艦の中に入って後は移動するだけ |
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また想像だけで適当なことを言う・・・ |
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すべてアサルトミサイルと すべてミサイルで惑星攻撃し比べてみろよ アサルトミサイルの方が簡単に制圧できるから この差は埋まらないよ どう転ぼうともミサイルはアサルトミサイルの下位互換でしかない |
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ドローンで艦隊というものが組めるなら是非やってもらいたいもんだ >たくさんというか防御支援2つも付ければ >大型戦艦はほぼ無敵になる 大型艦は1面で2種しか出ないのに火力か移動に難のある問題児が多々生成されるから一概に安心とは言えないのが欠点かな 全耐性持ちならドローンでも小型でも艦種を選ばず無敵になるからそれを盾にするのが一番安心 防御支援3つつけたら耐性に関わらず無敵になってくれるけど |
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すずぬーとのスレには必ず頭が凝り固まったやつがいるからすずぬーとのゲームも嫌いになった |
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>頭が凝り固まったやつがいるからすずぬーとのゲームも嫌いになった |
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強い弱い関係なく 超拡散強反射ガトリング砲とか出たら 防御で固めてそれ一つで星に突っ込むけどな |
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超レアなミサイルが出たら使うかな 超拡散超対殻ミサイルとかね でも超拡散超対殻アサルトミサイルとどっちを選ぶかと言えばアサルトミサイルだが 普通そんな物がポンポン出てこないから両方を装備する |
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>超レアなミサイルが出たら使うかな 超レアなら一つで十分だから後は防御で固めて 突撃型にすると制圧時間が短縮できる |
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>超レアなら一つで十分だから 超超の激レアならどの兵器でも一つで十分のように思えるが 巡航ミサイルだけは激レアでも使い物にならない |
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>頭が凝り固まったやつがいるからすずぬーとのゲームも嫌いになった というかFLASH@ふたばに居るよね 頭固い老害 |
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炸裂巡航停滞の3つはハズレ枠 ただビーム系でΩやると殲滅力が低すぎて他は拡散分裂なくてもやれるけどあれだけは連鎖ついてないとキツい |
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大学生は老害なんだ・・・ |
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高校生も老害 |
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二つ超が付いたのなんて見た事ねえや 運はあるだろうがどんだけやりゃ出てくるんだそんなの |
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>二つ超が付いたのなんて見た事ねえや Ω手前でポッと出てくる事がある、SSじゃなかったりするけど我慢して使い続けるみたいな で、Ωクリアしてその後兵器収集するが超すらでない |
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>Ω手前でポッと出てくる事がある 中盤あたりで性能の悪い強強や超強とか出たりするが 超超は無いな |
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突撃系ならパルスレーザーが一番いいだろ 超連鎖パルスレーザーとか気が付いたら持ってたって感じ |
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強拡散と強炸裂が付いたガトリング砲は無敵 反射が付くと反射した弾が誘導弾として機能するから 拡散と反射が付いたガトリング砲も強力 |
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またお前か 炸裂は着弾した相手にダメージが入らないんだが何が無敵になるんだ |
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>炸裂は着弾した相手にダメージが入らないんだが何が無敵になるんだ 比喩だろ でも貫通と炸裂で全体に大ダメージが当たる 塊に攻撃した場合効率はいいと思う ただ単体だと変わらないから俺は反射のほうが使い勝手がいいと思うけどね |
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>炸裂は着弾した相手にダメージが入らないんだが何が無敵になるんだ Ωとかでボスに突っ込む場合ボスから沸いてくる敵には炸裂はかなり有効だと思う 惑星に突っ込む場合は反射のほうが有効だと思う 回りに湧いたり援軍が来るからね どれが最強とか言っちゃうから悪いんだよな 使い方の問題だな |
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光学装甲×2ミサイル装甲×2で無敵 |
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対停スキルもないと敵が強以上の停滞担いで来た時に実弾で蜂の巣にされて死ぬことがあるぞ |
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>光学装甲×2ミサイル装甲×2で無敵 結局のところ惑星やボスの周りをくるくる回る訳だからバリアで凌いで装備もスキルも攻撃に振ったほうが 効率がいい |
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俺はソロなら光学ミサイル×1だわ バリアは近距離だとパリンしやすいからドローン装備時に使う ところでゲートって同じ星系だとドロップも似通るんかな 似通るならいいもの落とす星系出るまで開閉しまくるんだが 海賊王は固いから面倒なんよなー |
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バリアは被弾面積も相当増えるしすぐ溶ける アサルトミサイルぐらいの射程だと光学装甲と推瞬対停2でミサイル気合避けより難度高い |
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>バリアは近距離だとパリンしやすいからドローン装備時に使う 星の周りをぐるぐる回ってたらそうそう破られるようなことは無いけどなぁ |
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>星の周りをぐるぐる回ってたらそうそう破られるようなことは無いけどなぁ Ωで通じないようなことをさもどこでもいけるかのように言わないでくれ |
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Ωのボスも周りを回っていれば大丈夫だけどなぁ 最後に湧いてくるやつだけ強力だから それが出るころにあわせて戦闘体制を整えればいいだけの話だろうに |
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自機に集中したら周りが見えなくなるタイプなんじゃないかな? |
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単に何も考えず射程距離ギリギリで周囲回ってるだけっす 停滞→飽和攻撃のコンボが怖いし喰らった場合は装甲+回復スキルの方がリカバリーが楽って体感 |
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3日かけてやっと超+強が出たけどSCっていう やっとられんわー |
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SCなら上々ジャン逆なら最悪だけど まあそれでも付加能力しだいだな 超巡航強跳躍とか超停滞強透過とかいらねぇ 超炸裂強対殻とかもあまりイミネェナ |
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単純に手数が増えるって時点で優劣が決まるからなあ 停滞は移動中だと攻撃途切れるからむしろ邪魔まである 対殻は迎撃ドローンならワンチャン? |
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電磁加速砲を迎撃ドローンにつけるなら拡散に限る 自分で持った時より何倍も厚い弾幕ができてワープ以外の敵をほぼ寄せ付けない 対殻はターゲット設定を変えられる自分が持つ方が良い |
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まあ二つ付く時点で数アップ系のサブとして考えるべきもんなんだろうな 問題はノーマルでも二つはそうそう手に入らないって事だがw |
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強反射超拡散ガトリング砲と 強拡散強対殻ガトリング砲を手に入れた この二つと装甲で固めて 頭を空っぽにして突撃を繰り返す・・・・飽きた |
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強拡散以上の電磁加速砲装備で射程ギリギリから極低速横移動してたら 効率は落ちるけど1分ずつくらい目を放しながら収集できるべ 俺は合間に本読んでる |
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超連鎖強吸収パルスレーザーがでたが 突撃には最強だよ 強以上の連鎖と強以上の吸収 パルスレーザーやたらと超連鎖出るんだよな 集めてるといつの間にか超連鎖のパルスレーザーが4つも! 欲しいのはアサルトミサイルなのに アサルトミサイルは強しか出ない・・・・ |
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一つ上げるのに10個必要とかでいいから合成が欲しいなあ いらないの捨てるのがもったいない |
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今さらではあるけど、敵を全滅させたら散らかってるお宝全部自動回収してほしかった ナワバリの仲間任せでやってると拾いに行くのが面倒 |
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>ナワバリの仲間任せでやってると拾いに行くのが面倒 そんなのΩとかレベルの高いところでは通用しない 一つ一つ占領していかないといけないからね |
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ナワバリでなくても時々取り損ねがあるから その際にいちいちその地点まで行くのが面倒ではある |
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それは攻め方が下手糞なだけだ 惑星攻略にあたってもっと面倒なことをしている そこを改善するほうが先だな |
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このゲームはどんな装備が拾えるかは完全に運任せだから取れる戦法も人それぞれ違う そのやり方は面倒だとか、こっちのほうが効率がいいだとか、んな事言ってもどうしようもない |
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惑星中央通ったつもりで微妙にずれて ってヒューマンエラーはどうしたってあるわな 大抵はすぐ気づくけどロスっちゃロスだし |
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ステルスウイルスだと回収より随伴しつつ味方を増やしてドクロに向かうことの方が重要だから 速度差があまりないとやむを得ず随伴に回ることもある ドクロ撃破後は残った星を分隊や先鋒が瞬殺もあるしな |
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>>ナワバリの仲間任せでやってると拾いに行くのが面倒 >そんなのΩとかレベルの高いところでは通用しない >一つ一つ占領していかないといけないからね Ωでも3〜5星墜とせば放っておいても全部倒してくれるよ マップの構成によってはもっと墜とさないと無理だけど |
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順々に落とせば間違いなく勝てるのはわかっていても 開発と生産に時間かかるとかその間に進行方向にない星がアクティブ化したり索敵範囲に敵星が入ってご破算になるとかでなかなか上手くいかないんだよな 同じ人海戦術するならウイルスの方が時間かからないし楽 |
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自分はΩを感化ポッド、開発ポッド×3、迎撃ドローン(強拡散電磁加速砲)、防御支援って装備でやってる 星の開発中は敵が来そうな方面にドローンを4つ配置して護衛させ、開発終わって侵攻させたら敵星にギリギリ届くくらいの位置にドローン4つ配置して後押しする (4つじゃなくありったけ配置してもいいけど再展開までが長くて時間かかる) そんな具合で星5個くらい落としきれば後は適当な星の上で待ってるだけで終わる |
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回避力なさそうでワープ持ちや高機動要塞とか来たら対応できないだろうなと思ったら案の定そいつらにやられた 上手く大型艦辺りの味方に随伴していければいいだろうけど・・・ |
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貫弾付けて集団に当てたらダメージすごい って話だから周回してるけど拡散炸裂の強以上が出ねえなあ 反射と対殻は手に入ってるから星相手にはかなり強いんだが |
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>自分はΩを感化ポッド、開発ポッド×3、迎撃ドローン(強拡散電磁加速砲)、防御支援って装備 この装備面白いね。 初期の頃は戦略的にも楽しめるし、油断すると直ぐやられるから悔しい。で、最後は圧倒的兵力で押し潰すのも良い。 ちなみに、自分は感化ポッド、開発ポッド×2、迎撃ドローン×2、防御支援でやってる。 攻めあぐねているところは、自ら兵力を反対側に展開したりするのが楽しい。 |
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開発ポッド×2だと時間がかかりすぎてダルい さらにドローンだとスキルが分散してつらい しかも自機はノーガードになる 効率悪すぎる |
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効率プレイだけだと、もはやモチベを保てんのよ |
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「効率」が何に対してかにもよるな 自力で倒す戦い方なら確かに早く終るけど、最初から最後までずっと操作してなきゃいけない ↑で言われてるドローンとか敵惑星を使った戦い方なら、時間はかかるけど操作の手間はとても少なくて済むからながらプレイができる (自機がノーガードになるのも立ち回りに慣れてくれば問題なくなる) |
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>(自機がノーガードになるのも立ち回りに慣れてくれば問題なくなる) 要塞ワープで終了だろw |
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>要塞ワープで終了だろ スキルと防御支援があると、ドローンの配置で回避できるよ |
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>要塞ワープで終了だろw 放置する時は ・警戒状態の星の中央で(索敵範囲がボス星に被らないくらい遠い星を選ぶ。星が警戒状態なら敵がワープしてきた時に防衛艦が一気に出撃して瞬殺してくれる) ・星の外周あたりに沿ってボス星方面に厚めに迎撃ドローンを並べる(あまり遠くに置くとワープしてきた敵への反撃が遅れるし、近すぎるとドローンが壁の役をしてくれない) これでボス星が終盤に出してくる要塞2つがワープしてきても返り討ちにできてる それでも駄目なら単純にドローンの性能が低いかスキルの振り方がおかしいか |
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時間効率がいいAM装甲は弾除け集中しないといけないんだよな より早く終わらせようとミサイル装甲もアサルトミサイルに変えていたら尚更 だからそこそこ早くて弾除けのことはさほど考えなくていいステルスウイルスでやってる |
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すずぬーと活動止まっちゃってるな |